TC de デラックス金庫とドローンのお話し。 [UO de お散歩]

002.gif

今夜のお話しは、今後導入が予定されているデラックス金庫と、
テストセンターならではの新しい物体?のお話しになります。

TCにPub100のパッチが導入された翌日。

TC - ブリテイン保管庫
保管庫.jpg
ブリテイン広場に併設されている保管庫に変化がありました。

◆ Vault Manager
Vault Manager.jpg
保管庫の壁一面にはたくさんの金庫が設置され、
その金庫を管理するNPCさんも常駐してたなりよ。

金庫管理者さんをシングルクリックでメニューが出ます。
管理者メニュー.jpg
メニューの一番上「銀行を開く」管理者さんは通常の銀行業務も兼ねてます。
くろねこは3番目に書かれた「デラックス金庫」なる物が気になりました。
さっそく管理者さんから借りてみようと選択してみると…

くろねこは「デラックス金庫トークン」を持ってないと言われました。
管理者 会話.jpg
この会話の際、同時にデラックス金庫トークンの説明ガンプも出ます。

デラックス金庫トークン
デラックス金庫トークン.jpg
ウルティマストア内の価格は300ソブリン。

ガンプにカーソルを合わせ、トークンの詳細も分かりました。
デラックス金庫トークン 説明.jpg
ふむふむ…月額300ソブリンでトークンを購入すると、
デラックス金庫に125個のアイテムを保管可能になるのね。

もし何ヶ月もアイテムを預ける場合は、その都度トークンを買い足しする感じ。
そして残高不足の場合は預けた物が失われることになるシステムみたいですね。

EJ導入前から度々アナウンスされていた、
保管庫を使った新しいアイテムの預け入れがデラックス金庫。
まだ開発中の話では、預かり期間の期限を過ぎてしまった場合、
そのアイテムは最終的にオークションの形で市場に出ると言われてたはず。

それでなのかな?
保管庫の南側のお肉屋さんの軒先には大量のオークション金庫がありました。

保管庫の横 - オークション金庫
質流れ品オークション金庫.jpg
この場所で所有権を失ったアイテムのオークションが行われるのかもしれません。
オークション形式がどのようになるのか、また落札に即決の有無はあるのか、
現段階のTCでも明らかになってませんが、これはとても気になりますよね。

管理者メニューの一番下には「金庫の場所」と記されてます。
金庫の場所ガンプ.jpg
さっそくブリテイン以外の金庫も見に行ってみました。

TC - Minoc
ミノック 金庫管理者.jpg
ミノックの銀行に行ってみると金庫管理者さんの姿もあり、
ブリテインほどではありませんが金庫も数台置かれてたなりよ。

まだTCでも告知段階なので、実装はどのようになるのか分かりません。
しかしEJアカウントで遊ばれている冒険者さんはおうちを所有することが出来ないので、
状況よってデラックス金庫を使い分けてみるのも良いかもしれませんね。

051.gif

もうひとつ、ブリテイン広場に新しい物体が出現したなりよヽ(〃'▽'〃)ノ

Drone
Drone.jpg
見た目そのまま鉱石エレメンタルなのだ。
※ ドローンは広場周辺3ヶ所にて確認。同じ場所を行ったり来たりしてます。

このエレメンタルは特異体質なりよ。

ドローン - ステータス
ドローン ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ステータスをご覧になって分かるように、抵抗値はおろか各種スキルや能力も持ってません。
一言で言うとTC内でキャラやペットの戦闘力を可視化出来るダミー人形。
ドローンは不死身なので、ずっと検証することができちゃいます。

調教マスタリー - バーサク検証中
くろとドローン.jpg
ドローンには抵抗値が無いので、純粋にペットの攻撃力や挙動を見ることができます。


ドローンに不調和をセットすることも可能。
ドローン不調和状態.jpg
ペットだけでなく戦士やメイジの検証にも役立ちそうですね。
テイマーの立場でTCで使えるようになったら嬉しい機能をひとつあげると、

ペット用スキル調整コマンド
「ペット名:Set スキル 1200」が出来たら便利だと思うのです。


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。