季節は秋 [UO de お散歩]

002.gif
 
毎年この時期は残暑厳しい夏の終わりなのですが、
今日は朝から肌寒い一日となりましたY(>_<、)Y
 
さっそくUOのオリーブも衣替えです。
3128556
愛馬ダンサーと一緒に海を見つめるオリーブ
 
 
今日お買い物先のマラスのお店で、素敵な出会いがありました。
わたしのブログを読んでいらっしゃる方から声をかけてもらえたの。
 
ブリタニアの世界でお友達以外の方から、
ブログのお話しを訪ねられて、とても嬉しかったなりφ('ー'*)
しかも。幽霊状態のぽちちまで蘇生して下さり、本当に感謝しています。
ありがとうございます(。>ω<。)
 
これからも ゆるめなブログを心がけてゆくなりね♪
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
そしてもうひとつ♪嬉しいお知らせがあるの(。>ω<。)
 
ギルドMCCI のぱみえるさんもUOブログを始めましたd(*^∇゚)/
タイトルは「うおうお~散歩日和」なり。
 
是非 皆さまもご覧になって下さいね♪
 
002.gif

タグ:衣替え
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

呪縛

ゝ(´∀`)ノ。・+。;+゜★早速行ってきたでしよぉ~ゝ(´∀`)ノ。・+。;+゜★

可愛い猫チャンが印象的な可愛いブログでした!
はぁー・・・・・・・私も憧れで終わらせてはいけませんね!


ぶろぐぅーw
by 呪縛 (2009-09-02 12:07) 

くろねこ

うんうん((ヾ(≧∇≦)〃))♪

ぱみえるさんのブログには、にゃんこシルエットがあって
とても可愛いなりよねー♪

あやしゃんのブログも楽しみに待っているでしよ(゚∇^d)

by くろねこ (2009-09-02 15:36) 

ドラ仙人

Soireeタソ、こにゃにゃちわ。

どもども、ぽち君を蘇生した者ですよぉ。うぉ、ワシのことがBlogに載ってる!

ところで、例のあれ、今朝挑戦しに行きました。霊話抜き白豚で挑んだのですが、よその頁で調べた通り、特効かMysticを使用しても与ダメは「5」! それなのに、被ダメは40以上(>_<)。こんなんじゃマナもHPも回復ちないっす。

一回軽く「ちんで」から(魔法とか撃ってこないので油断して、回復の手間を惜しんだら連続で殴られて逝けた)、マナ回復待ってコンフィで回復したり、ポット飲んで回復したりしながら、Hit and Away でちまちまとHPを減らし、なんとか一体倒しましたが、軽く30分以上(もっとかも)かかってしまいました。

どうやったら、これ、5~6分なんて、短時間で撃破することができるんですか?

よろしければ、武器、装備、スキル、そして、何よりも「戦法」をおちえてくらはい。ずぅずぅしいですが、お近づきによろ~。君からも取りなしてくれよ、な、ぽちくん?

by ドラ仙人 (2009-09-03 10:01) 

くろねこ

こんばんは。ドラ仙人さま。

先日はソワレとぽちちがお世話になりましたこと、
あらためてこの場をお借りしてお礼を申し上げます((uωu*)

お会いした時もバーサーカーの記事をお読みになられていらっしゃると、
お聞きしましたので、いつかちゃんとしたカタチで記事に纏めようと思いました。

現在くろねこは本業(UO内装家)が忙しくて。。
バーサーカーにも会っていないの(;´∀`)>
でも!狂戦士さんはソワレの好敵手(永遠のライバル)なので、
ハウジングが一段落ついたならば、また足繁く蜘蛛城に通い始めます♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

☆ご質問の武器やスキルなどを簡単に書き残しておきますねφ('ー'*)☆

Soireeの使用武器は、ドラ仙人さまと同じミスティックなり。
バックの中にはミスティック武器2つと緊急用の武器1つを入れてあります。
緊急用の武器は、どうしてもマナやHP回復したい時に、
一旦バーサーカーから離脱して雑魚を叩く為用なの。

スキル構成は一般的なヴァンプ武士です。
パーフェクション最大値でもダメージ9がいいところなり。

バーサーカーと闘う時にやってはいけないことがあります。
それは。DF詠唱
装備品で回避55%以上とかになっていても、
何故かボスと違ってDFを使うと連打を浴びやすくなるなりY(>_<、)Y
赤POTも無くなり。スタミナ回復も望めない時以外は使わない方がいいですよ。

あと。張り付いたら絶対にダメなり。
慣れてくるとバーカーサーの攻撃モーションにあわせて回避できます。
もちろん予備動作無しで、問答無用で切りかかられるときもあるなり(;´∀`)>

記事を書き始めたころは5分ぐらいかかっていたなりけど、
最近は最短で2分以内もあったなり。
5体の狂戦士を倒すのに20分もあれば全て討伐しています。。
一番時間のかかる部分は、棺おけの中身を選別することよね・・

詳しい戦術とかはいつか記事にまとめますが、
あの場所では他の雑魚(アベンジャーとかテラママ)が、多数いるなりから、
PMとインビジPOTだけは多めに持っていたほうが安全なりよ。

これからもSoireeともどもBritannia Promenadeをよろしくお願いしますなり。

by くろねこ (2009-09-03 20:54) 

ドラ仙人

Soireeタソ、こんびゃんわ

> 最近は最短で2分以内もあったなり。

うぞっ!! まぴですか(@_@)?

> 慣れてくるとバーカーサーの攻撃モーションにあわせて回避できます。

う゛っ! 中の人の腕がちがいすぐる。諦めて、30分かけます。それにしても、なんか、行ったら、すでに蜘蛛とじゃれあってて、パーフェク取れないのぉ。

> 現在くろねこは本業(UO内装家)が忙しくて。。

じ、実は、ワシもカスタマ&内装好きでつ。下手だけどな。

> これからもSoireeともどもBritannia Promenadeをよろしくお願いしますなり。

こちらこそ、よろしくのぉ!

by ドラ仙人 (2009-09-03 23:27) 

くろねこ

こんにちは。ドラ仙人さま。

バーサーカーがテラサンから攻撃を受けていて、
すでにHPが目減りしていても、しばらくすれば自然回復しますよ。
ミスティックの武器で叩いちゃうと、すごく回復するのに時間がかかっちゃうから
※(内部処理分のダメージが大きすぎます)

①名誉をとる時だけは通常の武器。
②名誉が取れたらミスティックに持ち替えると安全だと思います。

ドラ仙人さまもカスタマ楽しんでくださいね!

by くろねこ (2009-09-04 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。