つちのこ de ソーサラーズ。 [UO de お散歩]

002.gif

ついに始まりましたね、ハロウィンイベント☆彡
トレジャー・オブ・ソーサラーズの開催ですヽ(〃'▽'〃)ノ

今回のイベントのソーサラーズの歩き方を過去に綴ったお話しがありますので、
こちら3つの記事もご覧になられてくださいね φ('ー'*)


●  TC de Treasure of Sorcerer's Dungeon

●  トレジャー・オブ・ソーサラーズ続きのお話し。

●  今日のソーサラーズダンジョン。

リンク先の記事はテストセンターでの検証のお話しになっていますが、
一般シャードに導入されたイベントも同じ条件で遊べるようになってますよ。

1番から8番の小部屋マップとミニボス
ソーサラーズダンジョン ミニボス位置と順番.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります
各小部屋に振った数字は、アクティブ化する順番の数字に該当します。


● 
8番のやまんどんを倒し終えると、
ソーサラーズ Lv2 パンプキンキング出現場所.jpg
9番の部屋にラスボス・パンプキンキング出現なり(゚∇^d) 

051.gif

昨夜まではTCで一緒に検証を重ねたみかんと遊んでいました。
キングvsみかん.jpg
対ボス戦で威力を発揮する騎士道スキル
みかんも瑞穂の冒険者さんと一緒に遊べて笑顔いっぱい(ノ≧∇≦)ノ♪

(o^-')b けれどTCと違うラグの少ない瑞穂なので、ここは混戦に強いあの子の登場よね。

つちのこ
ソーサラーズ入り口.jpg
つちのこ 「お母さん、ダンジョンの入り口が燃えてます Σ(゚д゚lll)!」

スピカ 「そうよ~ 今年の秋はここソーサラーズがホットスポットなのよ☆⌒o(*^ー゚)

つちのこ 「わーい♪ ヽ(〃'▽'〃)ノモンスターをいっぱい倒せるんだね♪」

ここでソーサラーズの歩き方マメ知識
レベル1から1番の確認方法.jpg
イベントの進行で欠かせないのは、現在どの部屋がアクティブになってるのか。
レベル2へ降りる階段からは、1番の部屋がアクティブ状態か否かの確認が出来ます。

5番の部屋図書室はレベル2の突き当りにもなり確認に向かうのも面倒
5番の部屋の確認方法.jpg
けれど丸印の辺りで壁に向かうと5番の部屋を確認することが出来るなり。

6から7はテレポでショートカット
ショートカット.jpg
メイジなど魔法を使えるキャラなら、6番のミニボスを倒したあとは、
北側通路の崩落場所をテレポートで飛び越えると便利ですよ。

108.gif

ハロウィン気分も最高潮の つちのことスピカ。
つちのこvsミノタウロス.jpg
∩`・◇・) ミノタウロスに牛さん特効スペルブックでEBを連射すると、
ジンジャーマンクッキーが魔法詠唱者に向けて飛んで来るのが楽しいです。

1番のミニボス、ナイトメアフェアリー戦。
ナイトメアフェアリー戦.jpg
テイマー3人、SWメイジ1人と少数の力が合わさりフェアリーも倒しました。
ユニコーン、ベインドラゴン、つちのこみんなで一生懸命頑張ったよ!

050.gif

つちのことふたりでソーサラーズのお散歩を楽しんでると、
ソーサラーズ・アーティファクトもコツコツ貯まってくるので。

50ポイントのほねっこ(ヘビの顎骨)と交換なり。
ほねっこ1.jpg
おうちのセキュアが苦しいので、これで50アイテム減るのは嬉しいです。

はーいヽ(〃'▽'〃)ノ ♪
受け取りガンプ.jpg
念願のほねっこなのだ。

さすが範囲攻撃特化型の子
つちのことスピカ.jpg
体が小さいので混戦時は見失うことも多いけれど、
毒ブレスとFWWの組み合わせはこの様なイベントに向いてるなりね。

◆ Sunny Place - Night eyes
テルマーのお店.jpg
さっそくテルマーのお店にほねっこを設置しました。
フリーアクセスとなってますので、皆さまもご自由に使って下さいね。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

現在 灰色ローブは2枚 の Neko より

くろねこ先生

UO内の本へ書き書きだと すこしきついので こちらに。
かぼちゃランタン、ありがとうございました。
お時間をとっていただいて感謝いたします。
こちら、NekoNekoランタンを作りました!
くろねこアルバイトかばん内に入っておりますので
よろしければお持ちになってくださいませ。

せんせいっ!
また失敗しましたーっ。゜゜(´□`。)°゜。
ソーサラーズ・アーティファクト、アカウントではなく
キャラクターごとの納品なのですね。
Aキャラに3個、Bキャラに5個 ... みたいになっちゃいました。
バードで参戦したのですが私にはあまり向いていないようで
今回は久々の純メイジで参りました!
50個ためることを夢見てがんばりますね。

今夜は冷えるそうです。暖かくしておやすみくださいませ。


by 現在 灰色ローブは2枚 の Neko より (2017-10-04 23:24) 

くろねこ

(❀╹◡╹)ノ゙ Nekoさま こんばんは~☆彡

わーい♪NekoNekoランタンありがとうございます(。→‿◕。)☆゙
アルバイトかばんの中に入ってるのですね♪
ジャスミンが瑞穂に戻る時の大切なお土産にしますのだ。

ソーサラーズ・アーティファクト
そうなんですよ~。゚+(σ´д`。)+゚
アカウント共通ではないので、1キャラで奉納しなければならないの。

うんうん♪
レジスキルの入った純メイジが向いてるイベントでもあるなり(゚∇^d)
EV召喚をしつつ、アンデッド特効スペルブックでメテオすると良いなりよ。
イベントはまだ始まったばかり☆彡
のんびりまったり遊びながら50個集めて素敵なほねっこを目指しましょうね。

今夜も冷えないよう万全の体制で遊ぶくろねこなり(´▽`*)
こんな時は膝の上にあんずちゃんが居てくれたらと思っちゃいます❤

Nekoさまも笑顔あふれる秋の夜を過ごしてくださいね(。◡‿◡。)

by くろねこ (2017-10-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。