ドラゴンエッグお散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
◆ Dragon Egg Dungeon ◆
 
多くの冒険者から古代ドラと呼ばれ恐れられるドラゴンの長 Ancient Wyrm
 
その古代ドラが居る場所は、イルシェナーに3ヶ所。
ブリタニアのダンジョン(ダスタLv3 T&F)の1ヶ所だけ。
 
今回はそのうちのひとつ。ドラゴンエッグ・ダンジョンをご紹介しますね(゚∇^d)
 
050.gif
 
 イルシェナーの名誉が旅の出発点。
3502994
周囲は岩肌に囲まれたゲートになっているわ。
 
 
ゲートを出たら右の岩山に沿って行きましょうね。
3502995
※ 丸印の場所を目指すなりよ。
たまにだけど、この辺りにもガーゴイルがいます。
 
 
入り口らしき場所へと着いたなりね。
3502996
さっそく中へと入ってみましょう((( *≧∇)ノノ
 
 
深い緑の森から、景色が一変したなりね。
3502997
※ マップには今回の目指すダンジョンが写っています。
出口付近には採石場もありますが、モンスターがいっぱい。
 
 
 その採石場には機械仕掛けのモンスもいるなり。
3502998
エルフから人間への転生クエストに必要な、
「パワークリスタル」を持っているモンスなのだ。
この採石場はパワクリを集める場所としてもお薦めなりよd(*^∇゚)/
 
051.gif
 
◎ 行き方が特殊なドラゴンエッグ・ダンジョン。
 
いよいよ古代ドラの住む火山のダンジョンへと進なり。
3503005
溶岩の滝を右手に見る場所が山への入り口。
 
 
すると目の前を溶岩の川が遮っているので、
3503006
えいっ!っと。テレポートで渡りましょうね。
 
※ このダンジョンに行くためにはテレポートが必須(o^-')b
 
渡った先に、これから向かうべきダンジョンの入り口が見えるわ。
3503007
この火山にはインプやラヴァリザード。他には土エレなどがいるなり。
 
 
一本道の山道を進んで火山の頂上に到着。
3503008
ここからはテレポートの魔法で進みます。
※ 丸印の場所に飛びましょうね(*^ ・^)ノ⌒☆
 
 
 ぽん♪ ぽん♪ ぽん♪ と軽快に飛ぶなりよ。
3503009
最初の溶岩の川で1回。 山頂で4回。
合計で5回テレポートをすることになりますφ('ー'*)
※ 戦士の方でも種族が人間(エルフならスキルアップのアクセを使って)なら、
テレポートのスクロール5本とテレポが記載されたスペルブックを持って、
ドラゴンエッグのダンジョン入り口まで行けるわ。
 
 
山道から見えた入り口の上部まで辿り着いたら、
ミントの居る位置まで横に移動をしましょうね(ここは歩くだけです)。
3503010
そして今度は下に見える丸印の位置に落下するなりよ(゚口゚;)
 
とおー!
 
ドスンっ!
3503011
 やっぱり痛かったみたいY(>_<、)Y
 
ハラハラドキドキの山登りだったなりね(。>ω<。)
ダンジョン内部のお話は、続きをご覧になって下さいね♪
 
051.gif
 
051.gif
 
入り口に入ると、とても小さな空間になっています。
3503045
※ 実はこの場所はドラゴンエッグで、とても大事な場所なのφ('ー'*)
階段の先に広がるダンジョンと隔絶された空間になっています。
ここで蘇生を行ったり、体制を立て直したり出来るセーフティポイントなのだ。
 
 
では。古代ドラの居るダンジョンへと入ってみましょうね。
 
3503046
ドラゴンエッグはワンフロアだけのダンジョンよ。
 
ドラゴンエッグに居るモンスは全部で3種類。
Fire Elemental
Lava Lizard
Ancient Wyrm
 
入り口から入って右側の場所には、多くの火エレが居るわ。
3503047
 ダンジョンのフロアは分散する様にモンスが展開しています。
 
 
最深部の溶岩の池の中心には。
3503048
灼熱の溶岩に抱かれるように、大きなドラゴンの卵があります((uωu*)
※ サクラシャードのデルシアでガード修行をしている若いドラゴンも
卵は溶岩のぬくもりで暖められて、赤ちゃんが孵化したのよねー(^人^)
 
Sakura Shard  Delcia
3503119
凛々しい臙脂色の ガード・ドラゴンなのだ(。>ω<。)v可愛いでし♪
 
 
 
この大きなDragon Eggを守る様に1体の巨大なドラゴンが居ます。
 
Ancient Wyrm
3503049
 大きさといい。姿といい。
まさしく龍族の長に相応しい貫禄だわ(〃∇〃)
 
※ このダンジョンの内部にはアンクなどの蘇生ポイントは無いなり。
パーティーで向かうなら、全滅をしない限り安心して狩りができるけど、
ソロで向かう場合は「自己蘇生」が無い人は十分気をつけて下さいね。
 
◆ ダンジョン内での死亡時の脱出方法 ◆
※ 2010/2/28 修正・加筆
 
もしもドラゴンエッグのダンジョン内で死亡した場合の脱出方法を書き加えます。
3540287
 ミントの居る位置から、下の赤い円に向かって落下するわよ。
 
 
えいっ!
3540288
 まさに空中遊泳中のミント(゚口゚;)
 
 ドスンっ 着地!
3540293
幽霊状態だと溶岩の川をテレポートで渡れないので、再び山の頂上を目指します。
 
 
頂上にある、この小さな岩が目印なり(゚∇^d)
3540289
 岩のある位置から、気合を入れて落下しましょうね。
 
 やあー!!((( *≧∇)ノノ
3540290
 一度に落下をするのではなく、途中の岩場で止まります。
 
最後の大ジャンプなり。
3540291
着地成功(ノ≧∇≦)ノ♪
 
この上記の手順を踏まえて、ダンジョン内から脱出をして下さいね。
ここから比較的近い蘇生場所は、名誉ゲートのアンクかガーゴイルの神殿なり。
 
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
古代ドラの居るダンジョン第一回。いかがでしたでしょうか。
 
イルシェナーに生息する古代ドラの他の2つの場所も、
いずれご紹介出来ればと思っています((uωu*)
 
イルシェナーは魅力たっぷりのお散歩コース満載なのだ。
 
記事を書いているとき。AoSの頃はヒリュウを使って、
皆でこの場所で狩りをしていたのを思い出しました。
※ パーティーが全滅するのが日常茶飯事だったわねー(;´∀`)>
 
少し特殊な行き方をしなければいけないのが難点だけど、
緊張感あふれる古代ドラ見学ツアーに行くのも楽しいわよ(゚∇^d)
 
002.gif

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif