テルマー de 新クエスト。 [UO de お散歩]

002.gif
 
パブリッシュ71が入りました。
それに伴い女王のクエストも新章へと進みましたよ。
 
女王の宮殿 玉座の間
アドバイザー.JPG
 Adviser Prugyilonus
 
玉座の間にいらっしゃる女王のアドバイザーからクエスト受けるわ。
 
クエストはチェインクエスト形式になっています。
 最初のクエストは古のテレポーター近くにいるドリームサーペントに会いに行くの。
ドリームサーペント.JPG
このボイド色をしたワニさんからクエストを受けると。
 
 この様な場所に行って、追いかけっこをします。
追いかけっこ.JPG
制限時間内に戦闘モードでワニさんに「タッチ♪」すれば良いだけ。
合計6回ワニさんに触れるとクエスト終了。
入り口のドリームサーペントからクエストアイテムを貰ってアドバイザーに報告します。
 
 
チェインクエスト2番目はテルマーの奥まった場所にいる、
 ソウルバインダーに会いに行きますよ。
ソウルバインダー.JPG
どう見ても酸ボスなのですが、このNPCさんが2番目のクエストキャラ。
依頼内容はテルマーの火山地帯(破滅の神殿)付近にいるライフスティーラーの討伐。
 
 
ソウルバインダーに言われた場所に行くと、件のモンスターがわんさかいるわ。
ライフスティーラー.JPG
DoomLevel1に居る魂喰いの強化バージョンがライフスティーラー。
やたらと硬いので不調和を入れて扇動しちゃいましょう。
ライフスティーラー討伐数10体でクエスト達成になるわ。
※扇動する場合は扇動先のライフスティーラーに不調和を入れないほうがベストなのですが、
どうしても上手くいかない場合は双方のライフスティーラーに不調和をかけると良いですよ。
 
10体を倒し終え、ソウルバインダーに報告して2番目のチェインはおしまい。
玉座の間に戻りアドバイザーに報告したら、いよいよ最終チェインに向かいます。
 
多分このチェインクエストで最難関と思われるパズルがあるわ。
色床パズル。1.JPG
※画像クリックで原寸大表示になります。
 
 ヒントらしいヒントも与えられず、いきなり色床パズルを解くことになるのですが、
簡単に説明を致しますと、台座のある中心部に立ち、床の色が白く変化した順番を記憶します。
正確に順番通り床をクリックしてゆけばいいだけ。
 
スイレン。1.JPG
 ランダムに4~7の変化があります。4パターンの時だけしっかりと答えればいいわよ。
この色床パズルを合計6問解けば、最後のクエストアイテム、水晶スイレンをゲットできるわ。
 
スイレン。2.JPG
 ※色床パズル攻略のコツ。5~7のパターンは無視しても構いません。
解けなかった。もしくはパターンが違っていたとしてもペナルティは無いわ。
数の少ないパターンが出るまで根気よく待ち、しっかりと覚えるのが攻略の近道なり。
 
 
無事にスイレンを入手したらアドバイザーの元へ報告に行きましょうね。
女王の宮殿。1.JPG
 大好きなパズルで遊ぶことが出来て大満足のくろねこ。
報告するときも笑顔でいっぱいです。
 
 
女王の宮殿。2.JPG
 報酬はテルマーの雪景色と女王年代記の第二巻。
 
 内装品のスノーグローブです。
テルマーの雪景色.JPG
 
もうひとつの報酬 ガーゴイル女王年代記、第二巻は前の記事をご覧になってくださいね。
 
 
前回のクエストではアセニウム島に渡り、
ひたすらデーモンを狩ってはクエストアイテム探しでしたが・・
 
今回はそんな無理な作業も殆ど無く、短時間でクエストもクリアできると思います。
なんたって色床パズルがあるのが嬉しいよね!
クエストも単なる討伐ばかりじゃ飽きてしまうなりよ。
 
前回と同じように、何度でもクエストを受けることが出来るわ。
 
追記
クエスト報酬.JPG
※くろねこのテルマーの家に「テルマーの雪景色・女王年代記」を置いてあります。
 
皆さまも新しいチェインクエストを楽しんでくださいね。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。