昔のスタイル de ブリタニア。 [調教師のお話し]

002.gif

コントロールスロットが4以上のペットが出現したのは、
おそらくUOSEの飛竜が最初だと思います。
それ以後クーシーをはじめグレータードラゴンなども加わりました。

テイマーが徒歩でドラゴンを引き連れる姿となってから数年。
この様な昔ながらのスタイルで狩りに出掛ける方は見かけなくなって久しいです。

nightmare + White Wyrm
テイマー.jpg
悠然と漆黒のお馬さんにまたがり巨大なドラゴンを連れ歩く姿に憧れ、
ブリタニアでテイマーを目指した方も多かったと思われます。

そこでくろねこはPub97ならではの旧スタイルは出来ないだろうか?と考えたなりよ。
今日はほんの少しだけ昔を懐かしむ、そんな古いテイマーのお話しです。

051.gif

(ノ≧∇≦)ノ あたしとペアを組む子は手をあげてー!

Blood Fox
Blood Fox.jpg
今夜の主役、ブラッドフォックスのまるちゃん
※ 見た目赤いきつねさんだったので、5分ほど考え抜いた末にまるちゃんと命名したの。

はーいヽ( ´∀`)人(´∀` )ノはーい
マカロンとぺこちゃん.jpg
まるちゃんお姉ちゃんの声に元気いっぱいお返事をしたのは、
ファイヤービートルのぺこちゃんとストーンスリスのマカロンのふたり。

まるちゃんのコントロールスロットは2→3で最大の3で訓練終了
まるちゃん ステータス
まるちゃんステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

昔のスタイルで例えるなら、ブラッドフォックスがドラゴン役に該当します。
パワスク等は一切使わず、イグノアや各種抵抗値、ステータスなどに配分しました。

そしてペアを組むこどもたちもほぼ同じ。

マカロン ステータス
マカロンステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります


ぺこちゃん ステータス
ぺこちゃんステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

マカロンの固有能力は既に3つ埋まっているので変更不可ですが、
混乱、ブリードアタック、物理抵抗低下など多彩ですよね (゚∇^d)

ファイヤービートルのぺこちゃんにはルーンコラプションだけ付けました。
1→2と1度限りの訓練で終了となるので、訓練ポイント100のイグノアは勿体無いと感じ、
貴重なマナはルーンコラプションのみで発揮してもらうスタイルとなってます。

全員を連れて歩くのは無理なので、今回はまるちゃんとぺこちゃんペアでお散歩です。
おさんぽ (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー

Pub97 - Tamer Style
Pub97スタイル.jpg
ナイトメア+ドラゴンの組み合わせに比べ遠近感が違って見えますが、
これがくろねこ流、最新のテイマースタイルが完成したと自負してるのだヽ(〃'▽'〃)ノ

お姉ちゃんのまるちゃんはペアを組まなくても十分強いのですが、
今日は妹のぺこちゃんも一緒なので、そのままブリテインのお散歩に行きました。

Dungeon Blackthorn
ブラダン.jpg
向かった先はブラックソーン城地下に広がる ブラックソーンダンジョン

バードキャプテンと一緒にみんなで遊びました。
アタッカー兼盾役のまるちゃんにはダメージ無効、
サポート兼バックアタック役のぺこちゃんも一生懸命頑張ります。
※途中キャプテンのタゲがぺこちゃんに変わっても大丈夫。
物理抵抗80の恩恵を魅せる良い機会だったと思います。

結果はまるちゃんぺこちゃんペアの勝利。
ルーンコラプションが発動すれば、テイマーのファイヤーボールの威力も増すので楽しいわ。

唯一の難点は、バードキャプテンを倒すなら戦士の方が早いということ。
以前よりもテイマーでのブラダンで遊べる範囲が広がったのは嬉しかったなり。

ぜひ皆さまも2+3の旧スタイルテイマーで遊んでみてなりね (´▽`*)


002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

tihaya

こんばんは。
色々楽しんでいるんですね^^
復帰したら色々教えてくださいね。
テイマだけで遊べるようになりたいな。

そして、今日はIRCの調子が悪くてどうしても繋がりません・・。
GTは入れたので明日は入れたら入りますね!
今日は早めに寝ます。
by tihaya (2017-06-19 22:45) 

くろねこ

(o´∀`o)ノ tihayaさん こんばんは☆彡

ブログではブリタニアのお散歩日記がメインなのですが、
たまに猫ちゃんのお話しなども書いてますφ('ー'*)

はいヽ(〃'▽'〃)ノ
のんびりまったりテイマーでお散歩楽しみましょう♪
イオドーンの谷をはじめブリタニアの世界が広がったなり。
ちはやさんも分からないことがあったらどんどん聞いて下さいね!

明日の夜、あたしもIRCにログインしてますね。
おやすみなさーい ちはやさん゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

by くろねこ (2017-06-19 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。