みかんと赤蜘蛛と七夕さま。 [UO de お散歩]

002.gif

◆ Sunny Place - Night-eyes
蜘蛛穴.jpg
今日のお散歩は、とても久しぶりに赤蜘蛛と遊ぶことにしました。
毎日テルマーのおうちでログインもするので久しぶりじゃないけれど、
赤蜘蛛で遊ぶのは今年に入って数えるほどだったなり。

初めて会う赤蜘蛛なるモンスターに、みかんもわくわくの大冒険なのです。

051.gif

まずは落石で赤蜘蛛の体力を削っちゃいましょうね
落石.jpg
ぽこぽこ ぽこぽこ

天井からたくさんの岩が落ちてくるのを見て、みかんも驚きを隠せないようでした。

みかん 「お母さん、石がいっぱい、いっぱい落ちてくるわ?!」

「それと、あの赤くて大きいモンスターはダニですか Σ(゚д゚lll)?!」

スピカ 「そうね、お母さんも初めてみた時は血を吸ったダニと勘違いしたのよ」
「だけどあれは大きな蜘蛛なのよ、みかん (゚∇^d)

落石も終わりみかんの攻撃が始まりました。
スピカも一緒に親子で赤蜘蛛へ攻撃を仕掛けます。

赤蜘蛛1.jpg
みかんの姿が大きな赤蜘蛛の体に隠れてしまったなりね。


みかんの放ったイグノアのダメージにより
赤蜘蛛4.jpg
赤蜘蛛は為す術もなく倒れました。

倒した時メッセージも何も出なかったけれど、棺桶の中には何か入ってるかしら?

残念ながら棺桶の中にアーティファクトはありませんでした (>Д< ;)
棺桶.jpg
食器洗いの合間に遊んだので、家事が済んでからもう一度遊ぶことにしたよ。


016.gif

さあ、今度はゆっくりと遊べるなりよーヽ(〃'▽'〃)ノ

ぽこぽこ ぽこぽこ
2回戦1.jpg
それにしてもいっぱい岩が落ちますよね。


イグノアや受け流しのエフェクトが綺麗なのだ。
2回戦2.jpg
相変わらずこの角度でみかんが戦うと隠れちゃうでし><。


赤蜘蛛のヒットポイントも残りわずか。
2回戦3.jpg
∩`・◇・) スピカもみかんにエールを送ります。

そして。

とどめのイグノアにより、もんどり打って転がる赤蜘蛛。
メッセージ.jpg
おや?!今度は特別なギフトのメッセージが出たなりよ。


淡い水色の可愛いエプロンを貰うことが出来ました。
タングル.jpg
特別なギフトにみかんもスピカも笑顔いっぱいです。
えぷろん (@´∀`)人(´∀`@) かわいいねー

今日もいっぱい遊んだね、みかん
みかんとスピカ.jpg
一生懸命頑張ったみかんに、ご褒美のいい子いい子をして褒めてあげました。

045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 七夕さま☆彡 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この日記がアップされる時間は、7月7日の午前0時 七夕さまです☆彡

皆さまはブリタニアのお星さまにどんな願いごとをされますか?

くろねこはね、ブリタニアでなかなか逢えないお友だちの幸せを願います (。-人-。)

あやしゃん、ぱみえるさん、Nekoさま、yumaさま
また昔のように、ブリタニアの空の下、内装のお話しにお散歩。
それから好きな映画のお話しだっていっぱいしたいな。

みんな、くろねこは今年の夏もなんとかして乗り切るからね。
気を抜くとすぐに倒れちゃう虚弱な身体が悲しいけれど、
もし明日にもお友だちが「ただいまー!」って帰ってきてくれたら、
あたしも笑顔で「おかえりー!」ってお返事しなくちゃだもんね。

一緒に遊べるにーなさんとは逢えた時にお互いの願いごとを聞いちゃおう。

にーなさんはお仕事が忙しかったりするから、まずは健康第一!
あたしもあんずちゃんも心配してるなりからね。
あんず「今年の夏もしっかり栄養と睡眠なのにゃヽ(〃'▽'〃)ノ」

では、ブリタニアの冒険者の皆さまも 素敵な七夕の夜をお過ごしくださいませ☆彡

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

タグ:Fire Steed
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

まりあんぬ。

赤蜘蛛穴の家のオーナーさま!٩( 'ω' )و

いつもお世話になっております。
ブログ愛読させていただいてます!
更新楽しみにしていますよ〜(o^^o)
by まりあんぬ。 (2017-07-07 09:33) 

くろねこ

o(〃'▽'〃)o まりあんぬさま こんにちは!

初めまして くろねこなり
お返事ありがとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ

最近はペット関連のお話しが多いのですが、
テイマーで遊ぶのも大好きなので、日記を書いてる時も楽しいです♪
これからも、のんびりしたお散歩ブログを綴りますねφ('ー'*)

今日は七夕さまです☆。・:*:・゚,。・:*:・゚☆
まりあんぬさまも素敵な七夕の夜を過ごしてなりね(。・‿・。)ノ

by くろねこ (2017-07-07 16:11) 

ayama

☆彡こんばんは☆彡

私も何時もオリーブさんの幸せを願ってるでし。
ゆっくり過ごしたブリタニア時間を何時もブログを読みながら思い出しています。

また再び扉を開くまでココで風を感じさせて下さい>_<b
by ayama (2017-07-12 22:12) 

くろねこ

゜*。((ヾ(≧∇≦)〃))。*° あやしゃん 久しぶりなの♪

七夕さまの日もね~☆彡
あやしゃんの健康と幸せをお祈りしたなりよヽ(。ゝω・。)ノ☆゙

新しいパブリッシュが入ってからは
スペルちゃんのペットと一緒に冒険を過ごす事が多いから、
いつものように「あやしゃん凄いでし!」って心の中でお話ししちゃうの(*´艸`*)

もう何度もブログで紹介してるように、
あやしゃんの頼もしいペットたち(主にお馬さん)が待ってるなりよ♪
みんなね~、はやくあやしゃんに逢えるのを楽しみにしています。

きっとね、あやしゃんが見てくれている♥(o→ܫ←o)♫ღ
そう思いながらブリタニアの日常を綴ってます。

あたしがブログを初めた理由のひとつは、
画像と文章を添えて、ブリタニアからログアウトしても楽しめちゃう日記だったものね。
おぼえてるなりか?
まだブログが無かった頃は、オリーブ直筆の本にスタックオブジェの作り方とか、
ルーンブックの使い方とかも書いていたなりよねφ('ー'*)

ここはあやしゃんが今でも冒険の風を感じることのできる、
昔と何ひとつ変わらない、もうひとつのブリタニアなりよ♪
UOのおさんぽ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノいっぱい感じてね

久しぶりのあやしゃんのお手紙に、嬉しくて嬉しくて
何度も読み返しては涙がぽろぽろ流れちゃったでち。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。 ウワァーン!!

そうそう♪
スカラブレイのおうちがね、なんとっ!建築から10年が経ちましたなりヽ(〃'▽'〃)ノ
10年前そのままのかたちで時計の針は止まってるなりよ。
月日が経つのはとても早いですね。
今でもスピカとオリーブはスカラのおうちでインすることが多いの。
何も変わらずあの時と同じおうちの内装に触れるだけで安心するなり❤
いつかスカラブレイのおうちも日記にカキカキするなりね~

お手紙本当にありがとうなの、あやしゃん☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・ (。・‿・。)ノ❤
by くろねこ (2017-07-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。