グエノの碑お散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
今回は普段よりもお散歩らしくするべく、出発点と終着点を予め決めました。
そして訪れる場所も、くろねこがUOで最も大好きな場所。グエノの碑。
 
◆ Memorial to Gwenno ◆
 
お散歩コース 武勇ゲート ~ グエノの碑 ~ 名誉ゲート
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 ※ もちろんお散歩なので途中の寄り道もありますよ。
 
045.gif
 
 大好きな場所だから、心ときめくカモミール。
3539342
ときめくお散歩でもステルス状態なのはナイショなり(*^m^*)♪
 
 
武勇のゲートを出て、森の中を一直線に南東に進みましょうね。
3539343
 ゲイザーやワイバーン。リーパーなどが生息する森。
慎重に歩いて行くなりよ、カモミール。
 
 
ひたすら南東に進んでいると。周りの景色と同化した建物が!
3539344
ハッ(゚口゚;)!? まさか!
 
 
武勇で3つ目のヒーラー小屋でした(b≧∀)♪
3539345
 この場所から北東方向には、タイタンなどのキャンプ地や小さな菜園があるなり。
森の真ん中にひっそりと建っているから目立たないわよね(;´∀`)>
ここに蘇生ポイントがあると知らない冒険者さんもいるかも知れませんね。
※ レイクシャーの近くにある「ヒーラーの森」を除けば、
イルシェナーでヒーラー小屋があるのは、武勇に点在する3つのポイントだけかも。
 
 
ヒーラー小屋のあった場所から、更に南東に進むと。
3539367
森の中に街道が見えて来ましたね(o^-')b 次はあの街道に沿って、南に向かいましょう。
※ 街道を北へと行けば、カルノーの砦へと続いていますよ。
 
 街道を進み森を抜けると、広い緑の大地に着きました。
3539368
 草原南部の山には、何やら道が続いていますね( =_=) ジィー
 
 
◆ Undead Camp ◆
 
3539369
 
3539370
未開拓だった時代。武勇の森を探索するためのベースキャンプだったのでしょうか。
今では人間の代わりに、怖いアンデッド達が住み着いているなりY(>_<、)Y
 
アンデッドキャンプで見られるモンスター。
Bone Knight・ Bone Magi・ Imp・ Lich Lord
Mummy・ Skeletal Knight・ Skeletal Mage ・Wyvern
 
 キャンプ地を後にして、草原の道を南へと行くと。
3539396
この場所は川幅も狭く浅瀬になっているから、
徒歩のまま渡ることが出来ますよ((( *≧∇)ノノ
 
051.gif
 
いよいよグエノの碑も目前です。
お散歩のお話は、続きをご覧になって下さいね(ノ≧∇≦)ノ

051.gif
 
◆ Memorial to Gwenno ◆
 
3539434
 
3539435
ウルティマの重要なアバタールコンパニオン。イオロ
そのイオロの妻グエノさんの碑がこのイルシェナーの大地にあります。
 
この場所に足を踏み入れると、ブリタニアの国歌「Stones」が流れるの((uωu*)
3539436
 私がUOで一番好きな場所だから。
ブログでもグエノの碑に来た時のお話をたくさん綴っているわ。
 
訪れるたび いろいろな事を思い出します。
 
初めてこの場所に連れてきて来てくれた時の喜びとか。
当時のギルドのメンバーのこと。
 
エウロパに移り住んだ時も、事あるごとにこの場所に来ていました。
 
瑞穂に来てからもそれはおなじ。
 
 
グエノの碑で見られるモンスター。
Elder Gazer・ Gazer・ Gazer Larva・ Greater Mongbat
Lich・ Lich Lord・ Shade・ Skeleton・ Spectre・ Wraith・ Zombie
※ 神聖な印象の場所とは裏腹に、近辺には危険度の高いモンスターが数多くいます。
 
050.gif
 
グエノの碑から続く森の道を、南西へと進みます。
3539462
 まだこの辺にもエルダーゲイザーなどの手強いモンスターがいます。
十分気をつけながら歩いて行きましょうねY(>_<、)Y
 
 しばらく森の中を進むと、南東と南西に道が二つに別れています。
3539463
終着点の名誉ゲートは南東の方向になるわ。
※ 南西の道はラットマンの別荘やアンク北側入り口になります。
 
 
 道なりに進むと、目の前に真っ黒い外壁の建物が現れました(゚口゚;)
3539465
 黒と赤を基調とした建物なのね。
でも一体ここは何かしら(・o・)ゞ
 
◆ The Deuce's Vinculum Inn ◆
 
3539464
 
名誉ゲートからほど近い場所に、この建物はあります。
3539466
 建物の入り口に回ってみると、デュース・ウィンクルムと書かれていました。
看板を見ると宿屋さんも兼ねている酒場の様です。
 
 中に入ってみると。 無人です( ̄□ ̄;)!
3539467
 酒場の床にはルーン文字。そして血色のペンタグラム。
店内の装飾品を見ても、魔術に関係した方が集うお店なのかも知れないわ(ノ◇≦。)
 
 
 2階には宿屋の形跡がありますが、かなり汚れていますね。
3539537
※ この宿屋では即時ログアウトは出来ません。
 
もしかしたら、リッチや赤メイジなどが常連さんなのかしら。。゙(ノ><)ノ ヒィ
 
 薄気味悪い酒場を後にしたカモミール。
3539538
 森の先には名誉ゲートのシンボルが見えてきました♪
※ 青い円の場所はドラゴンエッグやガーゴイルシティ方面になります。
 
 
名誉ゲート到着((ヾ(≧∇≦)〃))
3539539
 お散歩楽しかったね。カモミール。
 
050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 3つ目のヒーラー小屋のご紹介に、
私の好きな場所 グエノの碑をお散歩しました。
 
もしグエノの碑に訪れたことが無い方がいらっしゃったら、是非とも足を運んでみて下さい。
生垣で囲われた記念碑の内側に入った瞬間。流れてくるストーンズの音色。
 
これは私が言葉で説明するよりも、実際に自分の足で確かめるのがいちばん。
ただのBGMとしてでは無く。
ブリタニアに生きる ひとりの冒険者の耳で曲を聴いて欲しいわ。
 
2008-6-12_006.gif
 
今回もくろねこは曲が終わるまでの間、たくさんの事を振り返っていました((uωu*)
その中でも一番嬉しかったこと。
それは私が入院中に、あやしゃんからストーンズの曲を送って貰ったこと。
 
嬉しさと懐かしさ。送って貰ったストーンズを消灯後も毎晩聴いていました。
UOの世界で待っている人たちがいる事の幸せを表す曲。
それがくろねこのストーンズとグエノの碑の大切な思い出になっています。
 
思い出いっぱいの後書きを添えて。
 
今回のお散歩マップのお話を終わりに致します。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。