モントールお散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
イルシェナー唯一の街 ガーゴイルシティー。
街の形態は保っていますが、それは種族の異なる街。
 
イルシェナーでは不思議なことに人々の姿を殆ど見かけることがありません。
たとえ居たとしても、それはジプシーであったり、
テント生活などをしている僅かな人たち。
 
かつてイルシェナーの北東部には巨大な街があり、多くの人々が生活をしていました。
今回ご紹介するお散歩は、かつて人間が街を築いた場所を訪れます。
 
◆ City of Montor ◆
※ お散歩難易度は最高難易度です ※
 
 お散歩の出発点はイルシェナーのカオスゲート。
3521105
このゲートを出た途端。ストーンハーピーやストーンガーゴイル。
最悪の場合、黒閣下などが真正面にいることがありますY(>_<、)Y
 
 
ゲート周辺はとても狭い場所なので、辺りに気をつけながら階段を降りて行きましょうね。
3521107
 階段を降りると、分岐路になります。
白い実線がお散歩の目的地のモントール市街地になるわ。
モンスターをかい潜りながら、街へと向かいましょう((( *≧∇)ノノ
※ 赤い実線の進む道は、後ほどご紹介しますね。
 
 
溶岩流に架かる小さな橋の先も、西と南の2方向に別れているなりね。
3521106
 まずは南側の山道を進んで行くわよ∩`・◇・)Goッ!!
 
 
ゲートの写真でお気づきの方もいらっしゃったかと思います。
3521108
 この様にカオスゲートだけは、蘇生アンクとゲートの位置が離れているの。
※ 白い円で記した場所がカオスゲート
 
1本目の橋を渡る時、土エレやヘルハウンドの群れと遭遇されたと思います。
一旦橋のあった場所に戻り、モントールの北側入り口へと向かいましょうね。
 
カオスゲート(蘇生アンク)周辺で見られるモンスター。
Stone Gargoyle ・Stone Harpy ・Hell Hound ・Earth Elemental
 
045.gif
 
◆ City of Montor ◆
 
3521115
 
街の北側方向から訪れると、
最初に冒険者さんたちを出迎えてくれるのはヘルハウンドの群れなり。
3521116
 そう。「かつて人々が築いた街モントール」
このモントールは火山の噴火によって、僅か60年で廃墟となった街なの。
 
 
荒廃した街には繁栄の面影すら残されていません。
3521118
 整備された石畳に、アーチ状の柱を多く用いた建築物。
建物の屋根には、火山弾の降った痕跡がいつくも残っています。
 
ここも昔は清らかなせせらぎが聞こえたと思われます。
3521117
 もしも。この地に今も都市が残っていたとしたら。
ベスパーやブリテインと同じ様に、とても美しい水の都だったと想像できるわ。
 
街の南西に位置する建物。
3521145
湖を一望出来る美しい建物。
今にも、ここで暮らしていた多くの人たちの宴が聞こえてきそう((uωu*)
 
人々がモントールの街を後にして。代わりに住み始めたのが数々のモンスターたち。
その中でも危険極まりない種類をご紹介しますね。
 
 
◆ モントール 要注意モンスター ◆
 
 Succubus
3521157
範囲ライフドレインに高位魔法を使う女性の悪魔なり。
 ※ モントールには2体のサキュバスがいるわ。十分気をつけてね。
 
Phoenix
3521158
お散歩記事初登場のフェニックス。鳴き声はとってもラブリー。
ぴよぴよ♪と鳴いて、まるでひよこちゃん(〃∇〃)♪
 
でもこの子。ただの可愛い小鳥じゃありません。
常に周囲に熱波を発しているから、隠れても熱ダメージで暴かれてしまうなり。
しかもサキュバス並の魔力も兼ね備え、打撃もドラゴン並なの(゚口゚;)
 
モントール南側の橋。
3521146
 モントールには北と南に街への入り口が1箇所ずつ。西側にも1つ。
合計3つの入り口がありますが、ここは一番南寄りの入口付近に架かる橋。
 
この場所で待ち構えるモンスターは。
 
Greater Dragon
3521159
 南側の橋の麓から階段を上がるとスタチューが飾られた一角があるなり。
この廃墟の周辺に、グレータードラゴンが冒険者さんたちを待っているわ。
 
ただでさえ危険なドラゴンなのに(ノ◇≦。)エーン!!
イルシェナーだから、パラゴンになっているときがあります。
 
050.gif
 
モントールで特に危険なモンスター3種類のご紹介でしたが、
この市街地には、他にもドラゴンやデーモンなどがたくさん居ます。
 
そして山の斜面に造られた都市なので、階段も多く存在するの。
道と繋がっている階段から、部屋の中で行き止まりとなっている階段など。
廃墟となったことで、街全体が巨大な迷路の様な視覚効果になっているわ。
 
モンスターから逃げようとして、袋小路に入ってしまうケースが良くあります。
この場所でお散歩をするときは、十分な備えを忘れない様にしましょうね(゚∇^d)
 
 
モントールの街を後にする前に、写真を1枚ご紹介しますね。
 
モントール西側の入口付近。
3521266
 街から山へと続く一本の細い山道。
 実はこの先に、モントールとかかわり合いのある場所があるの。
 
そのお話はいつか違うお散歩としてご紹介致しますねφ('ー'*)
 
モントール市街地で見られるモンスター。
Greater Dragon・Dragon・ Drake ・ Hell Hound ・Imp
Lava Lizard・Lava Serpent・Succubus・Daemon
Phoenix ・ Earth Elemental ・Efreet ・Fire Elemental
 
051.gif
 
 お話の冒頭で記した赤い実線から、お散歩の続きを始めましょうね((( *≧∇)ノノ
3521107
 ドキドキ・わくわくの場所へと続くなりよ。
 
 
 石畳の道を進み、ここでも橋を渡ります。
3521271
 とても細い山道なりね。でもね。ここも危険な場所のひとつ。
 
◆ The Abyss ◆
 
3521272
イルシェナー最北端は、溶岩が取り巻く場所だったのだ(゚口゚;)
 
アビスと呼ばれるこの場所には、1体のモンスターしか現れないの。
そのモンスターの正体がこれなり。
 
Balron Daemon
3521273
 ※ 写真は金色の閣下(パラゴン)です。
 
カオスゲートからも近く、アクセスし易いこともあって、
この場所で狩りをする多くの冒険者さんをお見かけするわ。
 
普段の状態。黒閣下だと、登ってきた山道にスパウンします。
パラゴンになると、やたらと飛び回る元気者だから、
こんな山頂まで飛んで来ちゃうのよねー(;´∀`)>
 
そしてアビスにはこんな設置物も置かれているわ。
3521274
(ノ≧∇≦)ノガチャガチャ出来るレバー
ダブルクリックをすると、レバーがガチャガチャ動きます♪
※ 動くだけで何かが動くとかはありません。
 
っていうか。アンタそこにいると撮影の邪魔だってば( ̄□ ̄;)!
設置物よりアンタの方が目立ってるじゃない!
しかもなんでカメラ目線で写ろうとしているのよ・・( ´△`)アァ-
 
アビスで見られるモンスター。
Balron Daemon
 
050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 それは 遠い。遠い昔のおはなし。荒廃した世界の中から、
希望と復興を目指し ひとりの女性が立ち上がりました。
 
次々と人々はあの土地へと集まり 巨大都市モントールを造りはじめたの。
 
その女性の名はイルシェン(Ilshen)
 
都市を作り始めてから完成するまで、40年の歳月をかけ。
その後20年足らずでモントールは瓦礫の街と変わり果てました。
 
 これがあの街の歴史の一部です。
 
 お散歩の西側に伸びる山道も、今後ご紹介する場所も。
イルシェンやモントールの人々と繋がってゆきます((uωu*)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif