キリンパッセージお散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
今回ご紹介するお散歩はキリンパッセージ。
 
◆ Ki-Rin Passage ◆
 
ダンジョン名にもあるように、騎乗生物のキリンをはじめ、
ナイトメアやドラゴンなども居る テイマーさん御用達のダンジョンです。
 
お散歩の起点となる場所は、謙譲のゲートになります。
3532696
途中までの道順は、リザードパッセージと同じになるわ。
こちらも併せてご参考になさって下さいね(o^-')b
 
 
謙譲ゲートからひたすら南を目指します。
3532697
 リザードマンの村を示す、やらいの門を通りましょうね。
 
リザードビレッジも通り過ぎ。
 
マップの後方には、リザードビレッジが見えますね。
3532698
 この2つの軍旗の先の道に、目指すダンジョンがあるわ。
 
 
 
真っ黒く立ち枯れた木々の森には、
数多くのエレメンタル系モンスターが生息しています。
3532699
森に入ったら、東側に向かうなりよ。
この場所はイルシェナーの最南端になっています。
 
 
白い円で囲んだ場所がキリンパッセージ(。>ω<。)
3532700
 すぐ隣の赤い円の場所には、一体何があるのでしょうか。
 
 
元祖! 生命の木
3532701
 ダンジョンの入り口横にある、キラキラと輝くクルミの木。
これには不思議な魔力を秘めているのよ。
 なんとっ! 死者を蘇らせる力を持っているなり(ノ≧∇≦)ノ
 
場所が場所だけに、あまり使うことは無いかと思いますが、
頭の片隅に、そっとしまって置いて欲しいなり((uωu*)
 
では。キリンパッセージの内部へお散歩ゴーゴーなのだ。
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 
050.gif
 
◆ Ki-Rin Passage ◆
 
3532746
ダンジョンの構造自体はいたって簡単よ。
ほぼ一本道になっていて、放射状に伸びた分岐路が2ヶ所あります。
通路には低級エレメンタルやモンバットなど居る程度なり。
 
 
キリンパッセージ入口付近。
3532747
ここから一路北を目指し、最初の分岐路に向かいましょうね。
 
 
第一の分岐路
3532748
 ナイトメアの居る場所はここから南下します。
この場所から北に向かうと毒エレや麒麟さんがいるわ。
 
 
道なりに進んでゆくと。
3532749
 魔法陣のある空間にたどり着きました。
ここにはアシッドエレメンタルが単独湧きをしています。
 
 
酸エレの隣の場所には廃墟となった建物があります。
nightmare
3532750
 この場所に居るのがテイマーさんの強い味方。
ナイトメアがいるのよ(≧∇≦)きゃ~かわいい♪
 
フェルッカやアンブラ近郊の様に、あちこち場所移動をしなくて済む分。
結構お薦めなナイトメアのテイムスポットなり(゚∇^d)
 
 再び分岐路に戻り、今度は北の方角。
麒麟さんのいる場所にも訪れてみましょうね。
 
051.gif
 
分岐路から北へ進むと、毒色の沼地に到着するわ。
3532751
この沼地には1体の毒エレが湧いています。
 
 
 そして。この沼地の東側の廃墟には麒麟さんがいるの(。>ω<。)v♪
Ki-Rin
3532770
麒麟さんは男性しかテイムすることが出来ない騎乗動物なの。
 
 
この廃墟には壊れた椅子があります。
海外のシャードならば、この椅子は日湧きレアとして毎日取ることが出来るわ。
3532771
引っ張ってみたけど。やっぱり外れてなかったわ(;´∀`)>
 
050.gif
 
毒エレのいた沼地から真上の道を進むと。
3532772
 第二の分岐路に差しかかります。
 
 
分岐路から南西方向へ鋭角に進むと、大きな空間が広がっているなり。
この場所はキリンパッセージの中で、ドラゴンだけの種族が湧く場所。
  Greater Dragon
3532773
グレータードラゴン以外にもドラゴンとドレイクが生息しているわ。
 
お友達のすぺるちゃんの愛ドラ クローバーちゃんはこの場所が生まれ故郷なのよ♪
とっても強い子で、すぺるちゃんの頼もしい相棒なのだ(〃∇〃)♪
 
 
ドラゴンの住処の近くには、こんな場所もあります。
3532774
 サークルで囲われた中心部には4つのルーン文字。
 
 
キリンパッセージ北側の突き当たりにも。
3532778
 ひっそりと毒エレがいるなり。
 
 
その西隣の場所には。
3532779
 キリンパッセージの構造とは全く異なる石組みなりね。
 
実はここから先は、アンクダンジョンになります。
 先日お話をしたサーペンタインパッセージで見かけた入り口とあわせると、
この場所が2つ目のアンクダンジョンへのアクセス方法となります。
 
残り2つの入り口のご紹介は、アンクお散歩マップの時にお話をしますね。
 
 キリンパッセージで見られるモンスター。
Acid Elemental ・ Air Elemental ・ Earth Elemental
Fire Elemental ・ Poison Elemental ・Greater Dragon
Dragon ・ Drake ・ Greater Mongbat ・ Ki-Rin ・ Nightmare
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
キリンパッセージのお話いかがでしたでしょうか。
本当はお話はこれだけで終わるはずじゃなかったの。。
もっとお話を出来る予定だったからY(>_<、)Y
わざわざリザードパッセージと記事を分割させたのに。
 
先日のパブリッシュ以降、行けなくなった空間があります。
そこはイルシェナーの話にもUOの歴史にも大きく関わりのある、
「虚無の空間 」
時の守護者タイムロードが、ガーディアンと共に幽閉されていた場所がありました。
なぜタイムロードが幽閉されることになったのか。
それは私たち冒険者たちに、エクソダス崩壊のヒントを与え手引きをするなど、
ソーサリアに混沌を与える者にとっては邪魔者でしかなかったの。
 
タイムロードが閉じ込められた場所は、霊性の神殿と記されているわ。
なので「虚無の空間」から脱出すると、必ず霊性ゲートに出ました。
 
イベントが終わったから、それで何もかもオシマイにするんじゃなくてさ。。( ´△`)アァ-
 
そこに何かが残されているのには、必ず存在理由あってのことなのに。
 行けなくなってしまい、ちょっと残念なくろねこなり。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif