リフォーム2日目 [内装のお話し]

002.gif
 
8月22日 リフォーム2日目
 
前日やり残した西側居住スペースに着手
 
思い描いた構図(ラフスケッチ程度)を実体化します。
この時に主要なオブジェなどを配置してみると感じを掴み易いわよ。
※ この家の場合1階のオーブンなどがそうなり
 3147376
1階 キッチン&ホールスペース
 
 そして2階のデザインもこうなりました。
3147377
 うん♪ いい感じね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
 
 
屋根の外周も庇と同じように
透過性を持たせたデザインにしないとね。
3147378
 くろねこは建築(外装)は苦手なりから
さっさと外装を終わらせて、内装に専念したいのが本音なり。
 
でも・・これで悩む事に・・(ノ_< ;)
3147379
階段裏の柱。
 
これの素材選びに時間がかかることに・・
オリーブが見つめてる素材は装飾の施された大理石の壁。
これを無地の大理石にするかで悩んでいたの。。
 
こんな些細な事で時間をかけるのも もったいないけれど、
外装さえ終われば内装が作れるので、
急いで答えを出さずに2日目のリフォームはここで終了。
 
051.gif
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
この日 建物の大まかなデザインが決まりました。
これ以後変更することもなく(外周の鉄柵は除く)
現状の家とデザインは変わっていません。
 
柱のチョイスに時間をかけたのは、
あの段階で室内にある側(目立つ位置)に、
装飾された柱が不釣合いだと感じたから。
 
あと後日セッティングする予定の
水槽のアングル(水槽台のこと)との兼ね合い。
無地の壁の方が、水槽を引き立てると感じたからなの。
 
 この日は決めるべき事柄の中に、
屋根のデザインと素材選びもありました。
 
大理石の素材で建築される方の多くは、
石の屋根パーツを選ぶかと思われます。
実際ニジェルムの銀行やパレスなどに用いられていますね。
3147665
※ ニジェルム銀行
 
ポピュラーな演出だし、私も一瞬悩みましたが
特徴的な大きく張り出したスクエアの庇がポイントの建物。
屋根にも床材と同じマス目が入った目地で合わせようと思ったの。
 
何もかもニジェルムと同じじゃ。。芸が無いしね(;´∀`)>
それに直線的なデザインの方がスタイリッシュに見えるのもいいわ。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。