スパイダーケイブお散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
今回カモミールは命がけのお散歩になるでし。
 
◆ Spider Cave ◆
 
 イルシェナーの霊性ゲートがお散歩の出発点よ。
3516119
 お散歩への意気込みはあるものの、
右手に携えたスペルブックに汗ばんだ力が入ります。
 
 
お散歩のコースは北を目指すなり。
3516120
 広大な霊性エリアの森の中を突き抜けるわ∩`・◇・)!
※ 過酷な試練に向かうカモミール。見つめる瞳も遠い目になってるでし。
 
 
しばらく森の中を進んでゆけば。
3516121
とても美しい池の畔に到着します。
プラスカルマの人ならば、この場所でピクニックも出来るなりよ(゚∇^d)
 
 
ちょうどこの池の近くには、エルフ転生に必要なクエストの妖精さんもいるわ。
3516122
 妖精 アリエル
 
051.gif
 
妖精の住む森を抜け。湖沿いの道を更に北へと進みます。
すると。1件の大きな建物が見えて来るなりよ。
 
◆ Twin Oaks Tavern ◆
 
 旅の疲れを癒すのも、旅人の大事なお仕事。
3516130
 冒険者。そして旅人の憩いの酒場、ツインオークス。
 
 
酒場の名前の由来は、入り口に生える2本のオークの木
3516131
 このサイズなら、庭木としても可愛いと思うなり('ω'〃)
 
 
 カモミールもお散歩の緊張をほぐす為、酒場へと入ってみました。
3516132
 ツインオークス 1階・酒場
 
2階には暖炉が置かれた寝室もあるの。
3516133
 ツインオークス 2階・宿屋
 ※ このツインオークスでは即時ログアウトが出来るなりよd(*^∇゚)/
 
 
みんなで遊べるプレイルームも完備!
3516134
 ダーツボードで遊ぶカモミール
 
 ◆ ツインオークス名物  トマソン ?! ◆
 
1階南側の壁でオブジェクトハンドルを使うと。
3516135
A Bottle Of Wild H...
 
とだけ、表示される物があるなり(・o・)ゞ
で。気になるから半透過を建物の内側や外壁沿いに使っても、
コレがまったく見えないのよねー・・・・( ̄○ ̄;)
 
一説にはバース(シャード開設の時)に見ることが出来たとか。
 
ただね。。このツインオークスって地下が存在するなりよ!!
先日(3日前)ここに来たとき、NPCさんが床下に埋まっている状態だったの。
その埋まってる場所も「 A Bottle Of Wild H... 」と重なっていたわ。
 
もしかすると。このワイルドナントカは今でも床下にあるのかも知れないわね。
※ ボトルとワイルドの2つの単語だけで、
ワイルドターキーしか思い浮かばない (元)飲み助なくろねこなり(;´∀`)>
 
051.gif
 
そのとき床下に埋まっていた件のNPCさん。
3516169
実はクエストNPCさんだったのだ(*^o^*)
 
クエストの内容は。
3516170
おじいさまのいらっしゃる農場までのエスコート。
 
おじいさま思いの心優しい孫娘さんなりね(〃∇〃)
カモミールも二つ返事でエスコートを引き受けたわ!
 
 
Lissbetちゃんの不安な気持ちを和らげるために、
途中森に住んでいる可愛いくまちゃんと遊んだなり。
3516171
 くまちゃんは尻尾がまん丸で可愛いと、意気投合するふたり。
 
そして伝説の動物、ユニコーンとも遊んだなりよ。
3516172
 カモミールは訳あって姿を見せることは出来ないけれど、
やっぱりユニコーンは可愛いなりよね(^人^)
 
 
森の動物たちと遊びながら南西へと歩いてゆくと、
やがておじいさまの住んでらっしゃる農場が見えてきました。
3516173
農場が見えてきて Lissbetちゃんもひと安心な表情です(^人^)
 
 
怪我をしてしまったおじいさま。
3516174
牧羊ステッキを杖代わりに歩いていたけれど、
優しい孫娘さんが来てくれたから大丈夫なりね(゚∇^d)
※ エスコートのクエストはここでおしまい。
 
 
お散歩の目的地スパイダーケイブから、大分遠ざかってしまったわ。
急いでツインオークスまで戻りましょうね((( *≧∇)ノノ
3516244
そう思いつつも湖畔で休憩をするカモミール。
ポケットには大好きなチョコレートが入ってるわ♪
 
 
051.gif
 
ダンジョン紹介のお話から、普通のお散歩記事になってきたなりね。
後半は いよいよスパイダーケイブのお話です。
 
ぜひ続きもご覧になって下さいね(*^ ・^)ノ⌒☆
 
045.gif
 
ツインオークスの斜向かいには、大きな建物の廃墟もあります。
3516246
壁にかけられたままのリングメイルチュニック。
はるか昔は、この建物も防衛拠点のひとつだったのでしょうか。
 
 
ツインオークスの北側に広がる森の中。
3516837
 不測の事態が起き、伐採途中でここを後にしたのかも知れません。
今は大きな繭がひとつだけ残っているわY(>_<、)Y
※ 近づくと冒険者の気配を感じるのか、繭が動くのが怖いでし。。
 
 
森の深度が増すごとに、蜘蛛の巣の数も多くなってきます。
3516838
 やがて蜘蛛の巣で入り口を覆い隠す様な、洞窟が見えてきます。
 
ここがお散歩の目的地なり。昆虫を含め蜘蛛も嫌いなくろねこ。
気持ちを引き締めて、ダンジョンの中に入るなり∩`・◇・) Go! Go!
 
入り口付近の森で見られるモンスター。
Reaper ・Giant Spider
 
045.gif
 
◆ Spider Cave ◆
 
3516839
 スパイダーケイブはワンフロアのダンジョン。
そしてとても小さなダンジョンのひとつでもあるのだ。
 
 ダンジョンに入ってすぐ。目の前に見える物は、
3516840
マトリアチ・スタチュー (。>ω<。)v
石像なのかしら。大きさといい、素朴な作りといい。
まさにおうちの飾りにぴったりフィットのスタチューなりね♪
※ 引っ張ってみましたが取れませんでした。
 
 
 スタチューが置かれてある左側の部屋には、
ジャイアントブラックウィドウが湧きます。
3516841
 武勇エリアに1箇所。あとは・・勇島のカッパ池の近く。
あまり見かけない品種のモンスターなのだ。
 
 
このダンジョンの中でも注意が必要なモンスターのひとつ。
Dread Spider
3516852
 Lv5の毒を持ち、魔法攻撃が得意です。
 
 
 スパイダーケイブの中で一番良く見かける蜘蛛がテラサンウォーリア
3516853
 通路や洞窟の隅っこなどに群生してますよ。
 
 
 スパイダーケイブの出口付近に1体だけ湧く蜘蛛がいます。
 ドレッドスパイダーと並び、危険な蜘蛛の女王。
Terathan Matriarch
3516854
このマトリアチのパラゴンはとても強いわ。
戦闘中は気を抜かないで戦って下さいね(゚∇^d)
 
 
先程のマトリアチが湧く場所の近くに出口があります。
3516855
 戦闘で押し込まれたら、ここから外に脱出するのが得策なり。
 
 
ダンジョンの入り口も蜘蛛の巣だらけなら、
3516856
当然の如く出口も蜘蛛の巣がいっぱいだわ(゚口゚;)
 
 この場所には、意味ありげなストーンサークル。
そして中心部には、光るルーンがあるの。
3516857
 このルーンの先にあるのは、いったい何があるなりか( ̄□ ̄;)?!
 
スパイダーケイブで見られるモンスター。
Dread Spider ・Giant Black Widow
Terathan Warrior ・Terathan Matriarch
 
ストーンサークル付近で見られるモンスター。
Giant Spider
 
そのお話の続きは、後日あらためてご紹介したいと思います((uωu*)
※ Back to the Future っぽく斜体文字で。
 
to be continued ・・・
 
050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 今回のお話でメインにご紹介したかったのは、
ダンジョンよりもツインオークスのお話だったかも知れません。
 
イルシェナーは宿屋とか酒場といった施設が本当に少なくて、
たとえあったとしても廃墟となっていたり。無人だったり。
 
お話の最後、スパイダーケイブの出口にあったルーンの先が、
本来の目的地と言っても、言い過ぎじゃなと思います。
スパイダーケイブ自体は、その目的地に向かう時の途中にある通り道。
 
後日(まだ未定なりけど)ご紹介する時は、
あのストーンサークルからのお散歩の出発になるわ。
ひとつの白亜の建物に、その地下に広がるダンジョンのお話になります。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif