Break Time - カノン [くろねコラム]

002.gif
 
3月は卒業シーズンですね。
 
 この季節に良く聴くクラッシックの名曲 カノン
作曲家の名前はヨハン・パッヘルベル
 
くろねこは夜のドライブの時に、必ずかける大好きな曲です。
 
このブログをいつも拝見されている方の中には、
この春に学校などをご卒業される方もいらっしゃるかと思います。
 
今日のブレイクタイムはギターで奏でるカノン。
 
オリジナルのクラッシクを「切ない感じの卒業式」と例えるなら、
このCanonRockは「みんなと一緒に楽しい卒業式」が似あうかしら。
 
仲良しだった友達と離ればなれになるのはつらいけれど、
でも。これから先も楽しいことがいっぱい待っているよ。
 
涙も笑顔も素敵な思い出に変わっていくなり((uωu*)
 
Canon
 
 
002.gif

コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

くろねこ

くろねこの卒業式の思い出。

振り返るとあまりいい想い出が無いのよねY(>_<、)Y
大学進学でお友達がバラバラになっちゃったし。
郷里に帰ってしまった仲良しだった友達もいて、
卒業式の日はめそめそ泣いていたなり。
式の後。家に帰って制服をタンスにしまった時が一番泣いちゃったかも。

そんな悲しい卒業式でも、
今では十代の大切な思い出になっています。
友達と学校をさぼって遊びに行ったり。
アルバイトで貯めたお金でコンサートに行ったり♪

いま思い出すのは楽しかった事ばかりなりよ。


今回の動画を見つけたのは、1年以上前になります。
本当は去年の今ぐらいの時に、ご紹介するはずだったのに、
何故か忘れてしまったのよねー(;´∀`)>

YouTubeで70millionのヒット数があるCanonRock。
ここまでギターが上手だと、本当に弾いているだけで楽しいわよねー♪
くろねこは弾いている方もすごいと思ったけれど、
アレンジされた方もカノンが大好きなのね♪って感じちゃいました('ω'〃)

動画を見てて友達の彼氏がギターが上手だったのを思い出したなり。
その人に会ったときに、くろねこは「禁じられた遊び」をリクエストしたでし♪
ギターのことを良く知らないくろねこ。
禁じられた遊びはギタリストたちの定番の音楽だと思うのだ。
彼から見れば・・たぶん。変わった子だと思われたかも知れないなり(*>ω<*)ノ

by くろねこ (2010-03-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
くろねこ in SKR & YMT楽しい一日。 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。