トレジャー・オブ・アンデッドロード [UO de お散歩]

002.gif

昨日のメンテナンス明けから始まった新しいイベント。

トレジャー・オブ・アンデッドロード

舞台はトラメルのデシートダンジョン。
ダンジョン内のモンスターを倒すことで、ポイントに交換できるアイテムを入手します。
※ アイテム対象モンスターはダンジョン内全て

◆ Trammel Deceit Dungeon
NPCトレーダー.jpg
ダンジョンの入り口には取得したアイテムをポイントに交換してくれるNPCも配置。
トレーダーさんは死者を蘇生してくれるヒーラーの役割もしています。

ダンジョン内で死亡してしまい、トレーダーさんに近づくと、
蘇生.jpg
この様に蘇生もしてくれる頼もしいNPCさんでもあるのだ。

では早速イベント用にちょっぴり変化のあったデシートダンジョンへお散歩です。

Deceit Level1
アンデッドロード.jpg
ダンジョンにスポーンするモンスターには、イベントの名称アンデッドロードのタグ。

デシートと言えば火鉢でファイアースティード、
最深部の部屋ではオセインラムなどのペットも出現しますが、

残念ながらイベント期間中は火馬や骨山羊をテイムすることは出来ませんでした。

Deceit Level1 - 火鉢
火鉢1.jpg
くろねこの好きな火鉢占いが激しく反応してるのだ。

いでよ火馬さん! (ノ≧∇≦)ノ えいっ!

出現したのはダイアウルフでした(-ω-;)ξウーン
火鉢2ダイアウルフ.jpg
火鉢から召喚されるモンスターにもイベントタグが付いてます。
なのでテイム可能なはずのダイアウルフもテイムすることは出来ないのだ。

イベントならではの光景として、
骨山羊テイム不可.jpg
本来最深部レベル4の部屋に湧くオセインラムが各階層に出現。
だけどこの子もテイムは不可能、残念なのです><

そしてこのイベント、アンデッドロードを手強くさせる要因がこれ。

Deceit Level4
デシート レベル4 毒エレパラゴン.jpg
アンデッドのダンジョンで毒エレに出くわすと思いも寄らなかったのだ。
しかもパラゴン化しています Σ(゚д゚lll) 危険危険!

毒エレだけは特別参戦といった感じかしら。
けれど各階層に毒エレや骨山羊が多発してるうえ、どのモンスターもパラゴン化します。

オセインラム - パラゴン
デシート レベル1 オセインラムパラゴン.jpg
レベル1西側通路にて神々しい金色のオセインラムと戦う翡翠。
∩`・◇・) ぽこぽこ ぽこぽこ

※ パラゴンのオセインラムにロアをしてもステータスを見ることが出来ませんでした

ひたすらダンジョンのモンスターを討伐してゆくと。

アイテム獲得メッセージ
獲得メッセージ.jpg
マミーやスペクターなどの低級アンデッドからもアイテムは入手出来ます。
先ほどのパラゴンは強敵だから必ず入手出来るとはなってないのだ。

バッグの中に直接入る紫色のアイテム
ポイント変換アイテム.jpg
入手するのは「アイテム名+~Of The Three」表記となっています。
このアイテムをダンジョン入り口のNPCトレーダーさんがポイントに変換してくれるよ。
では早速トレーダーさんに会いに行ってみましょうヽ(〃'▽'〃)ノ


トレーダーメニュー
トレーダーメニュー.jpg
トレーダーさんをシングルクリックでメニュー選択。
バッグの中に指定アイテムが入った状態で「アーティファクトに交換」が可能。
その下の項目「報酬を申請」でイベントの報酬ガンプになります。

現在メニューページは全部で4つ。
では私たちも魅力的な報酬品の数々を確認してみましょう φ('ー'*)

Undead Load 1-2
報酬ガンプ1-2.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

続いて3ページと4ページ目

Undead Load 3-4
報酬ガンプ3- 4.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ご覧になっていただけると分かりますように、
過去にあったイベント、ソーサラーズやハルドゥーンの交換アイテム。
速度マント等も交換アイテムにありますね。

くろねこはハルドゥーンイベント時は体調が絶不調で遊べませんでした。
なので報酬の中にテイマーの便利アイテム、包帯ベルトを見つけ嬉しかったです。

今回の報酬品の中で100Ptを必要としますが、これは欲しいと感じた逸品。

速度10肩章
速度10肩章.jpg
速度マントの上位互換アイテム
速度タリスマン、両手のアクセも速度付きにすると戦士のスタイルに幅が出来そう。
その度に新しい装備の調整に苦労するなりよね。だけどそれも楽しい苦労かな。

今年の秋はまさにイベント尽くしになりました。
新クエストでは徳のシンボル石板、新チャンピオンエリアの出現に、
謎が明らかになってないミステリアスキューブも出たりと、
どれから遊んで良いのか迷ってしまうぐらいなのだ (*´艸`*)

あれこれ迷うこと請け合いですが、楽しい選択肢がいっぱいあるのは幸せなことと思います。

くろねこは夜は新クエストの続きで遊び (゚∇^d)
時間の空いたときにデシートでゆめと一緒にぽこぽこを楽しむなりね。
スピカとゆめ.jpg
まさに八面六臂の大活躍のゆめ。
新しい遊び場が増え、ゆめも満面の笑みなのです。

。+。:.゚おさんぽいっぱいヽ(*´∀`)ノ たのしいな♪ .:。+゚

では冒険者の皆さまも素敵な秋の夜をお過ごし下さいませ☆彡

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。