TC de 新クエスト - ブラダン編 [タウンクライヤークエスト]

002.gif

今夜もTCで遊ぶスピカとくま子。

TC Minoc
スピカとくま子ご挨拶.jpg
元気いっぱいタウンクライヤーさんにご挨拶を済ませ、
楽しいお散歩コースを選びましょうねヽ(〃'▽'〃)ノ

以前から気になっていたブラックソーン城にまつわるニュースを見てみましょう
今夜のクエスト.jpg
お城でスキャンダルというのも気になるよね!

紙面には国王やミナックスの手下と言った文字が綴られてます。
今夜のクエスト1.jpg
よーし、今夜はブラックソーン城で遊んでみるのだ。

(o^-')b クエストを実行!

タウンクライヤーさんからクエストを受けて
ガンプ1.jpg
ブラックソーン城のお散歩がスタートです(/゚▽゚)o レッツゴー♪

目的地:ブラックソーン城
ガンプ2.jpg
お城の中はペットが入ることが出来ません。
くま子は厩舎でしばらくおねむの時間なのです ((uωu*)☆彡

ブラックソーン城の堀に掛かる橋を渡ると、
ヘクルスを探しましょう.jpg
タウンクライヤーさんからのクエストは完了。
ピエロの絵が書かれたガンプが出現しチェインクエストになります。

お城の中にいるヘクルスさんに会えばいいのね。

ブラックソーン城 西棟1階・バー
ヘクルス.jpg
バーカウンターの奥にヘクルスさんがいます。

さっそくPDを見てみるスピカ
ヘクルスPD.jpg
まごうことなきピエロなのです。

ブラックソーン城への訪
本探しガンプ1.jpg
なんか既にできあがっちゃってるヘクルスさん( ̄○ ̄;)


どうやら酔いつぶれた時に貴重な本を落としたみたい><。
本探しガンプ2.jpg
探知スキルを駆使し、ヘクルスの本8冊を探し出すのが最初の任務になるわ。
※ 探知スキルはゼロでも発見出来ます

クエストを受けると、
ヘクルスのメモ.jpg
ヘクルスのメモをもらいます。

酩酊状態だったにも関わらず、
ヘクルスのメモ内容.jpg
メモには落とした思われる場所8箇所のヒントが記載されてます。几帳面ですね!
綴られた文面から場所を推測し、8冊の本を全て探し出しましょう (゚∇^d)

051.gif

ここからは8冊の本の場所と本の内容を書き記しますね。

プロローグ
本 プロローグ.jpg
序章となる「プロローグ」はバーカウンターの近く、たんつぼ横の床。

プロローグ
本 プロローグ1.jpg
筆記者はシェリーちゃんなのだヽ(〃'▽'〃)ノ

プロローグ - シェリーによる解説
本 プロローグ内容.jpg


第一章
本 第一章.jpg
第一章 1階 西棟 キッチン・大釜と串刺しのウサギ肉の間

本はプロローグから第七章の全8冊になります。
本 第一章1.jpg
こんな火元の近くに本を落として危ないのだΣ(゚д゚lll)

第一章 - 壊れた橋
本 第一章内容.jpg


第二章
本 第二章.jpg
第二章 1階 西棟 冷蔵室・西側ドア付近の床

第二章はとても寒い冷蔵室
本 第二章1.jpg
酔った勢いとはいえ、こんな寒い場所に居たら風邪を引いちゃうのだ。

第二章 - エクソダスを目覚めさせた女
本 第二章内容.jpg


第三章
本 第三章.jpg
第三章 2階 西棟・ポーカー中のテーブル隅の床
ちょうどこの部屋の真下が各種工房の部屋になります。

第三章
本 第三章1.jpg


第三章 - ウェイマスター
本 第三章内容.jpg


第四章
本 第四章.jpg
第四章 1階 東棟・ハープシコード後ろの床

第四章
本 第四章1.jpg


第四章 - ヴァーロレグの最後
本 第四章内容.jpg


第五章
本 第五章.jpg
第五章 2階 西棟・第三章と同じ部屋・マグカップが2つ乗ったテーブル下の床
再びポーカー中の部屋です。

第五章
本 第五章1.jpg


第五章 - 壊れたムーンゲート
本 第五章内容.jpg


第六章
本 第六章.jpg
第六章 2階 東棟・ブラックソーン王の寝室(ベッド足元の床)
ヘクルスさんのメモにあった「古時計」の部屋がここ。

第六章
本 第六章1.jpg


第六章 - 大いなる疫病
本 第六章内容.jpg


第七章
本 第七章.jpg
第七章 裏庭の果樹園・蜂の巣が乗ったテーブル下の地面
虫刺されの現場なのだ (/≧◇≦\)

第七章
本 第七章1.jpg


第七章 - 城の改築と閣下のご帰還
本 第七章内容.jpg


8冊全ての本を見つけクエスト完了
本探しコンプリートメッセージ.jpg
さっそくヘクルスさんのところに戻りましょう。

落とした本見つけたよっ!
本探し終了.jpg
ヘクルスさんに見つけた本の報告です。


ヘクルスの救世主
救世主ガンプ1.jpg
なんかすごい名前のクエストになったよ!

ブラックソーンダンジョン討伐クエスト
救世主ガンプ2.jpg
ものすごい討伐数なのです。けれど「害獣」ってなに?

050.gif

Blackthorn Dungeon
ブラダン入り口.jpg
ここからくま子も一緒に討伐クエストの始まりです。


まずは入り口からまっすぐ進んだ西側のエリアを攻略
討伐クエスト開始.jpg
ヘルハウンド、スケルトン、ブリガンドと数の多い討伐数から消化することにしました。

西側エリアで検証中、ブラダンのモンスター配置場所を思い出してたくろねこ。
そういえば…南側突き当りにネズミがいたような?害獣っぽいかな(・o・)ゞ

南側突き当りネズミとコウモリの部屋
くま子のひと噛みでネズミを倒すと、

害獣発見.jpg
指定モンスターのカウントが49になったのだヽ(〃'▽'〃)ノやったー
害獣発見の喜びにわくスピカとくま子。

害獣部屋にはネズミ以外にもバンパイアバットもいるのですが、
そのバンパイアバットも害獣指定のモンスターです。
クエスト中.jpg
くま子の唱える騎士魔法ホーリーライトに、
スピカはチェインライトニング、親子の息もピッタリです。
※ 南側エリアには、害獣の他にもドレイクとエクソダスミニオンもいます。

西側、南側エリアの討伐を終え、北側エリアのリッチも倒した親子。
討伐クエスト完了.jpg
最後の指定モンスター、ジャイアントスパイダーを倒してクエスト完了。

討伐クエスト 行き先マップ

討伐クエスト マップ.jpg


くま子は階段上に上がることが出来ないので、
厩舎でおねむ.jpg
甘酸っぱくて美味しいりんごを食べておねむなり☆彡


ヘクルスさんに討伐完了の報告
討伐クエスト完了報告.jpg
くま子もね いっぱい頑張ったよ(〃∇〃)♪


メッセージ.jpg


クエスト・ヘクルスの救世主終了
クエスト終了ガンプ.jpg
いつの間にかバーの常連になっていたスピカ
ヘクルスさんのコネを使いちょっとしたプレゼントもあるらしいのだ。

歴史家の称号
歴史家の称号.jpg
クエスト完了の報酬品ひとつ目は歴史家の称号。
そしてもう一つ、コネの力で貰ったものを確認しましょう。

ミナックスアーティファクト受付係
受付係.jpg
スピカもブラダンではよく遊ぶけど、手に入れたMAFはおうちに保管しちゃいます。
なのでスピカのポイントはゼロ。

ヽ(〃'▽'〃)ノ
褒章ポイント.jpg
すごい!25ポイントも加算されてたよ。

045.gif

今夜のクエストは本格的な探索のお散歩になりました。
討伐クエストも魔法の召喚生物が出せるキャラなら、
エクソダスミニオンで手こずるくらいでクリア可能かも知れません。

久しぶりに使った探知スキル。

探知GMのキャラがエウロパのこねこなので一瞬困ったけれど、
スピカで検証を終えた後、再確認のため探知ゼロのキャラでクエストをしました。
探知スキルゼロ.jpg
丸印の部分に探知を使えば、スキルゼロでも本を探し出すことが可能でした。
探知を使った宝探しのクエストでもあるので楽しいですよね。

昨夜のお話し、ロングダンジョンのクエストが今のところ一番難しいと感じました。
強敵のオーガコックがネックになるのがつらいところ。

※ 今夜のクエストも1キャラ1回限りとなっていました。

002.gif

タグ:クーシー
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。