Go Go ボイドプール (桜シャード編) [UO de お散歩]

002.gif
 
昨夜10月27日はEMイベント-コーラからの挑戦状、第二夜。
後半(飛鳥・大和・無限・桜)4シャードによるボイドプール防衛戦が行われました。
 
くろねこは先週の瑞穂シャードに引き続き、桜シャードでもお散歩に行ってきたよっ!
 
Covetous Level 2 - East Entrance
開始5分前.JPG
東側入り口付近にて、お友だちそにっくさんと戦闘前のおしゃべりタイム。
 
そにっくさんは扇動バードにするか戦士にするかで悩んでいましたが、
桜シャードでの防衛戦にはレイス戦士で参加することに決めました。
※くろねこの桜シャードキャラは錬金書写メイジです。
 
戦闘開始.JPG
EMねこまたさんの開始の合図がダンジョン内にひびき、
アンデッドたちとの終わりなき闘いの幕があがりました∩`・◇・) GoGo!
 
 
そにっくさんにブレスをかけてサポートしながら一緒に闘うくろねこ。
一緒に闘う.JPG
投擲武器のオレンジ色がとても綺麗ですよね。
 
本当はもっと一緒に最後まで遊びたかったけれど、
23時にはお薬を飲まなくちゃいけないので、くろねこは短めの参加になりました。
 
加えてパソコンの調子も良くなく、強制終了をしてしまったくろねこのキャラを
GHとインビジブルで保護して下さった冒険者さまたちに深く感謝いたします。
 
桜シャードでも多くの方たちと一緒に遊べ、本当に楽しい一夜になりました。
そにっくさんをはじめ、桜シャードの皆さまありがとうございました(。◡‿◡。)
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
2週に渡り催されたEMイベント【魔女コーラからの挑戦状】
日本8シャードによる対抗戦でしたが、久しぶりにウルティマオンラインの醍醐味を堪能。
 
できることなら、魔女コーラからの挑戦状は年中行事になったら嬉しいな。
今回の優勝シャードは最古参の飛鳥シャードらしいですが、
優勝旗の様に、記念の像を毎年かけて闘うのも楽しいと思うの。
もちろん記念像には、その年のシャード名と防衛の数字が刻印されるといいよね。
(200波超えが3シャードも出たことにびっくりでした)
 
日本シャードは昔から資材集めイベントなどで対抗戦形式が盛んな場所でもあるわ。
だけどその様な日本特有のお祭りも廃止となって寂しかったなりよ(ノ_・。)
 
そこで短期決戦に特化したコーラからの挑戦状ぐらいは、
年に一度の日本のお祭として残って欲しいと切に願うくろねこです(。◡‿◡。)
 
この場を借りて、多くの冒険者の皆さまと出会い共に遊べたこと。
素敵なイベントを企画してくださりましたイベントモデレーターの皆さま。
感謝の気持ちを言葉にかえて 本当にありがとうございます。
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

そにっく

先日はサポートありがとでした!
徒歩だとやっぱり逃げ切れなくて死にまくりました(・ω・)
自分は最後まで参加して、その後少しだけ大和に参加してきました。
でも眠くて途中で帰りましたけどねw
久しぶりにUOらしさが楽しめて良いイベントでしたねー

遠距離武器はハオチの染料(エメラルド)で染めると武器と弓矢は
ブレイズ色になるんですよ。中々綺麗なのでお気に入りです。
弓矢はいつからだか染めた色で矢が飛んで行きますけどね。

そういえばイベント後EMネコさんから情報がありました。
新ハロウィンお面2種類は家具タブで一部染めれるようです。
内装に合わせて染めてみるのも良いですよー

それではまた~(*´∇`)ノシ
by そにっく (2012-10-29 08:42) 

くろねこ

ヾ(。╹◡╹。)ノ゙ そにっくさん こんばんは☆彡

防衛数が上昇するとモンスターたちは足が速くなりますよね。
レイスや石化だとすぐに追いつかれてしまうのがネックなり。
だけど2週に渡り催されたイベントは楽しかったよね(。→‿◕。)☆゙
もし次回もあるなら、あたしも気合を入れて頑張っちゃうわ!

おぉ!あの綺麗なブレイズ色はハオチの染料だったのねΣ(・□・;)
あまり遠距離武器を使うことは無いけれど、機会があったらあたしも染めてみますね。

そうそう♪教えていただいた新ハロウィンお面2種。
さっそく家具タブでちゃぷちゃぷしてみたの(*´∀`*)
染まる部位は少なめだけど種類によっては良い感じに染め上がったわ。

貴重な情報をありがとうございます。そにっくさんヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

by くろねこ (2012-10-30 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。