魔法のフィッシュパイ図鑑。 [魔法のフィッシュパイ図鑑]

002.gif
 
今日のお話は魔法のフィッシュパイ。
 
パイの材料やお魚の情報なども合わせながら、分類別にご紹介しますね。
前回のお話し「魔法のフィッシュパイ」も合わせてご覧になって下さいね。
 
051.gif
 
【 ステータス回復系 】
 
Yellowtail Barracuda Pie
イエローテールバラクーダパイ.jpg
イエローテールバラクーダパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
イエローテールバラクーダの切り身・生地・ワイン・メント調味料
 
【 お魚について 】
このお魚はトラメルの深海なら、どの場所でも簡単に釣ることが出来るわ。
ロストランドのファセットでも釣ることが出来ますよ。
 
 
Holy Mackerel Pie
ギョギョのパイ.jpg
ギョギョのパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
ギョギョの切り身・生地・はちみつ・メント調味料
 
【 お魚について 】
ギョギョはマラスの水辺で釣ることが出来ます。
専用餌を使用しなくても、比較的簡単に釣ることが出来るわ。
クエストで目減りした浅瀬の魚を集めるつもりで、マラスへ釣りの旅に出かけると良いかも。
 
 
Unicorn Fish Pie
ユニコーンフィッシュパイ.jpg
ユニコーンフィッシュパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
ユニコーンフィッシュの切り身・生地・生姜・メント調味料
※ 生姜は農家NPCさんで売っていますよ。
 
 【 お魚について 】
おそらく魔法のフィッシュパイを作る過程において一番難易度が高いと思われるなり。
ドレッドホーンの居る小島と、沼地を挟んだ僅かな水辺にしか生息しないうえ、
釣り人が沼地に行くだけでも至難の業になります。
クーシーの居る砂漠地帯に、チェンジリングのパラゴンやネームド蝶蝶が見えたら、
無理に釣りに行かず、その時は引き返す事も大事な選択肢だと思うわ。
※ 釣りスキル110以上+専用餌で望むのがユニコーンフィッシュを短時間で釣るコツです。
 
050.gif
 
【 ダメージ吸収効果 】
 
Stone Crab Pie
ストーンクラブパイ.jpg
ストーンクラブパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
ストーンクラブミート・生地・キャベツ・サミュエル特製ソース
 
【 お魚について 】
T2A(ロストランド)だけに生息するストーンクラブ。
このカニを捕獲する時のコツとしては、短時間でカニ籠を引き上げないこと。
※専用餌を用いて5分後に引き上げても、1匹も捕獲することが出来なかったの。
 
時間的目安は10分ぐらい経ってから、トラップをあげると入っている場合が多いわ。
※クエスト用のネームド甲殻類だけを狙う場合は7~8分にするのがベスト。
※時間が長ければ良いと言うものではなくて、20分後に仕掛けを見に行ったら、
60個のうち回収できた罠籠は10個しか残ってなかったなりよ。
 
 
Fire Fish Pie
ファイアフィッシュパイ.jpg
ファイアフィッシュパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
ファイアフィッシュの切り身・生地・ニンジン・サミュエル特製ソース
 
【 お魚について 】
シェイムダンジョンの水辺に生息するファイアフィッシュ。
スキル値がGMなら、専用餌を使わなくても簡単に釣れるなりよ。
 
 
Blue Lobster Pie
ブルーロブスターパイ.jpg
ブルーロブスターパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
ブルーロブスターミート・生地・トライバルベリー・サミュエル特製ソース
 ※トライバルベリーの入手方法などは、
こちらの記事「魔法のフィッシュパイ」をご覧になって下さいね。
 
【 お魚について 】
アイスダンジョンの水辺で捕獲することの出来る綺麗な色のロブスター。
ストーンクラブと並び比較的簡単に捕らえることが出来るのですが、
専用の餌を使えば、より効果的にブルーロブスターを捕まえることが出来ますよ。
 
 
  Reaper Fish Pie
リーパーフィッシュパイ.jpg
リーパーフィッシュ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
リーパーフィッシュの切り身・生地・かぼちゃ・サミュエル特製ソース
※お魚自体は黒い色なのに、何故か切り身とパイの色は氷色なのが不思議です。
 
【 お魚について 】
Doomダンジョンの水辺で釣ることのできるアビス色のパイク。
渡し船のあるLv1側の砂浜からでも釣り上げることは可能ですが、
ひっきりなしにリッチロードや緑先生に絡まれる危険性があります。
のんびりと釣りをしたい場合は、対岸に渡っちゃうのが良いですよ。
 
 
Crystal Fish Pie
クリスタルフィッシュパイ.jpg
クリスタルフィッシュパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
クリスタルフィッシュの切り身・生地・リンゴ・サミュエル特製ソース
 
 【 お魚について 】
プリズムダンジョン、クリスタルヒドラやサーペントがひしめき合う水辺が生息地。
狭いダンジョンの川辺にはダメージトラップの床もあり、釣り場としては最悪の条件が揃い踏み。
※スキル値110以上+専用餌で短時間に4~5匹釣り上げたら、さっさと引き上げるのがベスト。
※フェルッカにもプリズムダンジョンはあるので、TとF2つの場所で釣り分けるのも良いと思います。
 
 
051.gif
 
お話の続きは、残り8つの魔法のフィッシュパイのご紹介です♪(*^ ・^)ノ⌒☆
 
 
051.gif
 
【 命中、回避系 】
 
 Great Barracuda Pie
グレートバラクーダパイ.jpg
グレートバラクーダパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
グレートバラクーダの切り身・生地・粉菌きのこ・メント調味料
 
【 お魚について 】
フェルッカの大海原に生息する、とても綺麗なバラクーダ。
トラメルの海にいるイエローテールと同じくらいの頻度で釣ることが出来るわ。
※このお魚の切り身が500個集まる頃、くろねこは最初のBlackMerlinを釣りました。
 
 
Giant Koi Pie
ジャイアントコイのパイ.jpg
ジャイアントコイのパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
 ジャイアントコイの切り身・生地・豆のボウル・メント調味料
 
【 お魚について 】
トクノの深海が生息地のジャイアントコイ。
釣りスキルがGMもあれば、専用餌を使わなくても釣り上げることが可能です。
 
 
045.gif
 
 【 スキル系 】
 
Autumn Dragonfish Pie
オータムドラゴンフィッシュパイ.jpg
オータムドラゴンフィッシュパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
オータムドラゴンフィッシュの切り身・生地・洋なし・メント調味料
 
【 お魚について 】
イルシェナーの水辺なら比較的簡単に釣ることのできるお魚です。
※パイの色がココア色で内装にもぴったりなりね♪
 
 
Spider Crab Pie
スパイダークラブパイ.jpg
 スパイダークラブパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
スパイダークラブミート・生地・レタス・メント調味料
 
【 お魚について 】
テラサンキープLv2の水辺が生息地の若草色のカニさん。
※フィッシュパイの材料となる甲殻類3種(スパイダー・ブルー・ストーン)
この3つの中で捕獲に行くのが一番面倒な場所にいるのがこのカニなりね。
 
 
050.gif
 
 【 詠唱支援系 】
 
Lava Fish Pie
ラヴァフィッシュパイ.jpg
ラヴァフィッシュパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
ラヴァフィッシュの切り身・生地・チーズ・メント調味料
 
【 お魚について 】
ステイジアンアビスダンジョンの溶岩流がおうちのマーリン系お魚さん。
溶岩に住んでいるから、釣るためにも専用の釣り竿(耐熱釣り竿)が必須。
そして高スキルと専用の釣り竿と餌を持ったら、アビスへゴーゴーなりよ。
※専用の餌が有るのと無いのでは釣果に雲泥の差がつく典型的なお魚さんなのだ。
 
※2011/11/03 加筆※
 
Pub71以降の溶岩釣りの新要素が増えたことにより、
現在はスキル120+専用餌を用いても、
ラヴァフィッシュを釣り上げることは非常に困難と言わざるを得ない状況です。
 
 
Fairy Salmon Pie
フェアリーサーモンパイ.jpg
 フェアリーサーモンパイ
 
【パイ作りに必要な材料 】
フェアリーサーモンの切り身・生地・とうもろこし・ダークトリュフ
※とうもろこしは農家NPCさんで買うことが出来ますよ。
 
【 お魚について 】
新ファセット、テルマーの浅瀬から深海まで住んでいる可愛いお魚さん。
ミルクがスキル値100~105になるまでの間でも、専用餌無しでも良く釣れたなりよ。
 
 
051.gif
 
 【 攻撃ダメージ増加系 】
 
 
Bull Fish Pie
ブルフィッシュパイ.jpg
 ブルフィッシュパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
ブルフィッシュの切り身・生地・ウリ・メント調味料
 ※ウリは農家NPCさんで売っています。
 
【 お魚について 】
ラビリンスの水辺にしか生息しない、漆黒のお魚さんブルフィッシュ。
ユニコーンフィッシュやクリスタルフィッシュ同様、専用餌を使用しながら、
とにかく短時間で数匹の釣果を目指しましょうね。
※時間が経てば経つほど、モンスターの再配置などで危険度が増すばかりです。
 
 
Summer Dragonfish Pie
サマードラゴンフィッシュパイ.jpg
 サマードラゴンフィッシュパイ
 
【 パイ作りに必要な材料 】
サマードラゴンフィッシュの切り身・生地・玉ねぎ・メント調味料
 
【 お魚について 】
ダスタードLv1の水辺に生息するサマードラゴンフィッシュ。
釣り場としては、水エレが湧く蘇生アンクの場所がお薦めかしら。
水エレやドレイクを東側に誘導させてから、安全に釣りましょうね。
※専用餌も比較的貰いやすい部類なので、ある程度餌の数が揃ってから釣りに行くのがベスト。
 ◎魔法ダメージが5%もアップする、メイジにはとても嬉しいフィッシュパイ♪
エンチャントの白いブドウと一緒に食べて+20%にするのが大好きなくろねこなり。
 
 
050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 釣り後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 魔法のフィッシュパイのお話し如何でしたでしょうか。
 
簡単に釣れるレアフィッシュや専用餌必須なお魚までたくさん居ますよね。
 
私のお店では全てのフィッシュパイを取り扱うことはしないと思います。
多分需要に見合ったラインナップにしちゃうだろうな。
スタミナ回復とかスキル系のフィッシュパイを置いても、購入して貰えそうにないしね。
それにユニコーンフィッシュの様に釣り上げるだけでも大変な場合、値段を付ける時困っちゃうし。
 
Pub69以降クエストのバランスも改善され、多くの釣り人の方がスキルアップを成していると思います。
それに伴ない、魔法のフィッシュパイ屋さんもちらほらですが見られるようになりましたよね♪
くろねこのような片田舎の町でも、小さなパイ屋さんが開店出来るように、
これからもミルクと青太郎は力を合わせてレアフィッシュを探す釣り旅を続けてゆきますね(。◡‿◡。)
 
002.gif

コメント(2) 

コメント 2

呪縛

お久しぶりですo┤*´Д`*├o
Pub69が入って物凄い沢山のお魚さん達とそれに伴って
フィッシュパイも沢山作れるようになったでしか!

どんどん浦島太郎になってゆくわ・・・・・゚・(ノД`)・゚・

もし、くろねこさんが魔法のパイ屋さんをオープンできたら
私も是非食べに行きたいわ♪

きっとお洒落なカフェ風ね♪

青太郎君と毎日お疲れ様なのだ>_<b

by 呪縛 (2011-01-11 23:23) 

くろねこ

久しぶりなり あやしゃん(*>ω<*)ノ

中にいるあたしだって・・
釣り以外のことをしてないから浦島状態よ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

小さなパイ屋さんはね、岬のお店が良いと思うの。どうかな?
あの2階。潮騒ルームでささやかなフィッシュパイを出してみたい。

あやしゃんがブリタニアに戻ってくるまで、
ミルクと青太郎は頑張ってパイの食材探しをしているわ。
もちろんオリーブたちもみんなあやしゃんのことを待っているなりよ。
そしたらお店もオープンさせて、最初のお客さまはあしゃんなのだ。
もりもり作るから残さず食べるのよー(*^m^*)

あたしに出来ることはこの世界で帰りを待つだけ。
ぱみえるさんの時だって待つことが出来たから、また頑張るしかないんだけどね。

多分ブログの過去記事を見てくれたかと思うけれど、
あやしゃんのお話しは書いていないの。
頃合いをみて、お話しを書きたいと思ってるけどいいかしら?
今もね。大勢のあやしゃんファンの方が心配してると思うなり(本当)

忙しい中ブログに遊びに来てくださって、本当にありがとう。あやしゃん(。◡‿◡。)♡
くれぐれも風邪など引かないようにお身体ご自愛くださいね。

by くろねこ (2011-01-12 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。