不調和のお話し。 [バードスキルのお話し]

002.gif
 
Discordance
 
今夜のお話しは不調和。体力のある強敵などに戦いを挑む場合、
対象を弱体化させることが出来るので、攻撃の起点とも言えるスキルです (´▽`*)
ジャスミンとマーガレット。.JPG
Margaret 「お母さん、不調和はどんな音楽なの?」
 
Jasmine 「不協和音を奏でてモンスターたちを弱くさせてしまうのよ」
「その効果を分かりやすくするために、スピカお姉ちゃんにも手伝ってもらいましょうね」
 
051.gif
 
Blood Dungeon
血エレ。不調和。1.JPG
ブラッドダンジョンに居る新しい血エレで検証をしましょうね。
 
 
こちらが不調和をかける前のステータス表になります
不調和前のステータス。.JPG
※クリックで別窓表示になります。
 
さっそく不調和をかけてみましょうね。
メッセージ.JPG
 
 
不調和後のステータス変化。
不調和後のステータス。.JPG
※クリックで別窓表示に切り替わります。
 
不調和がかかると、基本ステータス・抵抗値・各種スキルが大幅に減少するわ。
着目すべき点はバードスキル難易度が下がること。
このことにより他のバードスキル、扇動や沈静もかけやすくなるのが利点だと思います。
 
051.gif
 
不調和マスタリー
マスタリーブック.JPG
不調和の魔曲は沈静や扇動と違い攻撃属性を持った歌。
 歌をうたうことによって相手を攻撃する事ができる魔曲となっているわ。
 
 
そのためマスタリーブックをもう一度シングルクリックすると。
攻撃属性.JPG
5つの属性攻撃を選択することが出来るようになっています(゚∇^d)
 
 
魔曲の詳細を見るために、バッグの第一階層に入れましょうね。
3ページ目.JPG
本の3ページ目が不調和の項目。
 
ページをめくり魔曲の詳細も見ましょうね。
 
まずはプライマリアビリティ 【苦難の歌】
Tribulation (苦難の歌).JPG
相手の命中や魔法ダメージを引き下げ、なおかつ爆発のダメージを与えます。
 
 
セカンダリアビリティ 【絶望の歌】
Despair (絶望の歌).JPG
対象となる相手に周期的なダメージを与え続ける事が出来ます。
※この2つのアビリティを同時にかけることは出来ますが、
マナコストを見てもお分かりのようにマナを維持するのが難しいなり。
 
ふたつとも攻撃の魔曲なので、実際に試してみましょうね(ノ≧∇≦)ノ
 
051.gif
 
Despise Lv3 East - Ogre Lord
苦難の歌.JPG
実地訓練のお相手はデスパイスLv3のオーガロードさん。
不調和を入れたら、まずは苦難の歌を入れます。
 
 
間髪入れず、絶望の歌も歌いましょう(。→‿◕。)☆゙
絶望の歌.JPG
オーガロードに対し不調和マスタリーの2曲同時掛けが済みました。
 
 
あとは岩場の周りをぐるぐるお散歩なのだ((( *≧∇)ノノ
お散歩。1.JPG
魔曲演奏中は青いエフェクトに包まれるわよ。
 
 
双方の歌による連続ダメージも発生。
お散歩。2.JPG
 
 
 
苦難の歌による爆発ダメージは、相手のレジスキルの影響を受けるので入らない時があります。
お散歩。3.JPG
オーガロードさんのHPバーも真っ赤になりましたね。
あとひと息なのだO( ^ - ^ )O
 
 
不調和の魔曲だけで倒すことが出来ましたヽ(〃'▽'〃)ノ
お散歩。4.JPG
たった数回のダメージを与えるだけでマナも半分近く消費するのですが、
これが攻撃属性を持つ魔法の歌の威力になります。
※不調和のマスタリーは対象が死亡すると自動的に演奏が終わります。
 
050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 不調和の台頭 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
昨夜お話しをした沈静スキルの勢いが無くなると、それを待っていたかのように、
同じバードスキルの不調和スキルが頭角をあらわしてきます。
 
それまでテイマーに不調和を組み込む人はほとんど居なかったの。
スキル上げが面倒などの理由はいろいろありますが、くろねこはこう推察してるなり。
強力なモンスターに不調和を入れたとしても、それまでのペットでは回復が追いつかなかったの。
せいぜい頑丈なドラゴンが良いところ。ナイトメアを盾にしてもパラゴンの攻撃はしのげませんでした。
 
そこに突如現れたML動物のクーシー。自身に包帯スキルを持ちHPもドラゴン並み。
この賢いわんこの登場と、後に出現するグレータードラゴンを使役にすることで、
現在のBTM【不調和テイマー】が完成されたと思うわ。
 
 今回ご紹介をした不調和のマスタリーなのですが、くろねこはあまり使ったことがありません。
うーん・・・ひと言で表現するなら「使いどころが難しいかしら」
攻撃性を持った魔曲のアイデアは、いかにもUOさがありとても面白いと思います。
全く使えないマスタリーではないのですが、沈静と扇動の魔曲が優秀すぎるのがひとつの原因かも。
Gドラを使いどうしても止めを刺す時の決定打が欲しい場合などは重宝するかも知れないわよね。
 
今夜はテイマーや戦士の方たちにもポピュラーな不調和スキルをお届けしました。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
沈静のお話し。扇動のお話し。 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。