今日のアセニウム島とガーゴイル文書。 [バードのお話し]

002.gif
 
未だに最後の一冊が出ませんY(>_<、)Y
 
※ 2011/6/22 クエスト指定書物【追悼】を追記しました。
 
討伐数.JPG
 討伐数も既に100を突破したわ。
 
さすがに精根尽き果てようとしてるくろねこ。
 
アセニウム島.JPG
 アセニウム島を東西南北と島の中央の5区画に分けて倒してもダメ。
 
西の外れにある廃墟
西の外れの廃墟.JPG
 ここの廃墟では通常2体湧きのデーモンが控えているわ。
 
扇動メイジで倒すには時間が掛かるのを承知で挑むも、
廃墟で合計10体以上倒しましたがそれでも出ません(ノ_・。)
 
っていうか。このクエストにチャレンジしてる人をあまり見かけないの。
厄介なデーモンがウヨウヨしてるうえに、本の入手にムラがあるから悪循環。
きっとそれらの要因から、このクエストを受ける人が少ないんだわ。
 
いつまでもあたしのくだらない愚痴ばかりじゃアレあので・・
 
お話の続きはアセニウム島で入手した9種類の書籍に書かれている文章を書きますね。
この9つの文章から、ガーゴイルたちの興味深い内容の歴史が読み取れるわ。
 
051.gif
 
051.gif
 
挑戦の儀
挑戦の儀。表紙.JPG
 
 
挑戦の儀。1~3頁.JPG
 
 
挑戦の儀。4~8頁.JPG
 
 
ガーゴイルの王様を決める手段として、素手での格闘が書かれていますね。
単に男子誕生が種族の世継ぎとならないこと。
そんな戦うことを本能とするガーゴイルの神聖な祭事だと思いました。
 
 
アセニウム島に関する布告
アセニウム島に関する布告。書簡.JPG
 
 
アセニウム島に関する布告。1頁.JPG
 
冒険者がクエストを受けるときに聞かされる話の裏付けですね。
 
 
 
王からの手紙
王からの手紙。書簡.JPG
 
 
王からの手紙。1~3頁.JPG
 
ここで王様と女王ザーとのやり取りが伺えます。
文章から見て取れるように、王様は新女王の考えに憤慨してるわね。
この手紙をサスペンスやミステリ映画に例えるなら、
真っ先にザー女王は王様に消されてしまう可能性が出来たわ。
 
王からの手紙は刑事用語で言うところの「動機」に値します。
 
 
 ボイドについて
ボイドについて。.JPG
 
 
ボイドについて。1~3頁.JPG
 
 
いまもテルマーのフィールド上にも見られる謎の多いモンスター ボイド
かつての地下都市ガーゴイルシティも崩壊させ、
ザー女王との戦いに封印されたセレスタスさえも従える種族です。
 
 高等学者プロギヌスの言葉からも、その脅威を感じ取れる文面だわ。
 
 
シラクスリナーを偲んで
シラクスリナーを偲んで。書簡.JPG
 
 
シラクスリナーを偲んで。1~2頁.JPG
 
ザー女王の前の女王陛下シラクスリナー。
 彼女の死を悼むザー女王の言葉が綴られています。
 
 
 高等学者殿へ
高等学者殿へ。書簡.JPG
 
 
高等学者殿へ。1~2頁.JPG
 
前女王シラクスリナーからプロギヌス宛の書簡です。
 
この事からプロギヌスという学者さんは種族の知恵者だと分かりますね。
内密の相談ごと・・不穏な空気が感じ取れるわ。
 
 
上級ブルードマザーへ
上級ブルードマザーへ。書簡.JPG
 
 
上級ブルードマザーへ。1~2頁.JPG
 
 女王陛下の頼みごとよりも、王様の命令が優先されるのね。
しかも学者の代わりに用立するのは、アカデミーの生徒さんたちって・・
 こんな失礼な文面を送り返しても、自分は罰せられる事もなく安泰であることを如実に物語っているわね。
ふつー 女王陛下の要件をキャンセルして生徒に代行させたらクビが飛ぶわ。
 
 
高等学者への返信
高等学者への返信。書簡.JPG
 
 
高等学者への返信。1~3頁.JPG
※ クリックで別窓表示になります。
 前女王シラクスリナーが穏便に解決したい問題が浮き彫りに。
しかもその問題を抱えているのは、後任のザー女王。
 
王様の手紙にもザー女王の行動に苦言を呈する旨が書かれてありましたね。
 
一連の手紙から推測すると。前女王と王様はザー女王のことを良く思ってないみたい。
旧世代の考え方と新世代の意見の不一致はよくある事。
だけどガーゴイルのご意見番とも言えるプロギヌスの立ち位置が見えてこないわ。
 
 
島への立ち入りについて
島への立ち入りについて。書簡.JPG
 
 
 島への立ち入りについて。1頁.JPG
 
今のアセニウム島を見る限り・・あの危ない島に渡る人は居なかったと思うわ。
 
 
追記 2011/6/22
 
追悼
ガーゴイル文章。追悼.JPG
 
 
ガーゴイル文章。追悼。1~3頁.JPG
 
前女王シラクスリナーに手向けられた、
ザー女王の力強い追悼の言葉が綴られているわ。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

北斗民

記事を読んで真似をしようと いそいそとアセニウム島へ行ってきました、、が。。。
扇動に持っていけずに死亡すること多数、、 尻尾を 巻いて逃げ帰ってきました><  どの様に立ち回って扇動すると良いのでしょうか?
by 北斗民 (2011-06-21 12:45) 

くろねこ

こんばんは、北斗民さま(´▽`*)

ご質問の扇動のコツを含めたバードでの立ち回り方の説明を記事にしました。

最初は死亡することも数多くあると思いますが、
デーモンの数を少なくすることと、魔曲を使うタイミングに力点を置くといいかも。

ソロで魔曲を演奏するときは、魔法ダメージやステータスアップの利点よりも、
楽器演奏の1秒短縮に重きを置いて遊んでいます。

今夜の記事が北斗民さまの僅かな力になることを願っていますね(。◡‿◡。)

by くろねこ (2011-06-21 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。