釣りとくろねこ。 [釣りのお話し]

002.gif
 
Birthday House
ミルクと青太郎.jpg
秋の陽射しを受けミルクと青太郎は釣りのおはなしのひととき。
 
ミルク 「サクラシャードでは釣り大会があるそうよ!」
 
青太郎 「わぁ 楽しそう♪ ぼくもいっしょに大会に出られるのかな?」
 
ミルク 「うふ。あたしたちは瑞穂だから無理なのよ」
「でもいつの日か瑞穂シャードでも釣りの大会があるといいわね」
 
青太郎 「うん!大会の日までにぼくもお母さんのように立派な漁師になるよ!」
 
051.gif
 
10月16日。サクラシャードでEMイベントが開催されました。
詳しくはこちらも見てくださいね。桜EMサイト
 
ファセットをトクノ限定にし、ビックフィッシュとジャイアントコイの2部門で
一番大きなお魚さんを釣った方が優勝ですo(*≧◇≦)o
 
サクラにはくろねこが住んでいますが釣りスキルは入ってません。
大会の様子だけでも見に行こうか迷いましたが、明らかに場違いなのでやめました。
 
もう釣り大会という言葉だけでわくわくしちゃうくろねこ。
 
リアルのくろねこも小学生の頃から成人になるまでは、
数十年間ヘラブナ釣りを続けていたの。 俗に言う「ヘラ師」です。
きっかけは同級生のお友だちの家がヘラブナの釣り堀を営んでいました。
 
その子と一緒に例会(月イチで行われる大会)に出たり。
自作のヘラウキを作ったり。餌作りはまるでお料理ののような楽しさ。
水温や気温などに合わせ、独自の餌を生み出すレシピ的な楽しさなのよ。
 
あたしのブログでは釣りのお話しや釣り用語を多用したのは、
過去にそのような経歴があったからなり(;´∀`)>
(病を患いリアルの釣りとはキッパリ縁を切りましたよ)
 
051.gif
 
 サクラシャードで行われた釣り大会に参加された方々へ。
たとえ優勝は逃しても楽しい時間を過ごせた事と思います(´▽`*)
 
そして優勝されたお二方さま、おめでとうございます。
EMホールにて優勝のお魚が飾られるそうなので見学に行きたいと思います。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

そにっく

イベントに参加しましたが釣り師が多くてなんか嬉しかったですw
普段、海ですれ違う人居ないですからねぇ。
大会後には釣れなかった人達の為に坊主賞があるとかでイルシェナーに行きました。
そして坊主じゃなく海坊主(スカリス)召喚という流にw
死ローブ貰って来ました・゚・(つД`)・゚・

アドバイスどうりに船を新品に交換しました。
そしたら注文0バグ回避できるようになったみたいです!
有難うございました!
バグらなくなったら、種類もうまくばらけて深海も増えた感じです。
自分もあっという間に在庫切れですw
流的に最初の在庫で20まで注文を引き上げる感じですよね。
これからが本番なんですが在庫無いからきついですw
お互い頑張りましょー(*´∇`)ノシ

by そにっく (2011-10-16 20:21) 

くろねこ

(*´∀`)ノ こんばんは、そにっくさん☆彡

わぁ~♪ 太公望さんたちが勢ぞろいだったのね!
こうしてお話しを聞くだけであたしも参加したかったぁって思っちゃう。
あはは。確かにスカリスは見た目が海坊主だもんね。
なかなか小粋な演出だわ(笑)猫又さんもやるわねぇ(*^m^*)

約1時間ちょっとのトクノの主との真剣勝負。
そにっくさんをはじめ多くの釣り師さんたちが楽しめて本当に良かったわ。
ブログ記事じゃないけれど、定期的に釣り大会があったら楽しいですよね。
もし次回大会があるときは、今日のリベンジをかけて頑張ってくださいね(゚∇^d)


新しい船に変えてゼロオーダーも無くなった様で何よりです。
UOは昔から船舶関係にバグが起こりやすいから、
もし自力で直すとしたら「ドライドック」か「真新しい船に変更」を思いついたの。

そにっくさんからのご報告を照らしあわせてみると、
配送クエストのオーダーには2つのフラグが立ってるのかもね。
(1・キャラの釣りスキルのリアル値)
(2・受けた時の船舶のバージョン)
この2番目の船のバージョンがパブリッシュなどの影響を受けなかった場合。
※パブリッシュ中に沖合に停泊していると旧バージョンと認識されるのかも。

ミルクは必ずその日のクエストが終わったらバッグの中にしまっていたから、
キャラクターと一緒に船舶に新しい修正が入っているのかも知れないわ。

うんうん♪バグを受けてしまってオーダーが目減りしちゃったけれど、
こつこつと受注をこなして、20匹のカウントまで増やしてくださいね。
そにっくさんも年内は毎日大漁旗を掲げなくちゃねヾ(。╹◡╹。)ノ゙
お互いUO漁師として頑張りましょうね!
by くろねこ (2011-10-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。