オリーブの悪夢よ もう一度。 [内装のお話し]

002.gif
 
釣り修行の航海に出航した ミルクと青太郎。
 ブリタニアの大海原に、喜びにわく親子の声が聞こえてきましたよ。
 
Kingfish
キングフィッシュ.JPG
青太郎 「わーい♪ 王様こんにちは(ノ≧∇≦)ノ」
 
ミルク 「朝のPSといい。午後の釣りではキングフィッシュもヒット」
「さすが名工あやしゃんの釣り竿ね!」
「大物釣りには欠かすことができない名品だわ∩`・◇・)」
 
通算3匹目のキングフィッシュに、漁の疲れも笑へと変わります。
 
051.gif
 
うふ (*^m^*) ♪
 
やっぱりおうちの内装にはゴージャスなトロフィーが必要よね。
ということで。さっそくヾ(*^▽^*)〃
トロフィー。1.JPG
ミルクと青太郎がミントのおうちで休憩中なのを良い事にトロフィーを作りだすオリーブ。
 
 
町の革屋さんで剥製キットの購入が済みましたら、
トロフィー。2.JPG
ボードとお魚さん。剥製キットをすべてバックの第1階層に入れますよ(゚∇^d)
※トロフィー作成の際、第1階層には剥製キット以外の生産道具、
大工道具や書写ペン等が残っていると作ることが出来ない不具合があります
 
キットをダブルクリックするとターゲットカーソルになるので、
トロフィー。3.JPG
キングフィッシュにカーソルを合わせます。
 
 
これでキングフィッシュの剥製証書が出来ました。
トロフィー。4.JPG
 ※剥製キットを購入する場合の2つの注意点。
◆ 銀行にはgpの小銭の山の状態で10万gpを入れておくこと(小切手は不可)
◆ キットを買うことが出来るのは大工スキルMaster以上(Skill 90.1)のキャラクター。
 
ミノック 革屋
NPCさん.JPG
NPC Name The Tanner さんを見つけてね。
 
販売リストを見ていくと。
剥製キット.JPG
 
※トロフィーを作る時も、同じように大工スキルが90.1以上必要になりますよ。

 
050.gif
 
お話しの続きはどきどきわくわく キングフィッシュのトロフィー設置よd(*^∇゚)/
バースデイハウスは設置可能な壁面が殆ど無いから、場所を空き家に変えますね。
 
045.gif
 
トラメル某所 くろねこ邸(空き家)
飾り付け。1.JPG
内装も外装も手付かずの空き家があってよかったわ(〃´o`)=3
 
ブリタニアの大海原の名にふさわしいキングフィッシュ。
あの綺麗な魚体がお部屋に飾られているだけでグレード感アップよね
 
それでは設置するなり。えいっ(*>ω<*)ノ
 
(゚口゚;)えっ・・・
 
(゚口゚;)ま・・まさか・・?!
 
Σ( ̄ロ ̄lll) がーん!
飾り付け。2.JPG
今まさにオリーブの暗い過去が呼び覚まされました。
 
ちょっと違うでしょ!サイズも色も どうみてもおかしいじゃない!
 
これじゃただの 干物 なりよ(o_□_)oドテッ
 
なんということでしょう。
色は黒ずみ まるで煮干のように小さく縮んでしまいました。
飾り付け。3.JPG
何度かカーソルを当ててネーム確認をしましたが、
表記はまごう事無き「Kingfish Trophy」と記されています。
 
あやしゃんが見たらなんて思うかしら・・
「大変!お魚さんがぺったんこでし><。」って思っちゃうなりよね。
 
今年1月に釣り上げたキングフィッシュと見比べてみると。
飾り付け。4.JPG
変わり果てたトロフィーを見つめ、かける言葉も見つからないわ。
オリーブ 「取り返しのつかないことになったなりね・・」
 
王の名を持つお魚さん。釣り上げるのが難しいだけでなく、
剥製にすると、こんなサプライズが待っていたとは思わなかったわ( ´△`)アァ-
 
 
設置あれこれ話
 
キングフィッシュのトロフィーはデコレーターで位置変更が出来ません。
※高さ調整や向きの変更も出来ませんでした。
飾り付け。5.JPG
もし向きを変えたい場合は部屋の隅を利用し、
左右の壁を選択すると任意のトロフィーが出来ますよ。
 
 
この様にバナー設置などと同じガンプが出ます。
飾り付け。6.JPG
向きを決めたら一旦設置。そして外せば良いなり。
 
証書に戻す際の注意点
 
トロフィーにカーソルを合わせると、剥製のお魚と、
それを飾り付ける背板。この2つの部分がハイライトします。
飾り付け。7.JPG
背板の部分をダブルクリックしても剥製を証書に戻すことは出来ないわ。
戻す時はお魚さんをダブルクリックしましょうね(o^-')b
 
 051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Nightmare de Olive ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
さすがにこれはただじゃ済まされないと思う。
っていうか。こんなのをミルクたちが見たらショック死しちゃうわ・・
 
とくに青太郎は心の優しいよい子だから、三日三晩泣き続けてしまうなりよ。。
 
青太郎 「ぼくの王様さんがー!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!」
それにお魚の青色はミルクと青太郎 親子の絆を表すものと言ってたはず・・
 
んっ?なんか以前にもこんな夢を見たような・・・Deja Vu (-_-;)?!
 
 
はっΣ(・□・;)そうよ!
これは悪い夢。 私は悪夢をみてるのよ☆彡
 
ふたりに気付かれないように、
この悪夢は永遠に知られる事のない場所へと移動させましょうね。
2銀.JPG
 オリーブが昔見た夢のお話はこちらの記事になります。 カニのトロフィー。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。