UO流 七草 [内装のお話し]

002.gif
 
今日1月7日は五節句のうちの最初のお節句。
人日(じんじつ)なり((uωu*)
 七草粥を食べ 邪気を祓い 無病息災を願う日です。
※ UOでは五節句のうち。ひな祭り・端午の節句・七夕の三節句をお祝いしますね。
 
UOの中で七草粥を食べる事が出来ない代わりに、
くろねこの好きな草花を7つご紹介したいと思います♪
3462371
私が内装でよく使う草花さんです。
 
この中で一番好きなのは、ジキタリスのお花。
くろねこが大切な人にだけに贈るお花なの('ω'〃)
だから特別に大好きです。
 
あと南側に面した窓際を飾るのに欠かせないユリ(ノ≧∇≦)ノ
サニープレイスの各店舗で見かけますね♪
 
好きなお花の中には新植物も含まれています。
スパイダーツリーや亜麻のお花も好き。
3462372
 こんな感じでクリプレの植木鉢にアレンジを加えるも素敵よねー
 
好きなお花は、本当は7つだけじゃ無いでし。
お店やおうちにはいつもたくさんの草花で彩られています♪
 
店までお立ち寄りの際は((( *≧∇)ノノ
ぜひ素敵なお花さんたちも愛でて下さいね。
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 春の七草 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ
 
くろねこが子供の頃、お母さんと一緒に原っぱへ セリを摘みに行きました。
 
今年一年。皆さまが健康な年でありますように。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とある復帰者

こんにちは、新年おめでとう御座います。
寒い日が続きますが、お身体大切にお過ごし下さい。
今年もBPローカルサポーター(自称)として、くろねこさんのブログを楽しみにしております。無理のない更新頑張って下さい。

私事ですが、UOマジンシアイベントが待ち遠しいところです。
勿論、物欲先行ですけど(笑)前回参加できなかったので期待大。
瓦礫が出れば内装ももっと面白くなりそうですね。


by とある復帰者 (2010-01-07 16:53) 

くろねこ

あけましておめでとうございます。とある復帰者さま。
くろねこブログのローカルサポーター(ノ≧∇≦)ノ
なんて頼もしい響きでしょう♪
いつもお心がけ下さいまして、本当にありがとうございます。

ホリデーシーズンもあって、イベントも予定通りには進みませんでしたね。
でも。今年はマジンシア復興が大きな出来事になることは間違いないでし!
ニューマジンシアにはアバタールコンパニオンのKatrinaも登場するはずだから、
ますます目が離せないなりよねー。

とある復帰者さまはマジンシア崩壊時に参加されてなかったのですね。
先日のジャスパークエストで入手できた、「霊魂の結晶」
このの使い道もまだ残されていますから、
それらがまた新しい瓦礫と関係するかもしれませんよね。

本年も宜しくお願いいたしますなり。とある復帰者さま。
のんびり。ゆっくりと身体を休ませながら。
ブログも更新してゆきたいと思います。
by くろねこ (2010-01-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。