エウロパの素敵ハウス ③ [Europa おうちアルバム]

002.gif
 
∩`・◇・)ハイッ!! 質問です!!
 
(・o・)ゞ 何かしら・・
 
∩`・◇・) 次回予告から。
5ヵ月近くも間があいたのは何故ですか!!
 
 …(-o-;)
 
。゜゜(´□`。)°゜。 忘れていたのよー
 
 
051.gif
 
そんな訳で鳥頭なくろねこがお贈りする、
エウロパのお世話になったおうちの紹介をしますね(o^-')b
 
まずは。Euでお店を営んでいた時に、大変お世話になった
エウロパ・オークションさまの会場です。
 2995415
トラメル スカラブレイ オークション会場
 
スカラブレイのコットン畑に隣接する、
個人施設のオークション会場です。
 
毎週定期的に行われるオークションとしては、
DFを含めても欧州最大規模です。
個人向け出品よりも、店舗経営者向けの出品が多かったです。
 
くろねこも在庫管理の一環として、積極的に売買をしていました。
私の家にある、大量の植木鉢や内装品の多くは、
ここで市場価格よりも安めに入手していたの。
 
海外には卸問屋という物流システムが存在しないけれど、
ここはどちらかと言えば、仲買人が集まる問屋さんだったかも。
たまに珍品にもお目にかかれたりしますよ。
昔競り落とした「ゼロメア」などが珍品かも。
 
日本のシャードではBBSでの取引が主流だから、
この様な施設自体が珍しいかも知れませんね。
 
 
次の物件は。このオークション会場の横に併設してある
とっても素敵な劇場を紹介しますね。
 
2995416
トラメル スカラブレイ Spiritwood Thatre 外観
 
 
2995417
劇場 内部
 
 エウロパオークションさまは、
この様な素敵な劇場も持っているの。
 
くろねこの座っている座席の下が楽屋になっていて、
ちゃんと部外者立ち入り禁止となっています。
 
舞台の右上には貴賓席も設けられていて、
ここにはエウロパのEM(イベントモデレーター)さんと座長さんが座られて、
劇の進行や特殊な魔法のエフェクトで、楽しい演出をしてくれますよ。
 
舞台袖も作ってあるのも、素敵なカスタマイズだと感じました。
 
この劇場で見た舞台で楽しかった演目は、
ウルティマ1の舞台。モンデインが敗れるまでの舞台でした。
 
写真はクリスマス公演のセットだったみたいですね。
 
この2つの施設はエウロパに住んでいたとき、
この場所に行くこと自体が楽しみのひとつでした。
 
Eu Auction 様。本当に長い間お世話になりました。
 
051.gif
 
次のおうちは、くろねこが憧れていたギルドのギルドハウスです。

 
 
Euにはベスパーからコーブ一帯をギルド領地にする
とても大きなギルドが存在します。
 
そこのギルド服(制服)がお洒落でとても可愛いの。
 
コーブからミノックの森にかけての演習風景を見ては、
くろねこはいつも羨ましく思っていました。
2995497
トラメル ベスパー 某ギルドハウス 外観
 
 
2995498
1F 保管庫
 
 
2995499
2F 酒場
 
2995500
3F ギルドメンバーの宿泊施設
 
写真を見てもお分かりのように、
メンバーのために、ひとつひとつ丁寧に心を込めた内装に、
とても素敵なギルドハウスだと感じました。
 
酒場に居たゴリラさん・・
ストローでリキュールを飲んではダメですよ♪
2995501
つば広帽が可愛いですね。
 
 
これで、エウロパの素敵ハウスの紹介はおしまいです。
 
遠く離れた異国のカスタマイズハウス、
皆さんも楽しんでいただけましたら幸いです。
 
この記事を含め、他にも書きかけの記事があることを知りました。
レイアウトや黄金率のお話しなど。
それらのお話は、いつか必ずご紹介出来ることを約束いたします。
 
あらためて記事を見直す切っ掛けを下さりました、
Housing@UO Pata様。本当にありがとうございます。
 
リンク集にHousing@UO様を追加させて頂きました。
 
Britannia Promenade 共々よろしくお願い致します。
 
002.gif

タグ:内装 Europa
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

呪縛

エウロパの素敵ハウスツアーに連れてって貰った時の事を
思い出しましたー^^

まず外装と間取りが凝っていて。。あぁぁ。。私なんて。。
内装好きとは言えないわ!
と思った記憶が甦りましたw

私もSPELL FLOWER★を纏まりのあるお店に仕上げて


早くOPENさせたいなぁww
by 呪縛 (2009-07-14 15:13) 

くろねこ

こんにちわ。あやしゃん♪

あやしゃんのおうちも素敵だし可愛いわよ(*´∇`*)
現在の1階にある小部屋の内装を施せば、
さらに纏まりが出て雰囲気も出るなりよ。

今夜はキャンセルすることになったから・・
こんな夕方に家に居るくろねこなり。。。。゜゜(´□`。)°゜。


by くろねこ (2009-07-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
すぺるちゃんとすぴかBy yourside ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。