ちょっと大事なおしらせです。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
※ ウルティマオンラインとは関係無いお話しです。
 
昨日。この様な記事がソネットブロガー向けに告知されました。
 
広告仕様一部変更のお知らせ
 
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、Google、Yahoo!、bing(msn)などの検索エンジンからブログにアクセスがあった際に、
ブログ記事上部に広告を表示する仕様を追加いたしました。
 
対象ブログは、すべてのブログになり、順次適用されます。
 
 
■広告表示対象  
Google、Yahoo!、bing(msn)ほか、検索エンジン経由でブログにアクセスがあった場合
 
※なお、本広告につきましては、ソネットポイント還元対象外になります。
ブログ仕様につきましては、適宜、改善、見直しを行ってまいりますので、
今後とも、So-net blogをよろしくお願いいたします。
 
 
051.gif
 
くろねこはソネブロ有料会員なり。
 
ウルティマオンラインの雰囲気を損ないたくないから、
今までは広告非表示に設定してありました。
 
だけど。これからは検索で訪れた方が目にするブログ記事の上部には、
「健康いちばん!◎◎の黒酢」とか「キャッシングのことなら◎◎」
などの広告が入ります。今は文字だけらしいですが、
いつかは問答無用でバナーやフラッシュが勝手に埋め込まれるかも知れません。
 
見た目にも最悪だし。何よりデザイン無視のブログになってしまいます。
大体、記事よりも目立ったエリアに広告を入れないでよ!
 
そこでくろねこは2つの案を考えています。
① 他のブログに移行する。
② 移行せずブログを辞める。
 
ブログを移行するためのツールもあるけれど・・
変更した先のブログでも似たようなことが起きたらもっと嫌。
 
なので現段階では②になると思います。
 
何か変化がありましたら、またこの場所で皆さまにお知らせします。
 
Britannia Promenade 管理人 くろねこ
 
002.gif

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

うさぎりんご

くろねこさん、はじめまして。
nice&コメントありがとうございました。
≫いつかは問答無用でバナーやフラッシュが勝手に埋め込まれるかも知れません。
私もそれが心配なんです。
今の文字だけの広告だって、ブログの内容とはマッチしてないのが多くて、
私も〇〇ローンとか出るのはいやです。CSSにタグを入れて表示されないようにしましたけど、この行為がソネブロから禁止されたら、見切りをつけることになるかもしれません。

by うさぎりんご (2009-10-20 22:03) 

くろねこ

こんばんは。うさぎりんごさま。

本当にこの企画を通した部署の存在が怖いですよね・・
私も真っ先に危惧したのが、今後更なる広告の肥大化でした。
今は文字だけれど、ベースとなる下地は出来てしまったので、
往々にしてフラッシュなどが埋め込まれることが予想出来ます。

19日の告知後、すぐにサポートセンターへの要望を送りましたが、
担当部署からの連絡は未だありません。

私もスタイルシートをいじって広告を出さないようにすると思います。
この行為がアカウント剥奪につながるのか。
もしそうなったら仕方ないことだと諦めますが、
ブログをこんなカタチで終わりにする事の方が悲しいと思いました。

うさぎりんごさま、ご来訪いただき本当にありがとうございます。
同じ思いの方がいらっしゃることに、私も励みになりました。
by くろねこ (2009-10-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。