イルシェナー各地へ飛べる骨のお話し。 [UO de お散歩]

002.gif

この2日間ソーサラーズダンジョンで遊んでいたので、
気付いたらアーティファクトが50個以上貯まりました。
NPCさん.jpg
欲しかったアイテムのひとつ、サーペントの骨と交換しちゃいます(´▽`*)


えいっ♪
交換ガンプ.jpg


サーペントの顎骨
サーペントの下顎骨.jpg
鋭いサーペントの歯も描かれてるアイテムなのだ。


骨はおうちにロックダウンすることで機能するなりよ(゚∇^d)
設置完了.jpg


シングルクリックをすることで
アクセスレベル.jpg
使用できるアクセスレベルを変えることが出来ます。

(ノ≧∇≦)ノ では早速イルシェナー各地へ飛んでみましょうね。

051.gif

飛べる場所は全部で17ヶ所
飛べる場所ガンプ.jpg
骨をダブルクリックするとガンプが開きます。
イルシェナーお散歩大好きなくろねこもこれは重宝すると思ったなりよ。

とりあえず一番上から飛んでみるのだ。

Lakeshire
レイクシャー西側入り口.jpg
レイクシャーはミーアたちの村です。
飛んだ先は村の西側入り口でした。


The Rat Fort
ラットマンの別荘.jpg
次に飛んだ場所はネズミの砦、くろねこはねずみの別荘と書いた場所。
ラットマンと赤メイジしか棲んでない廃墟なのですが、
実はこの場所からすぐ近くにダンジョンの入り口もありますよ。

骨を使って飛んだ場合
別荘とアンクダンジョン入り口.jpg
南に向かって歩けばアンクダンジョンの入り口が見えてくるわ。
※ それなら直接アンクダンジョンへ飛べれば便利かと思うかもしれませんが、
白い丸で囲ったダンジョン入り口付近には、強敵のジュカ族が多発するなりよ。
死にルーンにならない為にも、比較的安全な別荘近くの森の中なのでしょうね。


Reg Volom
天使宮.jpg
なんとっヽ(*´□`*)ッ 骨を使うと天使宮の前庭に飛べちゃいます。
イルシェナーでの釣りもこれではかどりますね。
※ 南に向かえばルーン文字のテレポーターがあり、
その先はスパイダーケイブにも行くことが出来るので便利です。


ツインオークス酒場
ツインオークス.jpg
イルシェナーで唯一、安全にログアウトが出来る宿屋も兼ね備えた酒場ツインオークス。


The Oasis
オアシス.jpg
イルシェナーのオアシスとは、旧ガーゴイルシティの前に見える場所なり。
リッジバッグのテイムには便利なのですが、砂漠系のモンスターと鉢合わせすることも。
※ 北側の門を抜ければドラゴンエッグダンジョンも見えてきますよ。


ブラッド
ブラッドダンジョン.jpg
ブラッドを選ぶと、ダンジョン入り口前の広場に飛ばされるなり。
ここはスケルトンやインプが多数スポーンする場所。使用する際は注意が必要ですね。
霊性のチャンピオン、天使ボスに向かう時も使い勝手が良さそう。


サイクロプス
サイクロプスバレー.jpg
サイクロプスと記された場所は、サイクロプスバレーを表してるなりよ。
左側に見えるぽっかりと口を開けた入り口はどこかと言うと、
ウイスプダンジョンのレベル3へ行くことが出来ます。


エクソダス
エクソダスダンジョン入り口.jpg
エクソダスを選ぶとダンジョンの入り口に直行。
これでボスの鍵集めもより一層便利になりましたよね。


キリン回廊
キリンパッセージ.jpg
キリンパッセージ入り口に直行出来るので、テイマーの皆さまはテイムに大活躍するなりよね。
もちろんくろねこもナイトメアのテイムには骨を使って飛んで行っちゃおうと思ってます。


Pass of Karnaugh
カルノー.jpg
カルノーを選ぶと西側の入り口付近に行くことが出来ます。
写真にも写っているのですが、この建物はアンデッドやエレメンタルの巣窟。
たまに入り口辺りにもモンスターがスポーンしてることがあるので注意して下さいね。


The Rat Cave
ラットケイブ.jpg
たまたま写真撮影の時は居なかったのですが、
普段はラットケイブ入り口付近にもラットマンが多数居ます。
ラットケイブ最深部には凶悪なスケルタルドラゴンなどの棲むダンジョンでもありますよ。


ソーサラーズ
ソーサラーズダンジョン.jpg
ガンプのソーサラーズには英文でも記載されてる言葉がありますが途中で欠けてしまってます。
本来ならTerort Skitasと書かれているはずです。

Terort Skitasとは、ブリタニアの民には知の聖堂と言い伝えられる神聖な場所。
古代イルシェナーの人々が古代都市モントールに厄災が起きたあと、
アンスキタスの賢者達が築き上げたのが寺院都市となるはずのソーサラーズでした。


ツイステッドウィールド
マッシュルームケイブ.jpg
ツイステッドウィールドを選ぶとマッシュルームケイブの中に飛ぶことが出来ます。
ここは霊性のゲートからも近く安全に向かえるダンジョンなので、あまり選ぶ機会は少ないかも。


ウイスプ
ウイスプダンジョン入り口.jpg
ウイスプレベル1入り口に飛べるのですが、ご覧のようにいきなり攻撃を受ける場合があります。
サイクロプスを選んでレベル3から行くか、もしくはこちらの入り口からダンジョンへ向かうか、
2ヶ所あるウイスプダンジョン入り口を選べるようになってるのは良いですよね。


◆ Gwenno's Memorial
グエノの碑.jpg
グエノの碑にも直接行けるようになりました。
音楽をONにしておけば、飛んだ直後Stonesを聞くことができます。


Desert Gypsy Camp
ジプシーキャンプ.jpg
砂漠のキャンプは東西2ヶ所あるのですが、骨を使うと西側キャンプの中に飛べます。
※ ここから北側に向かえば古代の砦の廃墟にも行けちゃいますよ。


ロック
ロックダンジョン入り口.jpg
私のブログでは良く登場するお散歩場所、ロックダンジョン。
イルシェナーの中でも最果ての地に近いダンジョンへ行けるようになるのは嬉しいなり。
ヽ(〃'▽'〃)ノ

サーペントの顎骨を使って行くことが出来るイルシェナー各地
ガンプをぱっと見ただけでは、そこが一体どこなのか判りにくいかと思います。

そこで補足の意味もふくめてガンプに記してみました φ('ー'*)
飛べる場所ガンプ 補足.jpg

私のブログでは他にもイルシェナー各地のお散歩日記を書いてあるなりよ。
サーペントの顎骨だけでは巡ることの出来ない土地やダンジョン
もしイルシェナーの魅力に興味がわきましたらこちらのお話しもご覧になってみてね。

 イルシェナーお散歩マップ

045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ イルシェナーお散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

便利アイテム サーペントの顎骨を使ってみた感想など。

イルシェナーはパラゴンが湧くファセットでもあるので、
アイテムを使用するには出来るだけ安全な場所17ヶ所を選別したように感じました。
廃墟都市のモントールやミスタス等は論外、危険過ぎますものね。

他にもドラゴンエッグダンジョン等は直行出来たら便利そうなのですが、
あの場所で万が一死亡した場合大変なことになるので却下されたのかも。

昨日もソーサラーズダンジョンの様子を見に行った時のことです
雪だるまボス.jpg
またしても雪だるまボスがパラゴンでした…Y(>_<、)Y
もしスノーマンはパラゴン固定だったら嫌だなぁと思ったなりよ。

(*'▽'*)では皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいませ☆彡

002.gif

コメント(4) 

コメント 4

tihaya

な、なんか楽しそう~~。
ここんとこ、あまりの暑さで絵を描く気にもならず、
時々UOってるー。
あんまり楽しそうで引きこまれるわー。
やってみたい!
いろいろおしえてね~。
by tihaya (2017-07-29 21:52) 

Nina

テイマーを転送してみましたが 歯が立ちませんでした(≧∇≦)
でも 今日は久しぶりにご一緒出来て楽しかったですにゃ❤

by Nina (2017-07-29 22:49) 

くろねこ

(o^-')b ちはやさん こんばんはー☆彡

うんうん
夏の暑さがきびしい日が続いてますよね Y(>_<、)Y
うだるような気温ばかりだと、物事に集中力もいまいちになっちゃうわ。

今度のソーサラーズイベントはとても楽しいですよ!
戦士だけではなく、テイマーやバード、そしてメイジでも思う存分遊べちゃうの♪
今年のブリタニアの夏は熱いと信じてるくろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ

あたしもガイド役を出来ると思うなりから、ちはやさんも一緒に遊びましょうね♪

猫ちゃんたちも暑くてだららんだと思いますが、
ちはやさんも猫ちゃんたちも笑顔いっぱいな夏の週末を過ごしてね,。・:*:・゚☆ (。・‿・。)ノ
by くろねこ (2017-07-29 23:27) 

くろねこ

(ノ≧∇≦)ノ にーなさん こんばんはなり☆彡

そっかー・・・(ノ_< ;)
テイマーの立ち回り方のことお話ししてなかったものね。
実はね、調教マスタリーに修正が入っちゃったなりよ。
「ダメージ無効」などのコンバットメニュー使用中に、
テイマーがパラライズを受けてしまうと強制解除に変更されたの。
それで気付かないうちにペットが大ダメージにつながってしまうなり。
今までよりも周囲の状況を見極めなくちゃいけなくなったでち 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今度はあたしもテイマーで教えてあげるなりね。
それからまたバードペアでもいっぱい遊びましょうなりね(゚∇^d)

にーなさんも夏バテしないよう気をつけてね。
あたしも毎日元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごすなりよヽ(〃'▽'〃)ノ
by くろねこ (2017-07-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。