リザードパッセージお散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
今回のお散歩は、イルシェナーで古代ドラの生息する場所の2つ目。
 
◆ Lizard Passage ◆
 
イルシェナーの各地で冒険者さんの姿が見かけたら。いいな。と思い、
ダンジョンマップの記事を書き始めましたが、今回のダンジョンは例外かも。
 
もし取材に訪れた時に、多くの冒険者さんたちが、
皆で古代ドラを狩っていたら、逆にびっくりするわ(゚口゚;)!!

 
つまりそれぐらいマイナーなダンジョンなのです(;´∀`)>
 
051.gif
 
お散歩のスタート地点は、イルシェナー謙譲のゲート。
3510694
謙譲のゲートから北に向かうと、チャンピオンエリアが広がっています。
ボス湧きで死亡した場合、このアンクまで走って来ることになるわ。
 
ではさっそく。お散歩ゴーゴーなのだ((( *≧∇)ノノ
 
 リザードパッセージに行く時は、ゲートから出て南西の山沿いを歩けば、
比較的モンスターに遭遇する事も少ないと思います。
 
 
でも。少し寄り道をして、ある場所を訪れてみました(o^-')b
 
◆ Undead Fort ◆
 
3510695
献身のゲートから真南に歩いて来ると、アンデッドの砦があります。
 この砦には数多くの低級アンデッドが湧いているのだ。
 
そしてRotting Corpse(緑先生)も2体居ることから、
この付近でクーシーの包帯修行をするテイマーさんも見られますよ。
 
アンデッドの砦で見られるモンスター。
Bone Knight・Bone Magi・Ghoul・Rotting Corpse
Shade・Skeletal Knight・Skeletal Mage・Spectre・Zombie
※ 他には沼系のモンスターが流れて来ることもあります。
 
 
砦を後にして、しばらく南西に向かってゆくと。
3510696
骸骨の山とやらいで作られた、門とおぼしき場所へと来るわ。
 
この門をくぐって、更に西側の辺りには、村の姿が見えてきます。
 
◆ Lizardman Village ◆
 
3510697
村は村でも、ここはリザードマンの住む山間の村Y(>_<、)Y
「シャー! シャー!」と言って、冒険者を威嚇してきますよ。
 
 
そして。この村の一角にダンジョンの入り口があります。
3510698
ボロボロの旗を掲げ、入り口にはドラゴンヘッドが飾れているなり。
 リザードマンたちにとって、この場所は神聖な場所だということが伺えますね。
 さっそくリザードパッセージへ入ってみましょう∩`・◇・) Go!
 
リザードマンの村で見られるモンスター。
Lizardman
 
045.gif
 
リザードパッセージのお散歩は、続きをご覧になって下さいね('-^*)/
 
050.gif
 
◆ Lizard Passage Level 1 ◆
 
3510702
※ マップに写っている赤い色の場所は、ソーサラーズダンジョン Lv2
 
ぽつんと旗があります。
3510703
村にあった入り口に入ると、モンスターも居ない坑道があるだけ。
リザードパッセージのLv1はとても安全な場所なりね(。>ω<。)v
 
 
襲われる心配が無いから、ズンズン中へと進みましょうね。
3510704
坑道の突き当たり。この先に古代ドラが潜んでいるわ。
 
 
◆ Lizard Passage Level 2 ◆
 
3510705
Lv2のダンジョンは、ちょうど村の真後ろの山の中。
 
 Lv1の静けさに反する様な不気味なLv2のダンジョン内部。
3510706
生贄を捧げる祭壇には、大量の血が残されているわY(>_<、)Y
 
 
そしてリザードマンたちから崇め奉られる巨大なドラゴン
 
Ancient Wyrm
 3510707
 写真には写っていませんが、
このLv2にはワイバーンやラヴァリザードが数多くいるの。
 
 Lv2自体の狭さも相俟って、雑魚を端に寄せて闘うことが難しいわ。
古代ドラが生息する3つの場所の中で、ここが一番狩りのし辛い場所だと思います。
 
リザードパッセージで見られるモンスター。
Lava Lizard ・Wyvern ・ Ancient Wyrm
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
拍子抜けするぐらいの Lv1の世界から、
一気に難易度が上昇するリザードパッセージ。
 
くろねこも何度かこの場所で狩りをしましたが、
ワイバーンや火ワニのパラゴンがボトルネックになるわ。
それにダンジョン自体の狭さもあるから、ここで狩りをしましょうとは言えないわ。
 
リザードパッセージはマイナーなダンジョンですが、
この近くにあるもう一つのメジャーなダンジョンのお散歩の時に、
再びこの村が出てくると思います。o(▽` o) =3 =3 =3
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ラットケイブお散歩マップBreak Time ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。