カニ漁 de 食材探し。 [釣りのお話し]

002.gif
 
 青太郎 「お母さん。ひさしぶりのカニ漁だね。」
 
ミルク 「そうね。ひと月ぶりのカニ漁よね♪」
ロストランド.JPG
ミルク 「今日は4艘しかお船を出せないけれど、それでも楽しいカニ漁だわ。」
※ クエストに使用するネームド甲殻類の捕まえ方は、
こちらの記事「どんぶらこ 冬。」も合わせてご覧になって下さいね。
 
 
 ロストランドの沖合いでしばらく漁を続けていると、
カニ籠の中からきれいな色のカニさんが現れましたよ。
ロストランド。1.JPG
青太郎 「わあー♪みどり色でかわいいね!お母さん♪」
「そういえばカモミールお姉ちゃんが、フィッシュパイの材料を探してるみたいだったよ」
 
Birthday House
カモミール.JPG
 食材を待ちわびる料理人カモミール
 
ミルク 「じゃあ今夜は、フィッシュパイに使うカニとエビさんと集中的に集めましょ♪」
 
青太郎 「わーい♪(ノ≧∇≦)ノ やったー!今日はカニ漁だね♪」
 
051.gif
 
 こうしてミルクと青太郎は、魔法のフィッシュパイに使う3つのカニとエビを捕まえに行きました。
 
 
Ice Dungeon
アイスダンジョン。1.JPG
こんな感じに橋の上からもカニ籠を仕掛けておきましようね(゚∇^d)
 
 
そして10分後。
 
アイスダンジョン。2.JPG
この日最初のブルーロブスターを捕獲!
 
 
青太郎 「ボクね。この青いエビさんが可愛くて好きなんだ♪」
アイスダンジョン。3.JPG
青太郎にとって。青色は親子の絆を表す色なのかも知れませんね(。◡‿◡。)
 
 
 Terathen keep Lv2
 
ミルク 「さあ。ついてらっしゃい♪ 青太郎♪」
 
青太郎 「あーん!まってよーお母さん!」
テラサンキープ。1.JPG
カニ籠を仕掛け終え、待ち時間の間 ふたりは追いかけっこをしながら遊びました。
※ 途中で青太郎を攻撃してきた蛇の集団が現れましたが、
こどもに刃をむける不届き者には、ミルクがキツーいお仕置きを与えました。
 
 
そして10分後。
 
 わくわくするカニ籠の回収時間です。
テラサンキープ。2.JPG
 いつもは2色しかないカニとロブスターですが、
レア甲殻類がバックに入る瞬間はいつみても嬉しいですよね(*>ω<*)ノGet!
 
 
青太郎 「ここのカニさんも淡いみどり色できれいだねー♪」
テラサンキープ。3.JPG
 ミルク 「今夜は思ったよりも大漁だったわね。」
「カモミールお姉ちゃんが待っているから、そろそろ帰る準備をしますよ。」
 
青太郎 「はーい!」
 
051.gif
 
このようにして昨日の魔法のフィッシュパイ図鑑は、
最後の1種だったスパイダークラブを捕獲することで無事に完成しました。
 
お疲れさま。ミルクと青太郎。
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yuma

そこは蜘蛛地下では?!
みるくちゃんすごいところで釣りを楽しんでいるのですね。
でも本当にいろんな場所で特有の獲物が釣れるなんてすごい楽しいですね!
ここでは何が釣れるんだろう~とか楽しみが広がります。
私も船のリフばかりじゃなくて釣りを楽しまなきゃ~!
でもみるくちゃんの冒険を見ているだけで楽しいです♪うふ
by yuma (2011-01-12 16:17) 

くろねこ

こんばんは、ゆまさん(´▽`*)

(/∀\*)えへっ♪
そうなのーこの場所は蜘蛛城の地底湖なりよ。
来るのがちょっと大変だけど、沼地にルーンを焼いておけばダッシュで水辺まで行けるの。

蜘蛛城ではレアのカニ、スパイダークラブが捕獲できるけど、
あんなに大きな場所なのに、釣れるのは普通のダンジョン系フィッシュだけ。
もしかするとスキルが足りないだけで、120+専用餌で挑めば・・
未確認のレアフィッシュが釣れるかもしれないと睨んでいるなりよ(゚∇^d)

いつもミルクと青太郎の釣り冒険を応援してくださってありがとうございます♪
今度はゆまさまもご一緒にダンジョンの釣りも行きましょうね!
きっと青太郎も喜ぶなりよ(*>ω<*)ノ
by くろねこ (2011-01-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。