たまちゃんとマカロンの夢。 [調教師のお話し]

002.gif

日曜の昼下り

旧ヘイブン市街地
受け流しスキル上げ.jpg
マカロンの受け流しスキルがGMになりましたヽ(〃'▽'〃)ノ


スピカも笑顔いっぱいです
マカロン.jpg
これで訓練前の修行は全て完了
5日後のお気に入りを待つだけになったのだ (゚∇^d)

051.gif

UOSAな兄妹
鉱物兄妹.jpg
マカロン 「お兄ちゃん、あたし修行終わったよヽ(〃'▽'〃)ノ」

たまちゃん (*´▽`) 修行おつかれさま マカロン いっぱい頑張ったね」

共にUOSAなこどもたちという以外にも兄妹には共通点があるなりよ

それはふたりとも鉱物が大好きな兄妹なのです
大好物.jpg
妹のマカロンのロアを見ると、ひと際異彩を放つ好みの食べ物が記載されてますね。

「鉱物」
は何を指すのかというと「インゴット」なり
バックパック.jpg
N鉄でも黒インゴットでもどんな色でももぐもぐしちゃいます。

あれれ (・o・)ゞ
だけどたまちゃんの大好物なものは「お肉」と書かれてますね。
鉱物とは関係無いんじゃないの?

いえいえ、たまちゃんは自力で鉱石を掘り出してつまみ食いしちゃうのよ゙☆⌒o(*^ー゚) ♪

Fan Dancer Dojo - Level3
道場1.jpg
戦闘中だろうと辺りを掘りまくる兄たまちゃん

Level3では金鉱石をいきなり掘り当てました。

∩`・◇・) まさに掘り師魂の炎が灯ったよっ!
道場2.jpg
戦闘中、激しい黒閣下の咆哮がダンジョンを轟かせるなか、
「ざくっ♪ざくっ♪ざくっ♪」と掘りをする音が聞こえるので分りやすいです。

通常では掘れないであろう石畳も掘り返しちゃうのは凄いですヽ(。ゝω・。)ノ

たまちゃんの掘りに対する姿勢は素晴らしいものがあるなり。
道場3.jpg
くろねこの掘りキャラはシナモンですが、
こんな場所で掘ろうとは一度も思ったことがありませんY(>_<、)Y

※ ちなみに掘り出した鉱石は勝手にたまちゃんが食べちゃったりします。
その時の音がなんとも言えず爽快で「ぽりっ♪ぽりっ♪こりっ♪」と聞けるわ。
まるで落花生を殻ごと食べてるかのような不思議な音が聞けますよ(´∀`人)

そして食べた鉱石の色でたまちゃんの体色も鉱石色に変化します。
Shadowなら真っ黒たまちゃんGoldなら金色なのだ。

※ 体色変化が起こるだけで、鉱石色に合わせた攻撃属性にはなりません


050.gif

そんな鉱石大好き兄妹は大きな夢があります

Minoc - The Golden Pick Axe ◆
ミノック 掘り師ギルド.jpg
それは大きくなったらミノックの採掘師ギルドに参加すること。
ミノックには大きな鉱山もあり掘り師の聖地でもあるなり。


ふたりはギルド金のつるはしを見学させてもらいました
大粒宝石.jpg
室内に入ると、そこには大きな宝石が誇らしげに飾られています。
初めて目にするプロの道具や採掘の成果に、
ふたりの瞳は宝石のようにキラキラと輝いていました。
ほうせき (@´∀`)人(´∀`@) すごいねー


たまちゃん 「お母さん、ぼくたち一生懸命修行をしてブリタニアいちの掘り師になるね!」

マカロン (_≧Д≦)ノ あたしもお兄ちゃんと一緒にがんばるのー♪」


くろねこもふたりの成長を楽しみにしながら
穏やかな安息日のひとときが過ぎてゆきました。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

milka

すごいすごい!
鉱石を自分で掘り出して食べちゃうのか!
しかも色が変化するなんて・・・

宝石も・・・食べられるのー?キラキラしてて美味しそうー!
なんていう声が聞こえてきそうです。

いろいろと勉強になります♪
更新たのしみ!
by milka (2017-06-05 23:16) 

くろねこ

ヾ(✿❛◡❛)ノ milkaさん こんばんは☆彡

たまちゃんの特技すごいでしょ~♪
でも戦闘中に採掘しちゃうって変わってますよね。

しかもね、掘り出した鉱石をたまちゃんにドロップしても食べてくれないのよ
どうも彼の中では「食べるタイミング」があるらしく、
掘り出すことはするけれど、食べるかどうかは自分で決めたいと子なのです(´▽`*)

うんうん♪
キラキラの宝石も食べてくれてピカピカに輝いたら凄いのだ!
だけどたまちゃんは宝石はお好みじゃないみたいです・・・(ノ_< ;)残念

ミルカさんも喜んでもらえてたまちゃんもにこにこ笑顔なりよヽ(〃'▽'〃)ノ
また今度可愛いたまちゃんのお話しもカキカキしますね!


ついしん φ('ー'*)
日曜日のバザー楽しかったですね~♪
くじ引きでは輝ける1等賞おめでとうございます(ノ≧∇≦)ノ
ミルカさんの引きの強さを見せてもらった一夜になりました☆彡

ジャスミンは先週ベスパーの市民権を破棄したばかりなので、
すぐに投票には向かえませんがクールダウンが終了次第投票しに行きますね。

by くろねこ (2017-06-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。