目指せ 7GM !! [調教師のお話し]

002.gif

テルギウス育成後、やっぱり欲しくなったドラゴン。

メアに騎乗して巨大なドラゴンを連れている姿は、
テイマーならではの優美な姿なりよね(。>ω<。)v

そして一夜明け。 T2A某所 あおぞら教室。
あおぞら授業.JPG
そこには武勇でテイムしたドラゴンと黒先生の姿がありました。

ヘイブンで20分間のレジ修行も終えたスピカとドラゴン。
すぐさま場所をT2Aに移し、まさに血も涙も無い特訓の始まりです。
甘い言葉の誘惑から、鬼教官と化したSpica Y(>_<、)Y

今回の修行には土エレ先生も指導にあたります。
050.gif

Dispel上げで、無駄なく魔法修行
※ ギルドインの場合。

まず始めに「all kill 」の命令で黒先生にアッタクを仕掛けます。
※ 命令後はブルーネームだった場合でも緑色に変わります。
土エレ召喚.JPG
ネームカラーを確認後、土エレを召喚するなりよ。


Point!
シングルクリックで表示されたコマンドメニューから、
土エレに直接命令をかけるなり(゚∇^d)
個別アタック命令.JPG
アタックを仕掛ける相手はドラゴンなりよ。

つまりドラゴンは、黒先生と戦っている最中に、
召喚土エレから「横殴り」を受ける状態になります。

召喚されたペットから横殴りを受けると、
その受け手のペットは打撃攻撃は一切行わず。
ひたすらデスペルの魔法で消そうと試みる習性があります。
デスペル.JPG
振り向きざま、土エレ目掛けてデスペルが発動した瞬間。
※ 土エレはデスペル難易度が高いので消されることは無いわ。


ドラゴンにアタック命令をかけてから2分後。
2分後。ブルーネーム.JPG
緑色だったネームカラーが青く変化したなり(o^-')b
※ ドラゴンのネームカラーが青になったことで、
トラメルルールで召喚土エレからの打撃ダメージは受けなくなるの。

045.gif

この様な感じで約2時間が過ぎました。
ご褒美.JPG
退勤された先生から、修行のご褒美を頂きました(*´∀`)

順調に育っていく姿が心強いなり。
ステータス.JPG
名前はまだ決めてません。
でも。ナイトメアのカロンとペアを組むことになるから、
星の名前から命名するなりよφ('ー'*)

スキル.JPG

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 育成後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

22日のメンテ明けに武勇で見かけたこの子。
ステータス抵抗値共に、スピカのツボにはまったドラゴン。
それに色も大好きな茶系のドラゴンだしね(^人^)

本格的にドラゴンを育成するのは何年ぶりかしら。
とても久しぶりで そして初心に帰った気持ちで育てています。

お気に入りになる1週間後までに、魔法以外を6GMまで育て終え、
その後はEV先生と集中的に特訓してみるつもりなり。

このデスペル上げを併用しながら育成をすると、
スキル表を見てお分かりのように、まんべんなく上昇していくなり。
黒先生だけとスパーリングをすると、どうしても魔法の無駄打ちが否めないのよね。
頻繁にデスペルを唱え、打撃は黒先生に集中的に向くのも良いと思います。

今はドラゴン=グレータードラゴンを指し示す時代だけど、
古き良き時代のテイマースタイルも、たまには素敵なひとときを楽しめたりするなりよ。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。