TC de 新クエスト - シェイム編 [タウンクライヤークエスト]

002.gif

今夜もTCのスピカとくま子が新クエストのご案内をしますね。
おさんぽ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たのしいねー

TC Minoc
スピカとくま子 ミノック.jpg
元気いっぱいミノックのタウンクライヤーさんにご挨拶する親子

タウンクライヤー紙から今日のお散歩先を決めるなり。
新クエスト シェイム.jpg
シェイムに関する記述もあるのね。この記事を読んでみましょう。


紙面にはシェイムダンジョンに向かった冒険譚が綴られてます。
タウンクライヤー紙.jpg
よしっ!今夜はこのクエストを受けてみましょうね ('-^*)/♪

新聞の「クエストを実行!」を押します。

トリンシックの騎士
TCガンプ1.jpg
ふむふむ…まず最初に向かう先はトリンシックのようです(・o・)ゞ


騎士団長ロードコマンダーさんを探しましょう。
TCガンプ2.jpg
Load Commanderさんはどんな方かしら(´▽`*)

騎士道を極めたくま子も騎士関連クエストにお目めがキラキラ輝いてるね☆彡


トリンシック・トレーニングホール
トリンシック トレーニングホール.jpg
トリンシックの小島にトレーニングホールがあります。
(o^-')b 日夜トリンシック騎士団が騎士道の訓練を行う施設なりね。


騎士団長さんいらっしゃいました。
Load Commander.jpg
ホールの1階にロードコマンダーさんがいます。

今夜もPDで団長の勇姿を見るなり。
Load Commander PD.jpg
黄金のプレートメイルに紫のマントにサッシュがかっこいいですよね(〃ω〃)

※ 現在TCでは、何故か団長に近づくだけでクエストガンプがいきなり開いてしまいます。
なので団長の姿を見つけるよりも先にクエストとなるので不具合なのかも知れません。
あとホールにはサソリが頻繁に湧いてくるので、常にガードが呼ばれてました。
そんな感じなので、呼ばれたガードと騎士団でホールはすし詰め状態Y(>_<、)Y

トリンシックの騎士
チェインクエスト1.jpg
団長さんから受けるクエストは、騎士に相応しいのかどうかの見極めでもあるのね。


討伐クエスト
討伐クエスト.jpg
依頼内容はシェイムダンジョンにいるモンスター討伐です。
しかしそのモンスター4種のうち3種がガーディアンモンスター・・・(ノ_< ;)
赤い枠で囲われた指定モンスターは全てガーディアンになるの。

しまったなり Σ(゚д゚lll)ガーン
ここはTCでスピカはシェイムで遊ばなかったからクリスタルが無いのだ。

シェイムクリスタル
シェイムクリスタル.jpg
くろねこのシェイムクリスタル集めはバードのジャスミンのお仕事なりよ。

クエストを完了するには、レベル1のガーディアン召喚に10個のクリスタル。
レベル2では20個、レベル3では30個のクリスタルが必要になります。
なので合計60個のシェイムクリスタル集めもすることになったスピカとくま子なのでし。

シェイムクリスタルとは何?と思われる方は、
こちらの記事もあわせてご覧になってくださいね φ('ー'*)
シェイムクリスタル de ボス召喚
シェイムクリスタルの使い方やガーディアンの召喚の豆知識などのお話しになります。

とりあえずクリスタルを必要としない、
通常湧きのモンスターから討伐することに決めました。


◆ Shame Lv4 - Unbound EnergyVortex
みかんvs野良EV.jpg
討伐一覧の一番下に記載されてる野良EVをサクッと倒しちゃいます。
これでクリスタル集めに専念できちゃうなり (゚∇^d)

EVからは5つのクリスタルをゲット出来たので、
スピカは現在のシェイムクリスタルの数値を確認することにしました。

キャラをシングルクリックから「忠誠度」を選択するなりよ。
スピカ忠誠度ガンプ1.jpg
(o_□_)oドテッ 10個しかないのだ。
残り50個のクリスタルを集めなくちゃいけません (ĭ∀ĭ。*)

レベル4で風エレ狩りを決行する親子
レベル4 風エレ狩り.jpg
風エレは高確率でシェイムクリスタルを持ってるなり。

狩りを続けること数十分後
スピカ忠誠度ガンプ2.jpg
目標の60個を集め終えました ε-(>.<*)


◆ Shame Dungeon
ダンジョン入り口.jpg
スピカ「くま子、残り3種のガーディアンたちを倒しに行きますよ!」

くま子「はーいヽ(〃'▽'〃)ノ あたしもいっぱいがんがするね!」

ふたりはレベル1のクォーツエレメンタルから順番に階下へ進もうと決めました。

するとダンジョンの入り口付近に新たな出来事が!
自称騎士の白骨.jpg
だ、だれなりか Σ(゚д゚;)?


自称騎士の残骸
自称騎士の残骸.jpg
ダンジョンの出口を目前に力尽きてしまったのでしょうか?

棺おけの中には一冊の日記帳が残されていました。
日記.jpg
ごめんなさい、最初にに野良EVを倒しちゃったわ><
だけど自称騎士さんの無念をはらすことは叶ったと思うなり。
あなたの誇り高き騎士道精神はトリンシックに届いてるなりよ!
どうぞ安らかに眠ってくださいなり。:゚(。ノ﹏\。)゚・。 

レベル1 - ガーディアンの祭壇
レベル1祭壇.jpg
力尽きてしまった冒険者さんの弔い合戦の様相になったなり。
レベル1の祭壇をダブルクリックしてガーディアンを呼び出します。

Lv1Guardian - Quartz Elemental
クォーツエレメンタル.jpg
祭壇からもほど近い場所に守護モンスターは出現しますよ。

最初のガーディアンを倒しましたヾ(。╹◡╹。)ノ゙
レベル1討伐完了.jpg
残す2箇所の祭壇に向かいましょう。


レベル2 - ガーディアンの祭壇
レベル2祭壇.jpg
レベル2の祭壇は問題なく見つかるはずですが、
ガーディアンはちょっと厄介な場所に呼び出されてしまいます。
詳しいお話しは上記の過去日記に載っていますのでご確認くださいませ。

Lv2Guardian - Flame Elemental
レベル2ガーディアン.jpg
水路で分離された対岸に出現するので、あらかじめルーンを焼いておくと便利なり。

フレイムエレメンタルも討伐完了
フレイムエレメンタル討伐完了.jpg
∩`・◇・) 残すはレベル3のガーディアンのみ!


レベル3 - ガーディアンの祭壇
レベル3祭壇.jpg
レーダーマップで見ると、ダンジョンの入り口の真裏にあたります。

Lv3Guardian - Wind Elemental
レベル3ガーディアン.jpg
※ 各種エレメンタルの巣窟の最深部にガーディアンは出現します。
なので無理は禁物、ガーディアン以外のエレメンタルを隔離してから倒してね。

3種類の階層ガーディアンに野良EVも倒し終え、
レベル3風エレ討伐完了.jpg
これで騎士団長さんから受けたクエストも完了。


トレーニングホールに戻るなり勝利のガンプが出ました。
クエスト終了ガンプ.jpg
喜びにわく団長さんから報酬品を受け取るなりね。

(*´∀`)ノ なにかなぁ なにかなぁ♪

騎士の称号
トリンシック称号.jpg
報酬品は騎士の称号でしたヽ(〃'▽'〃)ノ
これは八面六臂の活躍をみせた、純騎士くま子につけてあげたいと思いました。

すでにシェイムクリスタル60個を用意出来るとクエストを進めるのも楽です。
TCだったのもありますが、討伐指定のモンスターを倒すより、
レベル4でのクリスタル集めの時間が掛かってしまいました。

※ 今夜のクエストも1キャラ1回限りのクエストでした。


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif