ライフスティーラー奮戦記。 [バードのお話し]

002.gif
 
女王のクエスト第二幕で唯一戦闘をしなければならない宿敵。
 
それがライフスティーラーです。
ライフスティーラー.JPG
名前がかっこいいので、くろねこ的にはツボなのだ(^人^)
 
前回のお話しではライフスティーラーを同士討ちさせる方法を書きましたが、
バード難易度もかなり高く、頻繁にネクロ魔法を使ってくるので侮れない相手ですよね。
 
しかしバードキャラでもっと楽に倒せる方法がありました。
 
その方法は一体なに?∩`・◇・) おしえて!
 
ストーンスリスで楽々討伐(ノ≧∇≦)ノ
ストーンスリス.JPG
この子がバードキャラのメインウエポンに早変わり。
以前育てたストーンスリスの多彩な技(ステータス異常)を思い出したの。
 
その時の記事はこちらになります。→ 個性豊かなSAペット。
 
ライフスティーラーたちが居る場所は、破滅の神殿付近の火山帯。
ライフスティーラー。1.JPG
実はこの火山地帯の窪地にストーンスリスの巣があります。
 
この巣の近くがバードキャラの主戦場よ。
 
攻撃の流れ
 
ライフスティーラー1体だけに不調和。
EV2体召喚
ストーンスリスをライフスティーラーに扇動するだけ。
 
最初に召喚したEV2体の処理中に、生当てのスリスをぶつける感じです。
※周囲に散乱する死体からアニメイトデッドをする場合があります。
この時はライフスティーラー→アニメイトデッド生物への扇動順位。
※他にも召喚されたレブナントは邪魔なので、優先してデスペルしましょう。
 
あらあら (*^m^*)
ライフスティーラー。2.JPG
スリスの特殊攻撃、ノックバックが発動しましたね。
防戦一方やりのライフスティーラー、もうこの状態になると為す術もありません。
※ストーンスリスの特殊攻撃はこれ以外にも、
物理抵抗低下。パラブロウ。ブリードアタックなどを使うわ。
 
そして。もんどり打ってクエスト完了(*>ω<*)ノ
ライフスティーラー。3.JPG
EV2体・ストーンスリス4~5匹。
加えてターゲット沈静も入れ続けるのであっという間です。
 
この爽快感はふた昔ぐらい前の沈静テイマー黄金期を彷彿とさせます。
 
クエスト第二幕をする時のジャスミンのスキル構成はというと。
Jasmine.JPG
知性評価を抜いて沈静120を入れるオーソドックスなバードです。
 
 バードキャラをお持ちの方は、ぜひ一度お試しくださいませ。
まるでストーンスリスは、このクエストを待っていたかの様な八面六臂の活躍をするわ。
 
051.gif
 
 ところで玉座の間には、第二幕のクエストNPCさん以外にもう一人います。
 
右側近のガードキャプテン。
ガードキャプテン。1.JPG
この方もクエストNPCさんなのですが。
 
 
まだ冒険者さんたちに用事はなさそう。
ガードキャプテン。2.JPG
 それより気になるのが。ガードキャプテンのコスチューム( =_=) ジィー
 
 
ペーパードールにはCrescentBladeを携えているのに・・
ガードキャプテン。3.JPG
キャラ自体を見ると武器は持ってません。
それにそのクレセントって人間用じゃないかしら?
 
でも女王のクエスト第三幕はこの方から受けるのかも知れません。
またパズルがあると嬉しいなo(〃'▽'〃)o
 
051.gif
 
次のお話しは昨夜ライキュームで行われた瑞穂バザーの様子です。
続きもぜひご覧になってくださいね(゚∇^d)
 
 
051.gif
 
瑞穂バザー in ライキューム
 
アビスダンジョンで釣りをしたあと、ミルクはバザーに遊びに行きました。
 多くの出店が並ぶそのひとつに、ゆまさまのお絵かきショップもあったの。
 
 Yumaさま
ゆまさま。.JPG
 ゆまさまの必需品、アビス布の忍者頭巾を被ってらっしゃるからひと目で分かりました。
((ヾ(≧∇≦)〃))
 
季節を問わず、ゆまさまは裸足健康法を取り入れているのね!
ミルクもサンダルを脱ぎ、ライキュームの冷たい石畳を踏みしめます。
 
 
釣りたての石のサンダルをお金の代わりにしてもらい、
久しぶりにミルクの絵を描いてもらったの(〃ω〃)
みるく.png
可愛いなりヽ(〃'▽'〃)ノ大好きな牛さんになりました。
胸元には大きなカウベルもさげておしゃれさんなのだ♪
 
 
ゆまさまのお店は大繁盛。お客様も次々とおとずれ、
絵の代金10M.JPG
 お金が山のように集まっていたわ。
 
 
 そして。楽しいバザーも24時を過ぎ、ライキュームに蛍の光が流れると。
バザー終了。.JPG
 ゆまさまはおきょうさんと一緒にお店へと戻られました。
 あれだけ多くの荷物を一度に持てるおきょうさんも、とても素敵だと思いました。
 
夏とはいえ北の大地は夜になると寒いと聞きます。
どうかゆまさまも風邪など引かないようになさってくださいね。
 
昨夜は楽しい夜をありがとうございました(。◡‿◡。)
 
バザーの夜が綴られた素敵なYumaさまのお部屋。
ぜひこちらもご覧になってくださいね。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yuma

昨夜は並んで頂きありがとうございました!
途中まで閑古鳥亭も真っ青の寂しい行商っぷりで、
どうしようかと思ってました。
ゆっくりお話も出来ずにすみません。
しかもわざわざ飾って頂きありがとうごます!
これで次回の行商では絵の価値が倍増してもっと儲かるに違いないと思っています。うふふふふ
いつも最新の冒険情報楽しく見ています!
そんな冒険先でばったりくろねこさまにお会いできることを楽しみにしています♪いつか同じ景色を見て冒険したいですねー!!
今度こそコメントが反映されることを願って!!
by yuma (2011-07-24 16:13) 

くろねこ

こんにちは、ゆまさま(´▽`*)

昨夜は私もライキュームに出かけた時間が遅くなっちゃったの。
お店も終わっちゃってるところが多いだろうなぁと思ってたら。

ベストポジションのお店にゆまさまを発見(*^∀^*)
最初ね、あの小さいスペースで酒場をされているのかと思いました。
だけど、御品書を見たらお絵かきショップ♪
ずっと背を向けているのは、お客さんの絵を描かれている最中だと思って、
あたしもニーナさんたちと一緒に待つことにしました。

今回も可愛いミルクの描いてもらい嬉しかったわ(≧∇≦)
すいまさんたちとみんなでマジンシアに行った時以来だもんね。

あたしもまた冒険の旅先で出会える日を楽しみにしています。
次回のお絵かきショップもこっそり遊びに行ってみますね(。◡‿◡。)

最近はブログ更新も少なめにしてるから・・
あまり最新の記事とか、楽しい話題がなくてごめんなさい。

by くろねこ (2011-07-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。