Still Life [My House Album]

002.gif

ブログ開設以来ずっと秘密にしていたくろねこの宝物があります。
それはあやしゃんと一緒に作った想い出いっぱいの素敵なおうち。

今夜と明日は大切なあやしゃんに贈るお誕生日プレゼントのお話しになります。

(✿❛◡❛)+゚* Happy Birthday Dear あやしゃん 。:゚+


051.gif

Still Life
スティルライフ 全景.jpg
スティルライフ 全景

スカラブレイ大陸側に建つスティルライフと名付けたおうち
今年建築から10年が経ちましたが、今も当時のままの姿で残してるなりよ。

まだあやしゃんが冒険初心者だった頃、
おうちのカスタマ費用も捻出するのが困難なころでした。
当時のあやしゃんのおうちは、スティルライフから北側のスカラ海岸線にありました。
けれど内装やBPAにガーデニングを思う存分遊ぶには少々手狭でした。

そしてくろねこがあやしゃんのために出した答えは。

オリーブ 「じゃあ♪ あたしが土台とおうちを建てるなりから、
あやしゃんは好きなだけ内装をチャレンジしてみましょう(゚∇^d)♪」

あやしゃん 「わーい♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ いっぱい内装するー♪」

スティルライフ お部屋.jpg
スティルライフ お部屋

おうちを大きなキャンバスに見立てて、
あやしゃんが思いっきり色を塗ることが出来るおうち。
それでおうちの名前もスティルライフ(静物画)と付けました。

スティルライフでは本格的なスタックオブジェの作成も経験したあやしゃん。
まずは記念として同じオブジェを二人で作って玄関先を飾ることにしたの。
ペンギンさん.jpg
仲良しペンギンさん
おうちのげんかん ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ できたなりね♪


オリーブが本に書いたスタックオブジェのレシピ通り、
あやしゃんと一緒に元気いっぱいのペンギンさんを飾ることが出来ました。

ここにも小鳥さん親子がいるのよ。
小鳥さん.jpg
お母さんとひよこちゃん

オリーブがお母さんの鳥さんを作った翌日、
その隣には可愛らしいひよこちゃんをあやしゃんが作ってくれたの(´▽`*)
スカラブレイの空の下、親子で仲良くお歌を唄っているようですね♪

クリスマスには☆彡
クリスマスくまちゃん.jpg
サンタさんカラーの可愛いくまちゃんも遊びに来てくれました。


この頃はまだ二人ともメアド交換をしてなかったのもあって、
あやしゃんのお手紙.jpg
日々の出来事やブリタニアでわからないことの質問などは、
こうして交換日記をつけていたオリーブとあやしゃん。
※ 実は写真の数だけでは収まらず、オリーブとシナモンの銀行の中にも保管してるなりよ
※ スタックオブジェの作り方(レシピ)もこの中に書き残してあるのだ。手書き!

内装をされてる方は必ず通る道、アイテムの裏返りがありますよね。
スタックオブジェ メンテ明け.jpg
まだスタックオブジェの性質を把握出来なかったセキュアも♪
一日ごとに違った顔を見せてくれるのが懐かしくて嬉しくなっちゃいます(*´艸`*)


そして♪ あやしゃんといえば匠の技冴え渡るBPA職人さんなり。
BPA.jpg
10年前、初期の頃のBPA作品も当時のまま残してあるの。
あやしゃんの優しさと可愛さがぎっしり詰まった宝物[黒ハート]


108.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ あやしゃんへ φ('ー'*) ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あやしゃん、お誕生日おめでとうございますなりヽ(〃'▽'〃)ノ

一緒に作ったおうちが10年経ちました!すごいよね、あっという間の10年なり。
いつかこの日記に気付いて、当時のまま残されている風を感じてほしいな。

オリーブやソワレは今でもスティルライフで寝起きをしてるのよ。
だから裏返りをするセキュアを見るたび
「復帰したらセキュアを最初に一緒に直そうね」と言ってしまいます。

もしスカラブレイのおうちをブログで紹介する日が訪れるのならいつだろう?
よくオリーブはスティルライフに行くたびに考えましたが、
10年という節目の年、あやしゃんの誕生日のお祝いに贈ろうと決めました。
今日の日記を読んで「わぁ♪懐かしいー><v」といっぱい感じてなりね。

あと何年後か、また一緒に内装やガーデニングにBPAが出来る日が訪れるのを
オリーブやシナモンたちもみんな楽しみに待ってるなりからね。

それまであたしは通院を続けながら頑張るからね。
明日はあやしゃんの新しくて頼もしいペットたちのお話しも書きますね。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。