Sunny Place - Night eyes [My House Album]

002.gif
 
Sunny Place - Night eyes
 
笑顔いっぱいのニーナさんと一緒に(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
はいチーズ!
記念写真.JPG
おうち(@´∀`)人(´∀`@)できたね!
 
(人´∀`) さて。ここはどこかと言うと。
 
新しく作り変えられたテルマーのおうちでした。
SunnyPlace NightEye.JPG
外観
※クリックで別窓原寸大表示になります。
 
昨年の秋から作り始め、先日やっとおうちが完成したの!
 
今度のおうちはニーナさんとの共同作業なのだ♪
建物の外観をニーナさんがデザインしてくれました(゚∇^d)
いろいろと本調子じゃないくろねこに変わり、
ニーナさんがテストセンターでおうちの外観のイメージを作ってくれたの。
 
 その仮設されたサニープレイスを見た時、くろねこのイメージもすぐに浮かびました!
 
私のブログでは完成されたお店の様子と記念写真しかありませんが、
ニーナさんのブログでは、完成までの遠い道のりが綴られているわ。
ぜひ皆さまもご覧になってくださいねφ('ー'*)
 

そして、頭に浮かんだイメージをそのまま内装に実体化するのだ。
SunnyPlace NightEye 1階.JPG
1階 酒場&プレイルーム
※クリックで別窓表記になります。
 
この時すでにベスパーの海岸線や桜シャードのおうちも解体したあと。
無くなったおうち達に使われていた家具やお花をいっぱい使ったよ。
だから、大きなサニープレイスの内装になりました。
 
ダーツボードで腕を磨くオリーブ。
SunnyPlace NightEye 1階playroom.JPG
窓際の席ではバックギャモンで遊ぶことも出来ますよ。
 
 
もちろんお店の名称でもある、赤蜘蛛直行の穴も旧来の場所に設置。
赤蜘蛛穴.JPG
1階 赤蜘蛛穴
 
狩りに向かわれる方は玄関のステップを踏んだら左へGOGOなりよo(*≧◇≦)o
 
大きな屋上ルーンステーションへの上り口はここ。
ルーンステーション.JPG
1階 テレポーター
 
桃の木の隣にあるテレポーターを踏めば屋上に上がることが出来ます。
ヽ(〃'▽'〃)ノ
 
おうちのメインでもあるルンステ
SunnyPlace NightEye 2階ルーンステーション.JPG
2階 ルーンステーション
 
番号を振った棚は、ニーナさんとくろねこふたりの努力の結晶。
  ブリタニアお散歩ルーンブック集 全67冊
トラメル NPC施設名から、各町へのルーンブック集
フェルッカ NPC施設名から、各町へのルーンブック集
 
数字の割り振られてない棚の多くは、海岸線のルーンステーションからの移設。
新しいルーンブック(リニューアルダンジョン)などもありますよ。
 
ふたりの結晶と書きましたが、
ほとんどの作業はニーナさん一人で仕上げてくれたのd(*^∇゚)/
すごいでし!
 
050.gif
 
サニープレイスの新機能
 
実はテルマーのおうちにはもうひとつのテレポーターがあるなり。
Aventador様テレポ床.JPG
ニーナさんのお友だちのお店とリンクして頂きました。
 
テレポ床を踏むとルナ城内のお店へ直行。
 
Aventador様
ルナ城内のお店Aventador様.JPG
ルナのムーンゲートからもほど近い、東側城門に居を構えるお店なのだ。
他シャードからの冒険者さまも、蜘蛛穴への近道が増えさらに便利になったよね!
 
Aventador様、この度は嬉しいお申し出を承り本当にありがとうございました。
そそっかしいくろねこですが、どうぞ末永くよろしくお願いします。
(。◡‿◡。)
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
海岸線に建つ4つのサニープレイス
ぱみえるさんから頂いた大切なスカラの砦
桜シャードのサニープレイス
 
泣く泣く昨年手放したくろねこのおうち達。
この他にもお友だちのおうちも無くなってしまい、内装好きとしては悪夢の1年だったかも。
 
そんな失意のどん底にいる私に、再びテルマーのおうちを作る話が持ちかけられました。
 快諾をし新しいおうちを作るよ!とは意気込んでみたものの、
 たくさんのおうちを壊してきた心境のままでは、新しいおうちの構想さえ浮かばない。
 
その時お友だちのニーナさんが一緒にお手伝いをして下さり、
しっかりとくろねこを影で支えてくれたの。
 
言葉に出来ないくらい、ニーナさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
お店の外装をテストセンターで建ててもらったとき、
その出来栄えの美しさから、すぐに私の中で完成形のお店が出来ました。
元気を出して!と背中をポンと押してもらった感じなの。
※均衡の取れたデザインはくろねこの感性を刺激するのよ(。→‿◕。)☆゙
 
おうちの設計から大量のルーンブック作成
そしてくろねこが泣いている時もいつも励ましのお手紙を綴ってくれてありがとうニーナさん。
お友だちのミーちゃんにも、お店が完成した喜びを伝えて欲しいなり!
 
045.gif
 
まるで壁の様にうず高く積まれたルーンブックの棚は、くろねこの長年の夢でした。
ブログでもお散歩マップを書いていましたが、ブリタニア上でも同じことをお届けしたかったの。
お散歩ルーンブックは町ごとに綴じてあります。
NPC施設はもちろんのこと近隣の名所や施設なども記してあります。
今は67冊ですが記載漏れなどもあるかと思いますので、随時補充は致しますね。
 
ただ構想自体はかなり昔からあったなりけれど・・・ヽ( ;´Д`)ノ
ブリテインやユーの詳細ルーンブックを作ると思うだけで、気持ちが萎えたのも事実。
ニーナさんが一緒に居てくれたから、ここまで立派な棚が出来ました。
 
たくさんあるルーンブックを開けば、まだ行ったことのない初めての場所が見つかるかも。
そんなブリタニアの風景を一人でも多くの冒険者さまに使ってもらえる一冊です(。◡‿◡。)
 
ルーンブック作成も大変でしたが、何気にこれも大変でした。
 
逆向きナールドスタッフ
Gnarled Staff.JPG
 
作成不可の逆向きアイテムなり。
モンスターの棺桶からしか出ないから、数を集めるのが大変なりよ(ĭ∀ĭ。*)
 
この時もニーナさんの大活躍があったのは言うまでもありません。
そして、あやしゃんの旦那さん、プラさんもNスタ集めに八面六臂の活躍をしてくれたの。
 
016.gif
 
私ひとりだけの力では完成を見なかったテルマーのおうち。
くろねこはかけがえのない大切なお友だちに恵まれて幸せだと感じました。
(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)
 
 ニーナさん、プラさん、本当にありがとうございました。
 
ぱみえるさん、あやしゃん、ふたりの家具もアイテムも内装として生きてるよ!
 
そしてNekoさまからも励ましのお手紙をいただき、本当にありがとうございました。
 
完成の喜びと感謝の気持ちを言葉にかえて、くろねこのお友だちの皆さまにお贈りします。
 
002.gif

タグ:内装 My House
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

Nina

今日も昨日も このルンステから 
行ったことのないワクワクの場所に 出向いてみました^^*

くろねこさん 改めて完成おめでとうございます!!ヽ(^▽^*)ノ ワーイ

瑞穂民のみならず、他鯖からのお客様も
ご利用いただけるテレポーターもとても嬉しいですね(*^^*)

お疲れ様でした♪
次回は打ち上げと称してまた何処かご一緒させてくださいね^^♪
by Nina (2014-03-17 02:29) 

くろねこ

(ノ≧∇≦)ノ にーなさん こんばんはー☆彡

ルーンステーションならびにお店建設のお手伝い、
本当にありがとうございましたヽ(〃'▽'〃)ノ♪
あたしのせいで予定の昨年末までに出来なかったけれど、
その分、時間をかけてじっくり作りこめたと思うの。

(o^-')b うんうん♪にーなさんもいっぱい使ってね!
というあたしもルンステは使ってるなりよ(*^-'*)>
あと!ルナへのテレポーターもすっごく便利だよね。

今はね~次のルーンブックを作成しようと構想中なのφ('ー'*)
本が増えていくのを見ると、ちょっとしたやみつきになるよね。
詳しいお話しは逢った時にするでし!
またにーなさんにお手伝いを頼むかもしれないなりO( ^ - ^ )O

ルーンステーションとお店が完成した気の緩みからか、
ちょっとお熱が出ちゃってぶるぶるしてるでち・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
体調が良くなったらまた一緒にお散歩に行きましょうね♪
ユーのお花畑と大滝が未収録だったなりから、先日追加しましたなり!

今週も素敵な一週間の始まりでありますように☆彡
ありがとう。にーなさん(。◡‿◡。)

by くろねこ (2014-03-17 20:53) 

pomu

くろねこ様

早速、赤蜘蛛への直行 使用させて頂きました。
ありがとうございます♪

以前よりこのブログは拝見させて頂いておりましたが、更新が暫くされておらず、寂しく思っていましたが、更新されて良かったです(^_^)
これからも頑張って下さい!


by pomu (2014-03-19 18:25) 

鳩が横断歩道(歩行者信号=青)を歩いて渡るのを目撃した Neko より

うんうん。うんうん。
ゆっくりね。のんびりね。
ときどきは道端のベンチに
腰かけてお休みしましょうね。
熱い紅茶を飲んで ひとやすみして もふもふして
また一緒に参りましょうね! ( ´∀`)

お手紙をまた別便でだしますね~φ(´∀`*)
by 鳩が横断歩道(歩行者信号=青)を歩いて渡るのを目撃した Neko より (2014-03-20 01:01) 

くろねこ

ヾ(。╹◡╹。)ノ゙ pomuさま はじめまして!

蜘蛛穴のご利用ならびにコメントありがとうございます♪
昨年は特に忙しく、ブリタニアにインするのもままならない状態でした。
このブログの更新もしなくちゃ・・・と、いつも思っていましたが、
なかなか決心がつかず、時だけがむなしく過ぎてしまったなり。

以前のように毎日の更新は無理かと思いますが、
少しずつブリタニアのお話しを綴れるよう頑張りますね

お返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これからもテルマーのおうち共々よろしくお願いします(。◡‿◡。)
by くろねこ (2014-03-25 20:06) 

くろねこ

(✿╹◡╹)ノ” Nekoさま こんばんはー☆彡

別便のお便りもありがとうございます♪

実は昨日まで身体のむくみが激しく、指先も痛くて何も出来なかったの・・・
お返事が遅れちゃってごめんなさいなり。:゚(。ノω\。)゚・。

今日は東京や横浜でも桜の開花が発表になったなりよ!
春だよっ!春(@´∀`)人(´∀`@)♪

お外の猫ちゃんたちは厳しい冬を乗りきり頑張ったなりよね♪
くろねこは明日から通院途中の猫ちゃんたちにも、
今年の桜だよりのお知らせをしなくちゃと思っていますヽ(*´∀`)ノ

鳩さんが青信号を渡っていたなりか!えらいでちヽ(。ゝω・。)ノ
おりこうさんな鳩さんのお話しもふくめ、
後日あたしからも別便でお返事をかきかきしますねφ('ー'*)

by くろねこ (2014-03-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。