朝のお散歩 de エクソダス。 [UO de お散歩]

002.gif
 
朝のお散歩はカモミールでエクソダスダンジョン。
カモミール。1.JPG
ここ数日で通いなれた方なら、すぐに分かると思います。
3×3 ネクサスパズルの1基ですね。
 
パズルの解答はあくまでもランダム。
だけど難易度設定となる3×3や6×6のマス目は固定みたいですよ。
ただ少ないマス目は進むべき方向性も決まっているので、
数種類の手順でパターン化してるよね(* ̄∇ ̄)b
 
ピーッ!ガチャ! ブーッ!
カモミール。2.JPG
機械音が鳴りネクサス起動なのだ。
 
パズル(@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー
 
くろねこの場合ネクサスの証書が目的というより、
まるでカジノの様な感覚でパズルが出来る状態に興奮しているなりよ(^人^)
 
元のエクソダスダンジョンのパズルボードは屋外の4基を使って遊ぶだけでした。
ダンジョン内部ではパズルで遊べなかったのY(>_<、)Y
 
しかし第三章がアップされるやいなや、数十基のネクサス出現。
まさにパズル天国エクソダスだよっヽ(〃'▽'〃)ノ
 
あらあら。夢中で遊んでいたら、周囲にはミニオンのパラゴンばかり。
パラゴン扇動.JPG
高速で動き回るパラゴンは邪魔なので、ジャスミンにチェンジして扇動しちゃいます(* ´艸`)
 
 
朝のお散歩ではパンチカード50枚ぐらいが目安なのだ。
パンチカード.JPG
自制心が乏しいくろねこ。目標値を決めないと延々と遊び続ける恐れがあるなり(;´∀`)>
 
 
ご褒美の証書
ネクサスの証書.JPG
これでまたネクサスがおうちに来ました(゚∇^d)
 
 
ぎゅうぎゅう。
屋上に2基.JPG
とても窮屈そう。
 
 
静かな夜が訪れました☆彡
静かな夜.JPG
それにしても動きが無いのが不気味さをかもし出してるわね。
これじゃ本当にウェルズの宇宙戦争に出てくるトライポッドじゃない。
 
このネクサスを考えた開発の方は、あたしと同じでウェルズが好きなのかしら?
ネクサス自体3脚だしね。
 
051.gif
 
THE WAR OF THE WORLDS - H.G.Wells
(邦題)宇宙戦争 H.G.ウェルズ
宇宙戦争.JPG
宇宙戦争は1898の作品。古典SFの原点とも言える見事な快作ですよ。
 
ざっとあらすじを言うと、19世紀末のイギリスが舞台。
ある天文学者が火星の表面を観測していると、
大きなガス爆発と共に何かが地球に向かって来るのを発見。
6年後イギリス全土を震撼させる大事件へと向かっていきます。
 
火星の表面で起きた爆発は火星人が地球侵略に向けて放ったトライポッド。
それが6年の時を超えて地球にたどり着くと、破壊の限りをつくします。
 
本の表紙にも描かれている黒い物体が、動き出したトライポッドなの。
長い3本足と触手。全てを焼きつくす熱線を放ち、
致死性の黒煙をまき散らしながら、地球を侵略し始める姿は恐怖そのもの。
イギリスの町は業火に包まれ、人々が力なく逃げまどう姿はとても哀れです。
 
100年前にこれほど面白い小説を書き上げたウェルズは素晴らしいと思うわ。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。