専用餌のタイミング。 [釣りのお話し]

002.gif
 
 
今夜も一便だけ配送に向かうミルクと青太郎。
配送。1.JPG
配送先はベスパーなりね(゚∇^d)
 
 
凪風の中を航行するGOGO milk & Ao Tarou Ship
配送。2.JPG
青太郎 「よ~そろ~!」
 
ミルク 「その調子よ青太郎。それでこそブリタニアの漁師だわ!」
 
 
ベスパー港
配送。3.JPG
青太郎 「こんばんは、おじさん!今夜も新鮮なお魚を持ってきたよ!」
 
青太郎はブリタニアの港では顔なじみなり。
今夜も元気な掛け声と共に配送クエストも終了です(´▽`*)
 
クエストの報酬はブラックマーリンの餌でした。
配送。4.JPG
 
専用餌を貰ったので、今夜はある検証もお伝えしようと思いますφ('ー'*)
 
051.gif
 
マラス 浅瀬
ギョギョ。1.JPG
先日あひるさまの記事にて、釣りに関しての返信を致しました。
 
北斗のお祭りで釣り大会が催されるそうなの。
その時の指定レアフィッシュがマラスの浅瀬で釣れるギョギョなり。
 
今夜はミルクと青太郎がレアフィッシュを狙う時の、
ふたりのちょっとしたコツを皆さまにもお教えしますね。
 
 
魔法の魚を狙うべし
ギョギョ。2.JPG
狙うお魚の生息地で釣りをしても、簡単(偶然)に釣れる場合を除き、
レアフィッシュは思うように釣り上げることが出来ませんよね。
 
専用の餌を毎回使用して釣りをするのがいいのですが、
専用餌には手持ちの限られた数がありボトルネックになるわ。
 
通常の配送クエストで使用するお魚ばかりが釣れる海域などで、
湯水の如く専用の餌を使い続けてはもったいないですよね。
 
レアフィッシュが釣れる条件のひとつに、魔法の魚が釣れることがあるの。
この魔法の魚とは、以下の4種類の小魚のことなりよ。
魔法の魚.JPG
皆さまも良くご存知だと思いますが、ダブルクリックをして食すると、
ステータスアップの効果を得られるお魚さんたちなり。
 
最初の写真ではパイクを釣り上げていますが、この時はもちろん専用餌は未使用です。
 
 
おや?!名工あやしゃんの釣り竿に手応えが!
ギョギョ。3.JPG
青太郎 「お母さんがんばって!ぼくが押さえているよ!」
 
 
専用の餌を使わなくともスキルの関係で釣れちゃいました。
ギョギョ。4.JPG
(o^-')bここで喜ぶのはまだ早計なりよ。
 レアフィッシュが釣れたという事は魔法の小魚もこの場所に居るというサイン。
 
さっそく専用餌を付けて狙ってみましょう。
 
えいっ!
ギョギョ。5.JPG
思ったとおり魔法の小魚が釣れましたねヽ(〃'▽'〃)ノ!
 
これでこの場所でレアフィッシュが釣れる可能性が残されている証になったわ。
ギョギョ。6.JPG
チャンス到来なので惜しみなく専用餌を使いアタックをかけましょう。

 
専用餌を使用すること数回。
ギョギョ。7.JPG
再びあやしゃんの釣り竿が大きくしなりましたΣ(・□・;)来たわっ!
 
 
小魚が釣れる場所を探し出してから専用の餌を使う。
ギョギョ。8.JPG
こうすることで無駄なく餌を使い、レアフィッシュに挑めますね
 
 
ミルクと青太郎が釣り上げたランカーギョギョは190ストーン
ギョギョ。9.JPG
この時も魔法の小魚をサーチしながらマラスの浅瀬を移動していました。
 
 
専用餌あれこれ
 
今夜のお話しで使用したギョギョの専用餌はノーマル品。
実はこれ以外にも二種類の専用餌が存在します。
 
Smelly Bait
Smelly.JPG
香りたつ専用餌と言ったところかしら。
※通常の餌よりも若干ヒット率がアップします。
 
 
Extra Smelly Bait
Extra Smelly.JPG
更に芳香成分アップの最高級専用餌。なんだかフレグランスみたいなのだ(^人^)
釣り大会などでのラスト15分で大逆転勝利をおさめる際に活躍しそうですね。
※その日だけの短期決戦大会ならば【ゴミよけ釣り針+専用餌】がGoodなり。
 
あひるさまをはじめ、北斗の漁師さんたちも釣り大会頑張ってくださいね!
ミルクと青太郎も瑞穂から応援してるなりよ♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

(*゚∋゚)

ぎょぎょー
魔法の小魚がつれたときに餌をつけてもだめなことが続いてがっかりしてたんだけど、やっぱり運もあるのかしらねー
あとはね、餌が5や10のものしかもっていないのもだめなのかも・・・
リアル運なのかしら!
でも、小さくてもいくつか釣れたから、情報&応援ありがとおおおおお!
がんばるよ!
by (*゚∋゚) (2012-02-08 15:32) 

くろねこ

(✿◡‿◡) あひるさま こんにちは。

小魚を探査しながらレアフィッシュを狙う場合でも、
専用餌の数が少ないと心もとないですよね(ノ_・。)

ブリタニアの釣りはリアルラックが優先されちゃうみたい。
その辺は妙に現実の釣りと似通って楽しかったりします。

サイズが小さくてもエントリーが出来て安心しました!
釣り大会は参加することに意義があるなりよ(〃∇〃)
北斗シャードの漁師さんたちが自慢の釣り竿を手にしギョギョを狙う。
もう想像するだけでわくわくしちゃいますよね♪

大会期間まではまだあるわ。
あひるさまも家事の合間に釣りを楽しんで来てくださいね(*>ω<*)ノ

by くろねこ (2012-02-08 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。