ロックお散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
今回のお散歩マップは、ロックダンジョン。
 
◆ Rock Dungeon ◆
 
とても遠いです。イルシェナーの辺境の地にあります。
私でもたまに遊びに行くぐらいだから、かなりマイナー度は高いわ。
 
お散歩の出発点は、カオスゲートになります。
3530525
 旅の準備を整えたら、最果てのダンジョンを目指して出発よ∩`・◇・)Go!!
 
 
ゲートを出て、ひたすら南を目指して歩いて行きましょうね('-^*)/
3530526
※ マップの白い実線をご参考になさってくださいね。
 
 
 右手側に行けばモントール旧市街地です。
3530527
 このT字路は左に向かいます。
 
 
山道をどんどん南下してゆくと。
3530528
 やがて砂浜の広がる場所へとたどり着くわ。
 ※ 赤い円の方向を目指して、さらに南へと向かうなりよ。
 
 
 この辺から似た様な地形になります。
3530529
 先程の赤い円の場所には、4樽サボテンがあります。
これを目印に再び山道をぐんぐん歩くのだ(ノ≧∇≦)ノ
※ 瑞穂とエウロパではサボテンがあるけれど、
もしかしたら他のシャードによっては無い場合も考えられるなり。
 
 
山道を進んでゆくと。1本のオークの木が見えてくるわ。
3530530
オークの木を目印にして、道を鋭角に曲がるような経路になります。
 この辺りは、エルフの盗賊NPCが多発します。
SW魔法を使う盗賊だから、皆さまも十分気をつけて下さいね。
 
 
山道の突き当たりにひっそりとたたずむダンジョンの入り口。
3530538
ここが目的地のロックダンジョンなりよ(゚∇^d)
 
051.gif
 
 
 ダンジョンの中に入ると、細い廊下が奥へと続いています。
3530543
 ゾンビとかスケルトン等のアンデッドが居るわ。
 
◆ Rock Dungeon ◆
 
3530542
 ロックダンジョンはとても広いワンフロアのダンジョン。
見た目複雑な構造をしていますが、基本的に1本道を進んで行けば、
最深部の場所までたどり着けるはずです。
 
 
ダンジョンはここからがスタート。
3530544
 モンスターは分散してスパウンしているから、
出合い頭に出くわすといった事は少ないはず。
 
 
西側にひと際大きな部屋があります。
3530545
 このお部屋はロックダンジョンの中でも危険な場所のひとつよ。
毒エレ・リッチロード・エルダーゲイザー3体が同時にスパウンするでしY(>_<、)Y
 
 
この部屋を通り過ぎて、北側の部屋の突き当たりには。
3530546
 ヘルハウンドの群れとリッチロード2体が仲良く暮らしています。
 
 
 
ロックダンジョン最西端のお部屋。
3530547
 処刑人が単独湧きをする場所があるなり。
 
 
 パワーヒッターの戦士さんやテイマーさんの天敵。処刑人。
まともに相手をすると一番厄介なモンスターなり。
3530554
とにかく反射ダメージが怖いなりよ。゜゜(´□`。)°゜。
カモミールが処刑人にD毒を入れても、与えた毒のダメージまで反射する卑怯者でし。
写真の処刑人は通常の状態だけど、パラゴンは恐怖でしかないわ( ̄□ ̄;)!!
 
 
ロックダンジョンで見られるモンスター。
Acid Elemental・ Elder Gazer・ Evil Mage・ Executioner
Hell Hound・ Lich・ Lich Lord・ Poison Elemental・ Stone Gargoyle
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 イルシェナーの冒険途中で力尽きてしまった場合。
その多くはアンク等を目指してマラソンをすることになります。
 
このロックダンジョンの難しさは、死亡時の蘇生手段が皆無な事に尽きるわ。
一番近い蘇生アンクは、モントールの記事でご紹介したカオスにある蘇生アンク。
もちろんその場所でも 必ずしも安全とは限りません。
 
すると幽霊の状態でゲートを潜って、霊性や武勇のアンクで蘇生しなければいけないわ。
そして。再びあの距離を戻って回収に向かうんだけど・・
テキパキと準備を整えて戻っても、死体が消えている場合もあるなり。
 
とても遠い場所のロックダンジョンですが、処刑人と戦ってみる価値はあるかも。
 
自分のキャラクターやペットの強さが仇になるモンスターとの一戦は、
たまには新鮮で良いかも知れませんよ((uωu*)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。