TC de ナイトメア育成のお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

よく晴れた昼下りのバースデイハウス。
ナイトメアのカロンは妹弟たちに起きている出来事を母に相談しました。

Birthday House
瑞穂 カロン.jpg
カロン「お母さん、最近妹や弟たちがみんな騎士道というものを習ってます」
「ぼくは一番上のお兄ちゃんなのに、騎士道は習わなくても良いのですか?」

スピカ「そうね、いま我が家では騎士道の波が来てるのよ」
∩`・◇・) これは一大ムーブメントと言っても過言ではないわ」

スピカ「でもね、あなたは一番上のお兄ちゃんであると同時に、
私の一番大切な子でもあるの。できればそのままでいてほしい」

カロン(o;д;)o だけどお母さん。ぼくもみんなの様に騎士道に憧れてるんだ」

スピカ「それならTCで騎士道を習っちゃおうか (゚∇^d)

カロン「わーいヽ(〃'▽'〃)ノ ありがとう、お母さん」

こうして親子はテストセンターで騎士イグノアの修行をすることになりました。

瑞穂からTCに向かう前、親子で記念撮影です。

nightmare Charon
MZH Charon.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります


051.gif

いつものようにテストセンターでも同じ場所に土台を建てました。

騎士の道は茨の道

TC - Birthday House
TC カロンとスピカ.jpg
騎士道の険しさは妹や弟たちから聞いてるカロン。
苦難と試練が待つ修行を前にちょっぴり緊張気味の様子です。

訓練開始から 016.gif 4日が経ち


TC - nightmare Charon
TC Charon ブログ用.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

騎士イグノアの修行にかかった所要日数は3日間でした。
まる一日くろねこの体調が悪くなってしまいPCの前に座れなかったなり。

今回ナイトメアを騎士イグノアとして育成するにあたり、
クーシーやトリトンと同じ訓練メニューで育成をしました。

強化育成の手順は以前お届けしました、
こちらの記事も合わせてご覧になってくださいませ。


 くろも一緒に騎士の道

050.gif

カロンの訓練はひと通り終わりましたが、
我が家の恒例となっている卒業試験が残されてます。

TC - Sakkhra族の村 南側橋
Sakkhra族の村 南側橋.jpg
スピカ「さあ、Sakkhra族の村が見えてきたわよっ!」

カロン「お母さん、ぼくなんだか緊張してきたよ Y(>_<、)Y 

スピカ「大丈夫!カロンはもう一人前の騎士になったのだから自信持って!」

親子は卒業試験監督官の待つ、イオドーンの沼地を目指しました。

T-Rex
T-Rex 1.jpg
いました いました

イオドーン沼地の覇者にして重量級イグノアモンスター T-Rex 先生の登場です。

最初に居た場所から西側に複数のモンスターを確認したので、
T-Rex 2.jpg
スピカたちは比較的安全な場所で試験を行いました。

カロンと先生の手に汗握る攻防戦に、
T-Rex 3.jpg
スピカも声をからして応援します。

(ノ≧∇≦)ノ  オーエスオーエス!

∩`・◇・) 最後は騎士イグノアの真骨頂
T-Rex 4.jpg
アーマーイグノアが炸裂し、先生はもんどり打っておねむなのです☆彡


卒業試験も難なくこなし、カロンも騎士の道を極めました。
T-Rex 5.jpg
その勇姿にスピカも満面の笑みでカロンを褒めてあげました。

045.gif

おひさまランチ
おひさまランチ.jpg
試験の緊張と先生との手合わせに、カロンもお腹がぺこぺこです。
デルシア産の美味しい牛乳と新鮮なお肉で食卓を飾り、
親子はささやかなランチのひとときを過ごしました。


108.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜育成後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今さらナイトメアの強化?と思われてしまいますが、
やっぱり普段のパートナーとして漆黒のナイトメアは格好良くて素敵な子。

スピカとカロンはエウロパ時代からの長い付き合い。
この子をテイムした日のことは、昨日の出来事のように思い出します。

いつかカロンをきちんと強くしてあげようと思ってはいたのですが、
この子との思い出が多すぎて、TCであっても強化には躊躇してました。
思い出に触れるような感じがして、変えたくない気持ちになります。

だけどカロンがエネワンを唱えてイグノアを繰り出す姿を目の当たりにし、
あらためて騎士を極めたナイトメアはかっこいいと再確認出来ました。

騎士になったカロンの凛々しい姿に、親友も笑顔でいっぱいかもしれません。

数十年前、一緒にカロンのテイムを手伝っていただいた、
親愛なるイタリアの親友へ心をこめて…今日の日記を終わりにいたします。

Britannia Promenade - Kuroneko

002.gif

タグ:nightmare
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ごんぞうちゃん

この子の安定感いかがですか?ネクロメイジとして素材としてほぼ同格ステータスの子を育てましたがなんとなく心許ないですね。イグノア入れてHPを上げて威力を上げた方がいいのか迷い中です。
by ごんぞうちゃん (2021-07-11 12:36) 

くろねこ

(。・‿・。)ノ はじめまして、ごんぞうちゃん様。

ご質問の騎士イグノア ナイトメアの安定感についてお答えしますね。
クーシーやトリトンの2種には劣りますがとても強いペットですよ。
しかしこのメアでボスソロに挑むのは苦戦を強いられると思います。

先に挙げた騎士イグノア、クーシーとトリトンの頭一つ抜けた安定感の要因は、
つまるところ治療スキルを有してる事が最大の魅力。
この子たちには「治療スキル、騎士ヒール、HP回復20」と、3種類の回復手段があり、
なおかつボス等の強敵に対してとどめを刺す事の出来るイグノアもあります。
ナイトメアやファイアスティードを騎士イグノアにしたところで、
最終的に治療スキルが無いために防御面でクーシーに劣るのはそのためです・

ごんぞうちゃん様のナイトメアはネクロメイジとして強化されたのですね。
メイジ系のペットがどの様に対象にとどめを用いるのか迷いますよね。
その選択肢にイグノアをチョイスするのも一つの良い提案だと思うなり。
私のペットで神秘メイジのスクリーもとどめ様にイグノアを習得させてますよ。
これがないと、やまんどんを魔法攻撃だけで倒すのは大変だと感じてます。

イグノアはSTR値依存となるのでメイジ系のペットは、
INT高め・STRの上限値は700以下となってしまい打撃力はどうしても低くなります。
HPの数値を上げて攻撃力が上がるのはドラゴンブレスになります。
ナイトメアは最初から所持してる能力なので上げておいて損はしないですよ。

騎士イグノア ナイトメアの安定性はこの様な感じになります。
また何か強化ペットでわからないことがありましたら、気兼ねなく質問してくださいね。
くろねこの分かる範囲でしたら出来る限りお答えしますので。

by くろねこ (2021-07-11 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。