1冊の本との出合いの夜。 [UO de お散歩]

002.gif
 
ここ2日。ウルティマとは関係の無い話しを進めて、
それが元でノイローゼ気味なくろねこ。(事実です)
 
200記事目も、まるで中途半端な書きかけの記事みたい。
 
少し気持ちを入れ替えて、本クエストで遊んでいました。
※ ボウラ・ボウラです。
 
 
クエストが終わり。1冊の本がスピカに手渡されました。3280543
イオロ!?まさか あのイオロなの (゚口゚;)
 
イオロとはウルティマの国歌でもあるStonesの作曲者にして、
英雄の吟遊詩人。そして弓の名手でもあるアバタールです。
 
 
大好きなストーンズの作者。あの英雄のイオロの本ですもの。
それだけで本当に胸がドキドキしました*.:*:.。.: (人 *)
3280544
 今夜この本を貰えたことに、本当に感謝しました。
 
 
 
そして自然とあの場所に向かったの。
3280545
イオロの奥さんが眠る。グエノの碑に行きました。
旦那さんの本を譲り受けたからには、お礼のご挨拶に行かなくちゃ。
 
 
くろねこが初めてシーフ以外で、ちゃんとしたスキルを習おうと思ったのは、
憧れでもあったイオロの存在がありました。
「バードとテイマーは相性が良いよ」当時の先輩テイマーさんから教えられ、
スピカもまた2人目のバードテイマーとして育ちました。
 
 
しばらくグエノの碑でストーンズを聞きていると、
バードを習い始めた頃。まだ駆け出しの自分を思い出していました。
 
今夜スピカがイオロの本を貰えたことは偶然じゃないと思ったなり。
この本とめぐり合えた事を大切にしたいと感じました。
 
 
もう一度あの頃の初心にかえらなくちゃ。
 
 
明日から。また普段どおりのブリタニア プロムナードに戻りますね。
心配かけちゃって。本当にごめんなさい。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

呪縛

素敵な一冊を貰えて良かったでしね(´∀`)

きっと素敵に飾られる事かと思います♪
グエノさんのお墓は何時見ても綺麗で
何だか懐かしくって

初心に帰らなくっちゃ!

って思うのも分かりますー><b

・・・でも私はまだまだ初心者丸出しですが・・・・・
by 呪縛 (2009-10-22 18:10) 

くろねこ

ありがとうなり (*^o^*)

これからもイオロの本を見習って
いつのときも初心を忘れないように心がけますなり。

本はまだスピカが持っているの。
どこに飾るかは検討中なり((uωu*)

by くろねこ (2009-10-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。