今日のソーサラーズダンジョン。 [UO de お散歩]

002.gif

今日は朝からのんびりソーサラーズで遊びましたが、
トレジャーイベントの仕様が一部変更されたようです。

スノーマン
雪だるまボス.jpg
どうやらこれが通常の雪だるまボスの姿でした。
綺麗なアイス色を見ることができて嬉しいなりヽ(〃'▽'〃)ノ

◆ Abominable Snowman - Status
スノーマン ステータス.jpg

でね、くろねこは珍しく戦士のソワレです。
なぜ馴れない戦士で遊んでいたかというと・・・

ボスを隔離するため引っ張りすぎると、
出現した場所に戻ってしまう仕様に変更されました。



ですが赤い線のあたりでボスと戦闘をするなら、ボスは元の場所に戻らない感じ。
雪だるまボス討伐.jpg
と言っても、赤い線の辺りでは常に雑魚モンスからタゲを受けます。
それもあって仕様変更にあわせて、戦士でも検証をしてみたなりよ。

夜も確認のためソーサラーズに行くと☆彡
わんことみかんで雪だるまボス.jpg
飛鳥のわんこテイマーさんと二人でスノーマン戦の様子。
この時はこれ以上引っ張ると元の位置に戻りました。

今日確認できた仕様変更はボスが元の位置に戻ってしまうだけでした。
ミニボス出現も昨日の日記に書いた順番通りでした。


けれどもうひとつ驚く出来事があったなりよ
Σ(゚д゚lll)?

ミニボス パラゴンボックス
鹿ボス パラゴン箱.jpg
(ノ≧∇≦)ノ なんと、鹿ボスことトナカイのパラゴンから箱が出ました!

レベル3最深部を3人のテイマーで進めていたのですが、
その戦利品の中にパラゴン箱がありました。これは箱収集家には見逃せない逸品ですね。

レベル3最深部でのボス戦はとても激しかったのですが、
飛鳥、ナパ・バレーのテイマーさんたちと一緒に楽しい朝の冒険することが出来ました。

008.gif

お昼ごはんを食べ終えたくろねこ。
再びソーサラーズに向かおうとテストセンターにログインすると。

とても久しぶりに、にーなさんとおうちで会うことが出来たなりヽ(〃'▽'〃)ノ
にーなさんとおしゃべり.jpg
楽しいおしゃべりのひとときを過ごしたふたり。
ソーサラーズをいつものあたしたちの戦闘スタイル、
コブトスレベル4のバードスタイルで遊んでみましょうとなりました(゚∇^d)

会話が弾んでいるのは、あたしの生活スタイルが、
(人´∀`) 通院、ソーサラーズ、通院、ソーサラーズと、規則正しい生活だったから。

すぐにテストセンターへジャスミンをコピーして、
ソーサラーズレベル1.jpg
いざ、激戦のソーサラーズへGOGOなのです。
-=≡Σ(((っ≧ω≦)っ-=≡Σ(((っ≧ω≦)っ

アクティブな部屋は8番やまんどんでした。
8番やまんどん湧き.jpg
コロッサスを召喚しつつ範囲魔法で低級アンデッドを倒します。

途中でにーなさんがモンスに囲まれて死んでしまったなりけど><

そこはあたしたちバード・ペア。
バードでやまんどん.jpg
扇動でやまんどんを翻弄させながらあっという間にミニボスを倒し終えました。
(@´∀`)人(´∀`@)

「やったー」と全身で喜びを表してるのはあたしなり。
コブトスで培ったバード修行の本領発揮だったね。

8番のミニボスを倒したので、いよいよキングとの対決です。

Pumpkin king
3人でパンプキンキング.jpg
パンプキンキングが戻ってしまうラインはこの辺りでした。

ボスとの戦闘はGドラを連れたネクロテイマーの方とあたしたち3人。

ここでバードから見たパンプキンキングなり φ('ー'*)

● キングに対し不調和有効、ボスを扇動元には出来ません。扇動先は可能

● カースかぼちゃが変化するGrimmは不調和有効、扇動不可能

● 不調和後でもコロッサスのイグノアダメージが50前後しか出ませんでした。

キング戦では召喚コロッサスが決定打にならないことも分かったので、
ソーサラーズをバードで遊ぶ場合はミニボスまでと割り切るのも良いかも。

途中にーなさんは用事が出来てしまい最後まで遊べなかったのですが、
パンプキンキング討伐.jpg
テイマーさんと一緒にパンプキンキングを倒すことが出来ました。


そのパンプキンキングからのご褒美
戦利品.jpg
伝説級の装備品が棺桶の中にありました。

にーなさん、久しぶりのバードペアでのお散歩楽しかったなりね。
また一緒に素敵な曲を奏でながらソーサラーズでいっぱい楽しんじゃおうね。
♪バード ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たのしいねー♪

016.gif

その後もバード、テイマー、戦士で遊んでみた時のこと。

ヘッドレスエルフ トレジャーマップ.jpg
ジャスミンが幸運装備でヘッドレスエルフを倒すと棺桶の中にトレハンマップがありました。
全てのミニボスがマップを持ってるのか分からないのですが、
これでエルフパラゴンからもパラゴンボックスが出る可能性が高くなりましたね。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。