エウロパ観光案内 ( ダンジョン編 ) [Europa]

002.gif
 
引越しのため。2年ぶりにEuに帰省中のこねこ。
懐かしさもあって、想い出の場所を散策中です。
 
そんな想い出の中の場所でも、
かなり特殊で、難攻不落なダンジョンをご紹介致しますね。
エウロパでしか見かけたことがないので、
あえてマップも座標も伏せさせてもらいます。
 
地元ではリッチダンジョンなどと呼ばれており、
昔はお金稼ぎのため、多くの冒険者達が足繁く通っていました。
( スピカも大好きだった狩場です )
 
しかし・・アンデッドがネクロ魔法を使うようになってからは、
高収入を得られるどころか、最も危険な場所に変貌してしまった場所。
今ではここを訪れる冒険者の姿もありませんY(>_<、)Y
 
これが。リッチダンジョンの入り口。
2487979
 
では♪ さっそく中に入ってみましょうね(゚∇^d)
 
002.gif
 
 
008.gif
 
ど~ん!
2487993
。。。゙(ノ><)ノ え~ん
 
皆からリッチダンジョンと呼ばれているだけで・・・
中にいるお方は、Ancient Lich だけです。。
 
そうなのです、ここは古代リッチだけのダンジョン!
しかも写真には写っていない、倍以上の数のおじいちゃんがいますよ。
その数、まさに50以上・・・( ̄○ ̄;)
 
なぜ、このダンジョンが難しいと思うかは。
このダンジョンの狭さにつきると思っています。
 
横幅が40マスほどで、奥行きも30ぐらい。
ダンジョンの形状は( 凸状 )の形。
広さを例えるなら、砦半分ほどの平坦なフロアだと思ってください。
 
それ程の狭いスペースに古代リッチしか居なく、
尚且つ、身を隠せるような遮蔽物などが一切存在しません。
 
つまりどこに居ても、おじいちゃん達からの視線が通ります。
 
実は・・写真のこねこは2回目の撮影なり
転送後すぐに、ここのSSを写そうとして、
興奮のあまりスキルの入れ替えをすっかり忘れ、
ネクロメイジで突入!
 
・・・・すると・・・・
2487994
当然 こうなります
 
久しぶりに見る孫娘の姿が嬉しかったのか・・
おじいちゃんたちから熱烈なFS連射とBOをもらいました。
こねこの姿が2秒間ぐらい火柱に包まれたわ。。。(o_□_)oドテッ
 
008.gif
 
ここのダンジョンには、大きな3つのスタチューが鎮座しています。
そのうちの1体。
 2487996
 もし。姿を暴かれたら即死状態のこねこ
 
像に群れる大勢のおじいちゃんを見て、
くろねこは巣鴨の刺抜き地蔵を思い出しました(。>ω<。)
もしかすると!
ここはエウロパじゃなくて、巣鴨なりか!?
 
050.gif
 
リッチダンジョンのお話はこれでおしまいですφ('ー'*)
えっ。。これだけ?? って思っちゃいますよね。
 
ダンジョンの場所も秘密なら。
当然その内部のコトも秘密にします(= '艸')
 
秘密の答えは。ここに来てみれば分かると思うなりよ。
 
いつの日か
 
未来の冒険者がこの記事を見て。
このダンジョンの場所を見つけ出し。
全ての謎を解き明かしてくれることを願っています。
 
002.gif
 

タグ:Europa
コメント(7) 

コメント 7

Yuma

ひぃぃぃぃぃぃっ!!
どうしろと?!ここで何ができるというの?!
なんて恐ろしいダンジョン…。
ネクロ魔法を使わないリッチすら倒せなかったアタシには今も昔も絶対入れないわっ!!!
私もだれかがその秘密を暴いて記事にしてくれることを祈って気にしないようにしたいと思います。
by Yuma (2009-01-24 16:45) 

くろねこ

うふふ(= '艸')
すごいですよね~Yumaさま。

あたしが考える攻略法は!
タイタンハンマーにアンデッドタリスを着けた戦士さん。

これで、えいっ!っと一振りWWをするの~
ちょっとした地獄絵図かもしれませんが。。。
やっぱり無理がありすぎかもでしね・・(⌒~⌒ι)



by くろねこ (2009-01-25 08:23) 

呪縛

おじぃちゃん・・・

恐ろしすぎるうぅぅぅ・・・!!
奇妙な笑い声が耐えないダンジョンでしね・゚・(ノД`)・゚・


一生自分ではお目にかかれなそうなので、こうして
画像だけでも見れて楽しかったです♪
by 呪縛 (2009-01-25 16:55) 

くろねこ

おはよ~あやしゃん(*´∇`*)

おじいちゃんのおうちは、すごいなり。
いつも明るい笑い声が絶えることが無いでしよ!

来訪者がたまに来ると、とっても喜んでくれるの。
ふぉふぉふぉ♪ (喜びの声)
しゅう~しゅう~ (ウィザーの音)

でね。すぐに帰ろうとすると、、、、
レブナントを召還して、引き止めたりもするわ(。>ω<。)
(たんに攻撃を受けているのはナイショなり)


by くろねこ (2009-01-26 10:14) 

ブリタニアは すっかり秋ですね の Neko より

Europa には猫の幽霊がさまよっているという ...

こんにちは、くろねこさま !
わたくしもくろねこさまにならって
さりげない更新に
さりげなくコメントしちゃおう。

この記事を思い出すたびに
幽霊状態でこのダンジョンをさがしているのですが、
おかしいなぁ、どうしてもみつかりません。
ここだろうという思い込みが邪魔しているのだろうか ...
(実はヘイブンにありました、とか なしだぞっ 。 ゜゜(´□`。)°゜
(自分で書き込みしながら
(チェックしていない場所が結構あることに気が付きました 汗

「くろせんせいっ、みつけましたーっ!!」
そのようなご報告が出来る日を夢見て
猫の幽霊は また さまよいます。

気候がいっきに涼しくなりました。
お身体をいたわってお過ごしくださいませ。

by ブリタニアは すっかり秋ですね の Neko より (2016-10-09 17:10) 

おはぎを持った幽霊ねこ の Neko より

Europa には 猫の幽霊がさまよっているという ...

こんにちは、kroneko さま !
思い出したときに この『おじいちゃんダンジョン』を
幽霊状態でさがすのですが、どうしても見つかりません。
だいたい こちらだろうとアタリをつけて散歩しているのですが
その思い込みがかえって邪魔をしているのだろうか、
ないわ~ないわ~ (´・ω・`)

いつか「くろせんせいっ、見つけましたっ !!」と
ご報告できる日を夢見て またお散歩したいと思います。

急に寒くなってまいりました。
暖かくなさってお過ごしくださいませ。
ヽ(*´∀`*)ノ
by おはぎを持った幽霊ねこ の Neko より (2016-10-11 17:05) 

くろねこ

(✿^◡^)ノ Nekoさま こんばんは☆彡

あわわ><
2009年の記事はコメント認証だったのね。
先ほどお手紙を拝見して、うっかり見落としてました。
お返事が遅れてしまい本当に申し訳ございません。゚+(σ´д`。)+゚・

いつも入り口付近しか写真を残していませんものね。
おじいちゃんダンジョンは見つけにくいかも(*´艸`*)

きっとね、おじいちゃんたちもNekoさまが遊びに来るのを楽しみにしてるわ♪
ドイツシャードなのもあってラグが大変かも知れませんが、
徒歩でお散歩を楽しむにはそれほど問題ないですよね。
またNekoさまのエウロパお散歩のご報告を楽しみに待っていますなり(。→‿◕。)☆゙

見つけたときは「あぁーー・・・ここなりか(/≧◇≦\)」となるはずでし♪
気分はインディー・ジョーンズのテーマ曲を流しつつ、
ぜひともエウロパの秘境を見つけ出して下さいね (´▽`*)

ほんとっ・・・つい1ヶ月前までは「暑い~~~とろける~」だったのに、
秋を飛ばして冬のような気温になってしまいましたねΣ( ̄ロ ̄lll)

この気温変化にNekoさまもあんずちゃんも冬毛の準備は大丈夫でしたか?
今ごろあんずちゃんも「もりもり食べて栄養補給にゃ!」と頑張ってるはず。
Nekoさまも風邪に気をつけて、どうぞお身体をご自愛くださいませなり(。◡‿◡。)

※2つのお便りですが、日付も内容も微妙に違うので残しておきますねd(*^∇゚)/

by くろねこ (2016-10-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。