トクノとイルシェナー de レベル5。 [トレハンのお話し]

002.gif

昨夜はトクノとイルシェナーのレベル5で遊んだくろねこ。

トクノ勇島 - レベル5
トクノレベル5 1.jpg
トクノではレベル5になると、やまんどんも2体出現。
横綱級の扇動セットはバードの醍醐味でもあるのですヽ(〃'▽'〃)ノ

サイドアタッカー役のヨモツエルダーとウォーリアは、
適宜扇動順位を入れ替えながらやまんどんのHPを削るようにします。
トクノレベル5 2.jpg
2体のやまんどんのHPを均等減らし、ほぼ同時に倒すよう心がけるのが理想 (゚∇^d)

開錠も罠解除も
トクノレベル5 3.jpg
一発解除できちゃいました (*´艸`*)

宝箱の中身
トクノレベル5 4.jpg
主な戦利品はピンク色のスクロール2枚、青色スクロール3枚。
緑色の謎のフラグメントも入っていたよ。

今回のトクノではあまり良いものはなかったのだ。次に期待だねっ!
けれどトクノレベル5の楽しみのひとつ、
やまんどん同士の扇動セットは何度やっても楽しいのです。

051.gif

ジャスミンは荷物整理をした後、この日2ヶ所目となるレベル5に向かいました。

イルシェナー - レベル5
レベル5 1.jpg
HPバーを全て出してないのですが、とにかく慌ただしい状況なのです。
出現したガーディアンは、強いチェンジリング、普通のチェンジリング2体、
バードを駆使するおじさん2体、ドラゴンウルフ2体。

チェンジリングはテレポートを多用するうえ、
トレハンのみに出現する強いチェンジリングはSW魔法も使う難敵。

だけどイルシェナーレベル5は扇動の真骨頂を思う存分楽しめる場所でもあるなり。
もしここに、にーなさんも一緒だったなら…
にーなさん「師匠!それは無茶し過ぎです><。」って言ってたかも。

にーなさんとコブトスのレベル4で鍛えた修行の成果もあり、
レベル5 2.jpg
無事に死屍累々を築くことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ 

開錠前にコロッサスを召喚
レベル5 3.jpg
開錠失敗時に宝箱をくすねるモンスターに対処用に、
あらかじめコロッサスを召喚させて待機しておきます。

あらら…(-o-;)
レベル5 4.jpg
すばしっこいんですよね、このモンスター。

開錠は一度失敗しましたが、
レベル5 5.jpg
(o^-')b 宝箱に仕掛けられた罠は一発解除!

宝箱の中身
宝箱の中身.jpg
ひと際目立つ物体は砂時計らしいです。
砂時計はこれで3つ目なのですが、おうちにロックダウンしても動いてる様子がありません。
通行の妨げになる内装品なので設置に困ります。

箱の中身を確認したら一度おうちに戻ります。
レベル5 6.jpg
※ 測量、開錠、罠解除の3スキルはここで御役御免なのでし。

スキルの入れ替え
スキル入れ替え.jpg
小説や映画などではタンクの中に油紙に包まれた白い粉や鉄砲がありますが、
くろねこのおうちの水栓タンクにはスキルが隠してあるのだ。

ジャスミンのトレハンスキル構成
ジャスミンのスキル構成.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

左側のスキル構成だとスキル値が660なのですが問題ありません。
マラスのトレハンだけは全て左側のスキル構成で大丈夫なのですが、
イオドーン、イルシェナー、トクノ、テルマー、トラメル、フェルッカ。
これらのファセットではレベル4以上になると右側のバードスキルを使います。

中身の回収
宝箱回収.jpg
再び宝箱の場所へと戻り中身の回収をします。
回収時に出現したガーディアンはチェンジリングとおじさん2体だけで済みました。

トレハン終了
イルシェナーレベル5終わり.jpg
バード難易度が高く、尚且動きも早いモンスターの扇動は本当に楽しいです。

045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

にーなさんがUOを卒業してからジャスミンで遊ぶことがありませんでした。
それは阿吽の呼吸で奏でる爽快感や嬉しさを得られなくなってしまったのもありますが、
コブトスに行っても昔を思い出して悲しさがこみ上げていたなりよ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だけどリニューアル後のトレハンで遊んでいる時は、
以前のように互いの背中を預けていた頃の気持ちで冒険を楽しんでいます。

せんどう♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たのしいねー♪

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

復帰組

はじめまして。テイム関係の検索してたらたどりつきました。
UO引退してから10年以上経ってますが、無料のEJで復帰してみた者です。
今のトレハンてyamandonとか出るんですね。こわ…
だいぶ過疎ったブリタニアでもまだこんなに楽しまれてる方がいて安心しました。
知らない要素や敵だらけですが少しずつ調べながら徐々に復帰したいと思います。
その際はいろいろ参考にさせていただきますね。
これからもUO楽しんで記事書いてくださいね~
                復帰初日で死にロストした人より
by 復帰組 (2019-06-27 15:30) 

くろねこ

ヽ(〃'▽'〃)ノ 復帰組さま はじめまして!

そしてブリタニアにおかえりなさいなのでし♪
10年の月日が経って驚くことがいっぱいだったでしょ~
新しいトレハンもびっくりドッキリがいっぱいなのですよっ!

ちょうど私のブログが開設から10年なので、復帰組さまの空白の時間に相当しますね(゚∇^d)
誤字脱字お構いなしのまったりブログで恐縮しますが…
ブリタニアの10年で何が起きていたのか、少しでもお役に立てればと思います。

くろねこの簡単な自己紹介をしますと、
テイマーとバードをメインに遊んでいるので日記もそれらが多いです。
テイム関係の検索からブログまでたどり着かれたとおっっしゃられたので、
復帰組さまもいつかは強化ペットを連れて冒険の日々を過ごされるのですね。
何かわからないことがありましたら、くろねこの分かる範囲でお答え出来ると思います。
強化手順などは慣れが必要なくらい複雑なのですY(>_<、)Y

まったりのんびりのBritanniaPromenadeをこれからも宜しくお願いいたします。
復帰組さまがこれからも笑顔あふれるブリタニアライフとなることを応援していますね。
ヾ(*^▽^*)〃 おかえりなさーい☆彡

by くろねこ (2019-06-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。