どんぶらこの後は召喚の儀式。 [失われたオベリスク]

002.gif

ミノック沖合い
どんぶらこ1.jpg
昨夜は伝説釣り師のにーなさんと一緒にどんぶらこ。
わーい♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ わーい♪

クエスト指定の金色ナールドスタッフが出ますようにと、
どんぶらこ2.jpg
ミルクと青太郎は心をこめて海の神様にお祈りを捧げます(。-人-。)

しかし・・・

お祈りも虚しくハズレの箱でした。
どんぶらこ3.jpg
一緒に航海に出てから、すでに10個近くのサルベージをこなしました。

こ、これは・・・昨日の午前中に大ハマリした状況と似てるかもY(>_<、)Y

一度に10ヶ所のサルベージをしたので荷物も満載になりました。
そこで一旦陸に上がり、再びサルベージをしようか迷った時、
くろねこはにーなさんにある提案を持ちかけたなりよ(゚∇^d)

それは、今夜のサルベージはここで終わりにして、
まだ未入手となってる2つの力のアーティファクトを入手しに向かうこと。

にーなさんも新しいアーティファクト集めに気合が入ります。
∩`・◇・) がんがなのでし!

051.gif

Summon Perihelion

Birthday House
ペンタグラム 魔法詠唱.jpg
すでにオベリスクを完成されていらっしゃる方からクエストの進め方を聞いたくろねこ。
ぱらりの画像投稿には、あたしが解らなかったペンタグラムの配置図もありました。

それらの手掛かりを元に、
にーなさん 召喚の儀式.jpg
にーなさんも一緒に召喚の儀式を執り行いました。

召喚ペリヘリオンの手順は以下の通りです。

ペンタグラム
ペンタグラム1.jpg
まずペンタグラムを設置し、ロウソク5本を写真の位置にロックダウンします。


そして魔法書に書かれた必要な秘薬を
ペンタグラム2.jpg
各ロウソクと同じ位置に置いたら準備完了。
※ 秘薬はロックダウンせずにロウソクの場所に置く感じなり。
※ ちなみにTCで検証した際のくろねこが思考した儀式とはまるっきり違ってたのだ。

後はペンタグラムの中央に立ち、召喚ペリヘリオンの力の言葉を唱えます。

Kal Flam Corp Xen

すると激しい雷鳴が起こり、詠唱者の足もとには何かちっちゃい物が出現。

Focus
フォーカス お人形さん.jpg
出現したのはちっちゃなデーモンのお人形さんでした。
お人形さんとはいえ名前はフォーカス。
この小さな人形に大きな力が閉じ込められてるなりよΣ(゚д゚lll)

そしてフォーカスを持ったらある場所を訪れることになります。

Daemon Temple
デーモンテンプル.jpg
デーモンテンプル・血のペンタグラム上でフォーカスをダブルクリックします。
※ 魔法書には召喚の際十分気をつけること。と書かれてます。

スピカはみかんから降りて悪魔召喚を行ってしまったので、
白骨死体.jpg
あっという間に殺されてしまったのだ。
※ 詠唱者と重なるようにデーモンが召喚されるので、
騎乗状態のままフォーカスをダブルクリックすることを強くお薦めします。

召喚された悪魔はアビサルなんとかの新悪魔に似てますね。
ペリヘリオン2回戦.jpg
そして驚いたのが、みかんよりもオレンジ色だったなりよ。

みかん 「あたしよりも鮮やかなみかん色!伊予柑みたいで美味しいそうヽ(〃'▽'〃)ノ」

驚くのはこれで終わった訳ではないなりよ!
ペリヘリオン棺桶.jpg
ペリヘリオンの棺桶にはアイテムが1~3つ程度、お金も500gpくらいしか持ってません。
オーガやトロルのような棺桶だと、あたしたちは驚きを隠せませんでした。
びっくりしたねー ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ モンバットみたいだねー


ペリヘリオンを倒せばバッグの中に火のアーティファクトが入ります。

Tongue of Flames
Tongue of Flames.jpg
※ お得情報。ペリヘリオン戦にてパーティーを組んでいると、
PTメンバーにも火のアーティファクトが貰えるなり。

昨夜はにーなさんとあたしそれぞれ1体ずつのペリヘリオン召喚をしたので、
合計2つの火のアーティファクトが集まりました。

召喚ペリヘリオンで一番嬉しかったことがあります。
それは素敵内装品のキャンドルが消耗品ではなかったこと!
可愛いロウソクを1度に5本も失ったら、それこそ涙が止まらない出来事なのです。

050.gif

Grant Peace

デーモンテンプルを後にしたふたりは、気持ちも高らかにスカラ島へと向かいました。
スカラ島で3つ目の地のアーティファクトを入手したのですが、
その時の写真が撮れてなくて、急きょ今夜スピカだけで撮影に向かいました。
にーなさんごめんね>< 

まずグラントピースに必要な買い物をするなりよ。

道具屋さん
ミノック道具屋さん.jpg
魔法書GrantPeaceには「Small Pouch」と書かれて悩んだくろねこでしたが、
どうやら道具屋さんで売られてる「Pouch」で構わないそうです。

購入したポーチの中に以下の通りアイテムを入れますよ。
ポーチの中.jpg
これで地のアーティファクト入手に必要な準備が整いました。
さっそくポーチを携えてスカラ島へ行きましょうね ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

スカラ島
スカラ島1.jpg
現在スカラ島は未知なるネクロマンシーの秘術により南北に分断されてます。
北側は七面鳥がスポーンするのどかな場所なのですが、
アーティファクトを入手するには南側の場所で執り行いますよ。

ポーチの中に入れておいたセプターをダブルクリックします。
スカラ島2.jpg
すると、条件を満たした状態であるならターゲットカーソルに変わります。

秘薬2種とセプターが入ったポーチに、
スカラ島3.jpg
ターゲットカーソルを合わせましょう。

一瞬世界が暗転したかと思うと、
スカラ島4.jpg
ポーチの中には地のアーティファクトとセプターが残されます。


Heart of Earth
Heart of Earth.jpg

これでTCでの検証記録、ケーランさんのクエストと合わせて、
ミスランさんから受けたボイドの戦士に必要な4つのアーティファクトが揃うはずです。

あと昨夜、にーなさんと一緒にミノック鉱山へ向かった際のこと。
ペイガンスペルブックに3種類のスクロールを綴るのを忘れてしまい、
鉱山で風のアーティファクトの入手が出来なかったうっかりミスがありました。

ミスランさんからボイドの戦士を受けるまでの手順では、戦闘も無いのもあり、
スクロールを持っていてもスペルブックに綴るのはつい忘れてしまいがちなり。
冒険者の皆さまも、生産キャラで失われたオベリスクを進める際は気をつけて下さいね。

108.gif

あとTCでフィードバックをしたけれど一部しか改善さなかったことがあります。

エセリアルトラベル 認識しない場合の回避方法

もう一度ミスランさんの部屋で記録書などを読み返したい。
そう思ってシェリーちゃんから貰ったエセリアルトラベルをクリックすると、
貰った本人であってもアイテムがキャラを認識しないかも知れません。

TCでは一度でもログアウトすると、必ずこの状態になってしまったのですが、
くろねこが取っている回避方法を綴っておきますね。
エセリアルトラベル1.jpg
認識しなくなった場合、クエストをキャンセルしなくても大丈夫です。

※ 自宅でスクロールを取り出し
エセリアルトラベル2.jpg
ロックダウンをします

エセリアルトラベルをシングルクリック
エセリアルトラベル3.jpg
「アクセスレベルの設定」と選択します

レベルを「無制限」に変更
エセリアルトラベル4.jpg
変更後はロックダウンを外しキャラに持たせます。

これで再び使えるようになるはずです。
エセリアルトラベル5.jpg
※ メンテナンスを挟むと再び認識しない事があるかも知れません
その時は上記の手順をもう一度試してみてくださいね。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。