ドレッドホーンと再会 [Soiree]

002.gif
 
ギルドのぷらさんが、ボスソロデビュー間近なので♪
今日はMLボス討伐までのレポートなり(。>ω<。)
 
向かう先は、
ボスの中でも最弱のドレッドホーンでし
2845193
約2年近くのボスソロにちょっぴり緊張気味の Soiree
 
ボスに闘いを挑むには、この6種類のキーアイテムが必要になります。
黒い脳はあまり出なくて、はまることもあるなりよ Y(>_<、)Y
 
いざ!きのこ洞窟へゴーゴーなり♪
2845194
 
きのこ洞窟に入ると、真後ろにある「天使のスタチュー」が確認出来るはず。
そのスタチューに6つの鍵をドラックして放り込んじゃいます ・⌒ ヾ(*´ー`)
 
鍵を入れ終わると、こんなアイテムがバックの中に3個現れるでし。
2845195
この真っ白いビンが、ドレッドホーンの待つボスエリアへの鍵なの。
 
そして鍵をWクリックすると・・・
2845196
こんなガンプが出るでし。
 
※ Point ※
OKAYボタンを押す前に,戦士の人(盾役)でも、
予めインビジポーションで姿を消しておきます。
 
 なぜそうするかと言うとφ('ー'*)
 
姿を消さずにエリア突入
いきなりドレッドにタゲられる。
ドレッド自己ブレス。
名誉取れなーい。
( ̄□ ̄;)!!
こうなってしまう事があるでし。
 
姿を消して、安全を確保してからエリアに入ろうね!
 
① ドレッドの居るエリアに姿を消したまま移動します。
② 姿を消した状態で名誉セルフを使用。
③ そしてドレッドに名誉の闘いを挑むなり。
 
この巨大なユニコーンががきのこ洞窟のボスでち♪
※ ほんの少しメタボ気味なりね・・
 
Dread Horn
2845197
 名誉セルフを使用したら、必ず戦いの準備も忘れずにね(o^-')b
エネワン・コンセク・青・白ポーション・紫の花びら
最大限まで戦闘力を高めてからアタックなり!
 
 よ~いはじめ(。>ω<。)b
2845198
久しぶりの再会の喜びに、ドレッドをぽこぽこ叩くSoiree
 
十数分後・・
016.gif
2845225
★,。・:*:・゚♪☆ おわりなり~('∇^*)☆♪。・:*:・゚★
 
◎ 討伐までの所要時間 16分
◎ エネワン詠唱回数 3回
◎ DF詠唱回数 0回
◎ 離脱回数 0回
◎ CW詠唱回数 0回
◎ 武士ヒール使用回数 0回
◎ 青・白POT 5本 赤POT 15本
◎ 紫の花びら 2枚
◎ エンチャット林檎 9個

 
わくわくの棺おけオープンは・・・
2845226
・・・どう見てもエプロンは無いなり・・・(-o-;)
 
でも武士の嗜みを忘れずに、お別れの時もご挨拶をします♪
 2845227
ボスエリアの島の左側につけてあるお船が、
外界へのテレポーターになってるの (o^-')b
 
 戦利品は。各種ボス素材数個
カモミール&ミントの専用武器・・・?
2845228
 
※ おさらいφ('ー'*) ※
 
ソワレがボスと遊んでいた頃は、まだ毒の上掛けが出来た時代。
戦闘を開始するまで、解毒のタイミングの事だけが
ちょっぴり心配のタネだったけど・・
 
結果は一度も離脱をすることも無く、安定した戦闘でした。
強引に攻撃を当てて、ライフを吸い取ることが出来て嬉しかったなり。
パーフェクションが最大値、LS貫通&クリティカルヒットで、
大体 190前後のダメージだったでち(^人^)
 
平均的なダメージが70~90ぐらいあれば、
たとえLv5の毒を貰っても力技で大丈夫だと感じたでし。
 
もしHPの減りが気になる時は、
武士ヒールで強引に回復させるのが良いと思うわ。
 
002.gif
 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。