サポートセンターより返信のメール [Britannia Promenade]

002.gif
 
※ 今夜もウルティマオンラインとは関係の無いお話しです。
 
昨日の出来事から、すぐにソネットへとメールにて私の意見と要望を送りました。
メールは全部で2通に別けて送信。
今日その最初の返信のメールが届きました。
 
3277905
 
いつもの判で押したようなコピペのサポセンなりね。
担当部署からの返信待ちだけど・・ここから時間がかかるのよ。
 
一つ目のメールには広告記載に関しての代替案も含まれています。
 
くろねこの要望はこうです。
◆ 月額制で一切の広告カットをオプションとして盛り込む。
 
これならばソネットも収入は広告以外から徴収出来る訳だし、
私のように「広告はNG!」と言っているユーザーも納得するはず。
私はお金を払ってでも広告が表示されなければ、このまま存続させるつもり。
 
二つ目のメールはくろねこの率直な意見を送りました。
 
◆ あまりにも唐突すぎる仕様変更への戸惑い。
 
くろねこのブログでは、度々ですが真剣にデザインについてのお話もします。
 
実際に毎日30~50名の方から、内装に関しての検索でご来訪もあります。
 
内装のレイアウトやオブジェの記事を参考にしたくて、
検索から私のブログまでたどり着いてくださった方々なのに。。。
ページを開くと「バイク買い取ります!」と大きな文字が飛び込んでくるわ。
 
UOでのデザインの情報を発信しているはずなのに、
その発信元のブログのデザインもままならないような人間が
いくら内装の記事を書いたところで信憑性が疑われてしまうのは確実。
 
事情を知らない人から見れば、まずこう思うはず。
「なんだよ・・このブログ。ここまでしてWebで小遣い稼ぎをしたいのか?」
「こんな位置に広告を入れるなんて、何が内装家だよw 最低じゃないかよw」
※ 記事上に表示されている広告をクリックしても、くろねこが得することは無いです。
利益を得るのは「ソネット」なので勘違いなさらないでくださいね。
もしソネットにお小遣いをあげたいと思われる奇特な方がいらしっしゃるなら、
どんどん広告をクリックすればいいなり。
 
ブログを開設されている多くのユーザーは、自分のブログをプロバイダなどから
場所を間借りして発信してる人が殆どだと思います。
いわゆる賃貸住宅の「大家」と「店子」の関係に近いと思うの。
その大家がある日突然。店子の家の扉に大きなポスターをペタペタと貼っていったら・・
多くの方はまず不快感を示すと思います。
 
大家「ここは私(ソネット)が提供している場所だから、好きにさせてもらうわ」
「別に記事(本文)を勝手に修正してる訳じゃないからいいでしょ」
店子「ちょっといきなりは酷すぎると思うわ」
大家「嫌なら出て行っても構わないわよ」
 
普通、賃貸住宅で勝手に店子の家の扉にポスターなどを貼ったら裁判沙汰になりそうね。
っていうか。大家といえどもそこまではしないはずだし。。
でも。ネットの世界ではそれがまかり通る事を、今回の一件で痛感しました。
 
 私のブログのカテゴリは「日記・雑感」です。ここに登録してあるブログ数約3万。
ソネットブログ全体の数などは想像もつきません。
その全てのブログにポスターを貼ってゆくのと同じことなり。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。