節分 de ブリタニア [UO de お散歩]

002.gif
 
 今日2月3日は節分です。
 
ブリタニアにも鬼が現れましたY(>_<、)Y
3507967
※ 節分と何かを勘違いするくろねこ。
 ここのおうちには悪い子は居なそうね。
 
 次っ!
3507968
 このおうちにも悪い子は居ないわ。
 
 
次のおうちはどうかしら?
3507969
 もちろん悪い子は居るはずも無く。
代わりに可愛いワンコがいたので愛でました(ノ≧∇≦)ノ
 
 
 
この家は?! 悪い子の香りがするわ!
3507970
でも、鬼なので家の外に追い出されました(゚口゚;)
 
050.gif
 
 節分 de ブリタニア おしまい。
 
002.gif

タグ:節分
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

pura

あはははw

オリさん何やってんのw

そうだね~w節分だね!今日は太巻きたべたよ!

こっちの地方では太巻きを南南西の方角に向かって無言で食べると幸せになれると言う言い伝えがあるそうで・・w

オリさんもレッツ太巻きw
by pura (2010-02-04 00:05) 

くろねこ

おはようでし。ぷらさん(*^m^*)

今年から節分の日は、みんなのおうちで悪い子を探すことにしたなり♪


うんうん!確か恵方巻きよね?
関東地方でもね、何年ぐらい前かしら。
ここ数年の間だったと思うけれど、スーパーやコンビニなどでも、
恵方巻きを販売する様になったのよ(*´∇`*)
※まだ販売だけで、家庭で作るまでの風習には至ってないわ。

最初はあたしも何の事かサッパリ分からなくてねー(・o・)ゞ
お店で説明書きみたいなのを配ってあったのを見て。
それで関西地方では節分に太巻きを食べる習慣があるって知ったの。

昨日は病院だったから、食事も取ることが出きなかったけど、
代わりに今日のお昼ごはんは「かんぴょう巻き」を食べることにしたわ♪

by くろねこ (2010-02-04 07:27) 

呪縛

わるいこはいねぇが~!


な ま は げ !!?

ワンコを可愛がる優しい鬼さんが家に訪れてたなんて
全然気付かなかったでしw

今年も良い子でいるから 福 がやってきますように(。-人-。)
by 呪縛 (2010-02-04 14:04) 

くろねこ

(= '艸')うふふ♪
鬼さんが訪問したおうちには、
悪い子は誰もいなかったから安心してなのだ♪

あやしゃんはいつも良い子だから、必ず福の神さまが来るでし!

そうそう。あやしゃんも恵方巻きを食べたでしか?
あたしねー今日のお昼ごはんピザだったでし(;´∀`)>
by くろねこ (2010-02-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。