チャンピオンエリアお散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
イルシェナーには4箇所のチャンピオンエリアが存在します。
◆ Champion Spawn ◆
今回は各地に点在するエリアごとのご紹介をお散歩してみましょうね。
 
最初に訪れる場所は、謙譲のチャンピオンエリアです。
 
お散歩の出発点謙譲ゲート。
3538877
ゲートからは、南東に広がる森の中を歩いて行きましょうね((( *≧∇)ノノ
 
 
背の高い木々の間を進んで行きます。
3538878
 この辺の北東側の森の一帯は、チャンピオンエリアに差し掛かっているわ。
 
モンスターに気をつけながら森を分け入ると(っ*>ω<)っ
 
◆ Humility Champion Spawn ◆
 
3538879
 謙譲の森に設けられた祭壇。
ちょうど訪れた時は、一人の戦士さんがドラ湧きの真っ最中でした。
 
 
祭壇のすぐ近くには、イルシェナー名所のクレーターがありますよ。
◆ Meteor Crater ◆
3538880
 隕石が落下して、巨大な穴を形成しています。
爆発の余韻もさめず、白い噴煙をあげているのが分かりますね( ̄□ ̄;)!
 
メテオクレーターで見られるモンスター。
Air Elemental・ Efreet・ Fire Elemental・ Imp
※ 祭壇が非アクティブの状態
 
 
チャンピオンエリアの北側の山あいには。
3538881
 廃墟となった墓地の跡が見受けられるわ。
ここは古のイルシェンの人たちの眠る場所なのかも知れません。
 
建物は崩壊寸前にまで朽ち果てて、人が訪れること拒むように、
数多くのアンデッドが墓地をさまよっているわY(>_<、)Y
 
050.gif
 
続いてのチャンピオンエリアは武勇エリアのご紹介なりよ。
 
3538896
お散歩の出発点は、もちろん武勇ゲートなり(。>ω<。)v
 
チャンピオンエリア目指してお散歩ゴーゴーなのだ。
 
 武勇ゲートのある山頂から降りたら。
3538897
 南西の山に沿って歩きましょうね。
※ この辺の森には、ゲイザーやトロル。ワイバーンなどが見られるわ。
 
 
山沿いに歩き森を抜けると。
3538898
白い橋が見えて来ましたね(o^-')b
あの橋を渡れば、広大な武勇のチャンピオンエリアになっているわ。
 
 
橋を渡り、森の中を分け入ると。
3538899
 大きな岩山が見えて来ましたね。さっそくあの岩山を目指してみましょう。
※ 写真のこの辺は、既にチャンピオンエリア内。
祭壇がアクティブな状態だと、もの凄い数のモンスターで膨れ上がっています。
 
 
◆ Valor Champion Spawn ◆
 
3538904
 非アクティブ状態の武勇エリアの祭壇。
 
モントール崩壊後も、イルシェンの人びとから恐れられた南西に広がる未開の地。
カルノーと呼ばれる巨大な防衛の砦まで築き、モンスターからの襲来に備えました。
 その畏怖の土地がこの武勇の森一帯になります。
 
Greater Dradon
3538905
 武勇のチャンピオンエリアは、グレータードラゴンなどの生息域とも重なっているのよ。
※ 広大な森にはドラゴンやワイバーンなども数多く生息してしるわ(ノ_< ;)
 
 
チャンピオンエリアの森を南下すると、山に挟まれるようになった狭い場所があるなり。
3538906
 この狭い山あいの奥に、何か建物が見えていますね。

 
訪れてみると。そこはイルシェナーでも数少ないヒーラー小屋でした(ノ≧∇≦)ノ
3538907
 この場所のヒーラーさんは常駐勤務です。
 
イルシェナーお散歩マップを書き始めて、やっと看板を掲げたヒーラーさんに会えたわ。
※ イルシェナーでは看板はあっても治療師が居ない場合が殆どです。
 
050.gif
 
ヒーラー小屋のあった南には、大きな建物の集落があります。
 
◆ Bandit Town ◆
 
3538941
 
3538942
 テント生地のカラフルな屋根のおうちが立ち並ぶこの場所には、
ブリガントや赤メイジなどが住んでいるの(゚口゚;)
 
 壁には3体の白骨化した骸骨が。
3538943
 部屋から溢れ出すように、おびただしい量の血が残っているなり。
 
バンディットタウンで見られるモンスター。
Brigand・ Evil Mage
 
この危険な集落の東側には。
3538944
 おや?! 先程のヒーラー小屋に似た小さな建物が川岸に見えますね。
 
 
冒険者さんたちの強い味方。ヒーラー小屋なり(b≧∀)
3538945
 狭い範囲内で2つものヒーラーさんが居ましたよ。
これは是非とも覚えておいてくださいねd(*^∇゚)/
 
051.gif
 
お話の続きは、残り2つのチャンピオンエリアのご紹介になります。
チャンピオンエリアお散歩マップ、引き続きお楽しみ下さいね(*´∀`)
 
050.gif
 
 残り2つのチャンピオンエリアは、両方とも霊性にあるの。
 まずひとつ目のチャンピオンエリアにお散歩してみましょうね。
 
霊性のゲートから北東の山沿いに向かって歩きましょう。
3538952
(/゚▽゚)o レッツゴー♪
 
途中までの道順はブラッドダンジョンと同じ方角になるわ。
 
 マップに見える南側にはブラッドダンジョンの入り口。
3538953
すでに多くの妖精たちに囲まれ始めたカモミール。
 
◆ Spirituality Champion Spawn ◆
 
3538954
 霊性のチャンピオンエリアは天使湧きの固定です。
なので、ここのチャンピオンボスはロードオークスなり('ω'〃)
 
 
祭壇の東側に建つ櫓。
3538955
 櫓の作り方といい、かけてあるフラッグから推測すると( =_=) ジィー
リザードマンの住居なんだけど。この辺りにはリザードマンの姿はありません。
 
045.gif
 
 最後は一番新しく設けられたチャンピオンエリアのご紹介です。
 
 今度は先程とは逆の方向。
3538964
西側の山に沿って歩きましょうね(*´∇`*)
 
 
霊性のゲートからすぐ近く。
3538965
入り口をツタが覆い、足元にはきのこがいっぱいよ♪
 
◆ Mushroom Cave ◆
 
3538966
 
 きのこがいっぱい見られる場所。それがマッシュルームケイブ。
3538967
 素敵な滝の流れる場所もあるなり。
 
 マッシュルームケイブ名物
3538968
女王さま椅子なのだ(〃∇〃) ☆
 
きのこ洞窟の北側には、きのこサークルがあります。
3538969
 この中心部にはキラキラと光り輝く火花が散っているなり。
 
 実はこのキラキラはテレポーターなの。
その先に目的のチャンピオンエリアがあります。
だけど。この先に入るのにはクエストを受けていないとダメなのよね。
 
そこで。中へと入るための手続きをご紹介しますねφ('ー'*)
 
 クエストを受けていないジャスミン。
3538984
  中へと入ってみようとすると。
 
 こんなメッセージが出て、
3538985
 中に入ることが出来ませんでしたY(>_<、)Y
 
 
中に入るためのクエストは、ハートウッドで受けるの。
3538986
いつも演台の近くに居ますよ。
 
 このNPCさんからドレッドホーンを受けましょう。
3538987
クエストを受ければ、あのキラキラのテレポーターの中へと入れるわ。
※ クエストを受けた後。一度中に入ってしまえば、
ドレッドホーンのクエスト自体をキャンセルしても大丈夫なり。
キャンセルを行っても何度でも中へと入れるようになっていますよ(゚∇^d)
 
◆ Twisted Weald ◆
 
3538988
UOML導入時に出来た新しいダンジョン。
そしてこのダンジョンには、ピアレスボスのドレッドホーンもいるなりよ。
 
◆ Twisted Weald Champion Spawn ◆
 
3538989
入り口から入ってすぐの場所に、祭壇が設けられているなり(-o-;)
チャンピオンエリアとしては、ちょっと狭い感じがしますね。
ここのチャンピオンボスも固定なり。真っ黒いケンタウルスがボスになっているの。
 
 051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
お散歩マップも残りが見えてきました。
 
後はー あの場所と、この場所。
 
最後はあのダンジョンのお話を綴ればおしまいになります。
 
さあ! もう一頑張りしなくちゃね∩`・◇・)ヨシッ!!
 
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif