魔法のフィッシュパイ。 [釣りのお話し]

002.gif
 
テルマー ドラゴンウルフ・ビレッジ
ミルクと青太郎.JPG
 ミルクと青太郎は今日も一緒に釣りのお稽古(´▽`*)
お母さんの一挙手一投足を見逃すまいと、真剣な眼差しでみつめる青太郎。
 
045.gif
 
さて、UOHSから刷新されました釣り関係のお話し。
 
高スキルの釣り師さんがたまに釣ることの出来るお魚の中には、
様々なレアフィッシュが存在することは、皆さまも既にご存知ですよね。
ブログでも過去に何度かお話しをしましたが、
今夜はレアフィッシュのその後のお話しです((uωu*)
※ 過去のお話しはこちらの記事「珍しいお魚たちを追いもとめて。」をご覧になって下さいね。
 
レアフィッシュその物を家の内装品として飾るのも良いのですが、
そもそもこの新しいお魚たちは、別の目的の為に居ると言っても過言では無いのです。
 
それがこのアイテム(゚∇^d)
 
魔法のフィッシュパイ
魔法のフィッシュパイ.JPG
 色とりどりのきれいなパイが並んでいますね。
これら全ては、レアフィッシュの切り身などから作り出されるフィッシュパイなの。
 
 もちろんフィッシュパイなので食べることの出来る食品よ(^人^)
しかも魔法の効果を持っていて、食べた後にパイの持つ効果を得ることが出来るわ。
 ※ 魔法のフィッシュパイの作成には、お料理のスキルが必要になります。
 
051.gif
 
 まずは魔法のフィッシュパイを作る際に欠かせない、新しい3つの食材を買いに行きましょう。
 
その食材が購入出来る場所は海上マーケットの酒場。
食材。1.JPG
 こちらのカウンター奥にいらっしゃるカーゴイルさんが売ってくれるの。
 
 
メニューを見ると。
食材。2.JPG
メント調味料 サミュエル秘密のソース ダークトリュフ
この3つが基本の食材となっているの。
※ ダークトリュフはスタックしますが、メントとソースの2つはスタックしません。
 
 
HS新食材の3つを購入出来たら、お料理キャラにチェンジなのだ(*^ ・^)ノ⌒☆
 
まずはどの様なフィッシュパイが出来るのか見てみましょうね。
フィッシュパイ。1.JPG
 魔法のフィッシュパイは全部で16種類。
 
 
その中の1つのレシピを広げてみましょうね。
フィッシュパイ。2.JPG
これはグレートバラクーダのパイを作るのに必要なレシピメニュー。
先ほど海上マーケットで購入したメント調味料も入っていますね。
 
魔法のフィッシュパイのレシピは、4つの食材から構成されているの。
① レアフィッシュの切り身 1つ
② 生地 1つ
③ 海上マーケットで購入する食材 1つ
④ その他の場所で購入、または調達する食材 1つ
 
 
お魚は切り身の状態になるのですが、レアの甲殻類をダガー等で切ると。
ロブスター.JPG
切り身の形状では無く、ボウルに入った1つの食材に変わるわ(゚口゚;)
お魚は重量に対して切り身の数量を得ることが出来ますが、
甲殻類だけはたったひとつの形状になってしまうのが悲しいなり。
 
以上4つ全ての食材が集まれば、
GreatBarracuda.JPG
 魔法のフィッシュパイ完成(ノ≧∇≦)ノ
 
④に書かれた「その他の食材」の多くは、農家のNPCさんから購入出来る物がほとんど。
その中で集めるのにちょっと苦労すると思うのはトライバルベリーだけかも。
トライバルベリー.JPG
  ※ トライバルベリーは、サベージキャンプで狩りをすると、
サベージたちの棺おけの中に、たまに入っていることがありますよ。
※ サベージ狩りのお薦めポイント ※
 
MZHフェルッカ・コーブ南西部の半島 サベージ砦。
サベージ砦.JPG
瑞穂シャードのトラメルでは、この場所はオーク砦になっています。
 
 T2Aデルシア死の街横にあるサベージキャンプ。
サベージキャンプ.JPG
 
イルシェナー・サベージキャンプ
こちらの記事「ブラックソーン城お散歩マップ」をご覧になって下さいね。

 
 050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ UOHS 釣りとお料理 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
今回くろねこは魔法のフィッシュパイのお話しをするべきか迷いましたY(>_<、)Y
 
ここまでお話しを見てくださった方はお分かりかと思いますが、
HSの釣りと新しいお料理、魔法のフィッシュパイは密接な関係です。
 
高スキルを用いてレアフィッシュを捕らえ、そして釣り上げたレアフィッシュは、
料理スキルで魔法のフィッシュパイへと変わっていくはずでした。
 
だけどレアフィッシュの中には、それこそ釣りスキル120と専用の餌が必須であったり。
同じ場所で延々と釣りが出来無くなった現在では、更に困難さを増しています。
 
例を挙げるなら、ユニコーンフィッシュのパイが作りたいと思い、ツイストに向かうとしますね。
以前の記事でご紹介した釣りポイントぐらいしか、比較的安全な場所も見当たらず、
スキルGMで専用の餌を付けても、簡単にユニコーンフィッシュが釣れるよう様なことはありません。
何よりレアを釣り上げる前に、その場所で魚が釣れなくなってしまうのは火を見るより明らかなり。
 
HS導入当初プレイヤーさんの多くは、魔法のパイ屋さんを夢見たかも知れません。
実は、あたしもその夢をみたひとりでした。。
あくまでも釣りはフィッシュパイを作るために必要な過程のひとつだと思っていたわ。
だけどレアフィッシュを釣り上げるためのハードルが高すぎるのよね。
 
伝説釣り師さんが数多く存在するとも思えず、安価なフィッシュパイ屋さんがたくさんある筈もなく・・
そんな理由から記事として書くことも出来なったなりよ(ノ◇≦。)
 
 
では何故、魔法のフィッシュパイのお話しを記事にしたのかと言うと、
先日UO Straticsにて、釣りに関する朗報とも言える回答が出ました。
 
Question: Why is it impossible to get any Fishing Power Scroll’s over 105?
 
Answer:Mesanna: We are making adjustments to the fishing quests
so you should be able to obtain Fishing Scrolls over 105
 
質問釣りパワスクの105以上を得ることは不可能なんじゃない?
 
回答Mesanna私たちは105以上の釣りパワスクを入手し易くなるようにクエストの調整をしているわ。
 
 
是非調整して欲しいと願うばかりです。
釣りクエストのバランスは、現在死にメニューになっているお料理に直結するんだし。
それでもっと多くの人たちが、16種類のパイ全てを気軽に作れるようになって欲しいわ。
 
その日が訪れるまで、ミルクと青太郎はコツコツとお魚を集めます。
カモミールは手持ちぶたさにフライパンとオーブンを磨くことに専念するのだ。
 
蓋然性は高いとは言えないけれど、mesannaさんの言葉を信じるしかないと感じました。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。