夏の星座とスピカ。 [調教師のお話し]

002.gif

スピカ(Spica)の名の由来は、おとめ座のアルファ星。
星の名前がついたキャラなので、自ずとペットの名も星や神話、惑星などを名付けるなり。

まさかこの名前が付けられることが出来るなんて、夢のような出来事なのです。

Phoenix
フェニックス.jpg
夏の夜を代表する星座、わし座のアルファ星アルタイル☆彡
皆さまもよくご存知の物語、七夕の彦星からお名前を付ける事が叶ったのだ。

なぜ にわとり(・o・)ゞ?

スクリーやフェニックスはとても小さいので・・・
戦闘中スピカが重なると踏みつけてるように見えちゃいます (>Д< ;)
そこでポリモフの雌鳥さんに早変わりなのだ。
それに同じ鳥類で親子の絆の一層増す感じなのも良いですよね(゚∇^d)!

今夜は夏の星座アルタイルと一緒にイルシェナーのお散歩なり。

Spirituality
霊性.jpg
鳥の親子はイルシェナー、霊性の森でお散歩の支度をしました。

アルタイル 「お母さんお水冷たくて美味しいね♪」

スピカ 「ユニコーンさんたちも喉を潤してたね。いっぱい飲んでお散歩しましょう」


Twisted Weald
Swoop.jpg
今日のお散歩、最初の相手は同じ鳥類のSwoop
紫鳥の特殊能力には物理抵抗低下がありますが、アルタイルにも同じ能力を付けました。
イグノアと魔力が高いので互角以上の戦い方が可能。

羽を大きく広げ羽ばたく姿は鳥系のかっこよさを引き出してるなりねヽ(*´□`*)ッ

紫鳥との戦闘もそこそこに、ふたりが向かった先は・・・

Rock Dungeon
ロックダンジョン1.jpg
スピカ 「∩`・◇・) さあこっちよアル 迷わないよう しっかり着いてきてね」

アルタイル 「 おかあさーん まってーー Y(>_<、)Y」

スクリーのライムに続き、アルタイルも金色のあの方を見にロックダンジョンのお散歩です。

処刑人 1人目
ロックダンジョン2.jpg
既に待機していた処刑人は普通のタイプ。

今夜こそパラゴンに会えるよう
ロックダンジョン3.jpg
親子はロックダンジョンの神様に願い事をしました。

処刑人 2人目
ロックダンジョン4.jpg
二人目の処刑人もこれまた普通のタイプ。
アルタイルの放つイグノアと魔法のエフェクトが重なりかっこいいのだ。

処刑人 3人目
ロックダンジョン5.jpg
なんかこう・・・レアモンス化してしまった気がします 。:゚(。ノ﹏\。)゚・。


落胆する親子
ロックダンジョン6.jpg
待機時間がとにかく暇です。
しかもここ、誰も来ないし見かけたことも無いし
処刑人以外のモンスも湧かないし、孤独感だけはたっぷり楽しめるとは思います。


わーい ヽ(〃'▽'〃)ノ 大好物を持ってたよ♪
お肉.jpg
アルタイルの大好物、新鮮なお肉を4人目の処刑人が持っていました。
待ち疲れしちゃうから、ここでおやつタイム(。→‿◕。)☆゙

そして・・・
ロックダンジョン7.jpg
5人目の通常タイプを倒したところで、忍耐切れになったスピカ。
いつかパラゴン処刑人に会えることを信じて通うことにするなり。

050.gif

今日はアルタイルとお散歩する前、ブラッドフォックスもスピカのこどもになりました。

Terort Skitas
知の聖堂.jpg
テイムを終え、知の聖堂でせせらぎを聞きながら日向ぼっこのひととき。

少しずつ新しいこどもたちが増えるのが楽しい日々なり (。◡‿◡。)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。