お店のお話し。 [Britannia Promenade]

002.gif

10月某日、テルマーの元ルーンステーション

◆ Sunny Place - Night eyes
にーなさんと合作のお店.jpg
すでにルンステの名残も無く、あとはお花を各キャラに持たせるぐらいまで片付け終えました。
Sunny Placeの名称は瑞穂に移り住んでから付けた名称。
エウロパ時代も店舗は持っていましたが違う店舗名にしていました。
※ 写真のキャラは先日復帰させたテルマーの店舗オーナーRaspberry

テルマーのお店はくろねこにとって最後のサニープレイス。
にーなさんと一晩で店舗の外装と内装を一気に仕上げた思い出深いお店。

ルンステが完成した時、ふたりでワインを開けてお祝いをした夜。
膨大な数のルーンブックをリアルでやり取りしながら分担して作りました。
一緒に過ごした思い出を壊すのが嫌で、あともう一日、もう一日を何度も引き延ばして、
ずっと半壊状態のお店を維持してました。
店内.jpg
いつの日にか、またルーンステーションを作りたいな。
ブログでは出来るだけ初心者さんや復帰者さんたちの案内板になれるよう心がけてますが、
ブリタニアのルーンステーションは冒険者さんたちの道しるべ。

初心者、ベテラン関係なく、ルンステを起点にそれぞれの冒険が始まるものね。
くろねこは旅に向かう冒険者さんたちの背中を見るのが好きでした。

だからいつかきっと、サニープレイスのお店を再開出来たらと思っています。

にーなさんと一緒にお店を作れたことは、本当に幸せの1ページ。
解体.jpg
結局白いトラの敷物は出なかったのが心残りだったよね。都市伝説以上の何かだよアレ。


空き地.jpg

リアルでも親友で、ブリタニアでは師弟でギルメンのくろねことにーなさん。

ここのお店は無くなったけど、楽しかった時間は永遠だよね。
4年前のお店.jpg
もっと私が健康になったら、ずっと前に約束した温泉に行こうね!
それまで、もう少しだけブリタニアの冒険を続けるね。

Britannia Promenade くろねこ

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


002.gif

タグ:内装
コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

yone

UO復帰者でテイマーの訓練方法読み漁ってたらたどり着きました。
ルーンステーションは大変便利なのですごく助かりますね。
お家にいろいろと思い出もおありなのでしょうね。
ひとまずはお疲れさまでした。
by yone (2020-12-12 02:32) 

くろねこ

( *≧∇)ノ yoneさま はじめまして。

そしてブリタニアへおかえりなさいなのです!
今はまだ体調も芳しくないのでルンステ建設は出来ませんが、
いつかまた再建出来るよう頑張りますねヽ(〃'▽'〃)ノ

これからもよろしくお願いします。

by くろねこ (2020-12-12 16:10) 

only

ブログ毎回テイムの参考にさせてもらっています。今回のブログにて、家解体写真見たら 画面が、ぼやけて見えない 涙かな?解体見ると 寂しい気分になりますね。また更新楽しみにしてます。
by only (2020-12-13 12:34) 

くろねこ

(@⌒ー⌒@)ノ onlyさま はじめまして。

ペットたちの日記を読んで頂き嬉しいなり!
今はスピカの厩舎が満員なのでテイムするのも控えてるのだ><。

くろねこはブリタニアのおうちには特別な思い作っています。
『ログアウトしても残るもうひとりの私』
だからかな…思い入れのあるおうちほど感情移入をしちゃいます。
一瞬で建築前の景色に戻った時の思いは言葉が見つかりませんよね。

私も体調に気をつけながら師走の街をバタバタしています。
onlyさまも健康で素敵な年の瀬を過ごされてくださいねヽ(〃'▽'〃)ノ
by くろねこ (2020-12-14 11:41) 

(*゚∋゚)

おひさしぶりです
家(店)を解体するというのは、とても勇気のいることです。
建てるときはあっという間なのに、解体はとてもとても精神的ダメージが大きいです。
ブリタニアでの生活は、なにもしていなくても、ログインしていなくても、永遠に続いているリアル生活となんら変わりなく
色々な思い出を残してくれる世界。
元気なときも病むときも、にーなさんとの思い出は永遠ですね。

by (*゚∋゚) (2020-12-16 19:35) 

くろねこ

ヾ(。╹◡╹。)ノ゙ あひるさま お久しぶりです☆彡

蜘蛛穴を次の方に託した後、半壊のお店を維持し続けていました。
ロックダウンを解除する度に涙がこぼれてしまい、
遅々として解体作業が進まなくなってしまったのだ><。

けれどブリタニアのおうちは本当に不思議ですよね。
家の中に一歩踏み入れると、その部屋の空気感が感じ取れたりします。
長い間家主も来訪者も訪れない家には寂しい感じになったり。
きっとテルマーのルーンステーションもそんな雰囲気になっていたかも知れません。

以前あひるさまより贈って頂いたお花のカートは、
大切にルンステのオーナーキャラの銀行へ預けました。
もちろん寂しくならないよう黄色いひよこちゃんも一緒なりよヽ(〃'▽'〃)ノ

一体いつルーンステーションを再開出来るかは分かりませんが、
新しいお店を作った時は、ぜひ遊びにいらっしゃってくださいね!
きっとどこから見ても私が作ったと分かるSunnyPlaceを建てますから♪

日に日に冬の足音が感じられる師走。
どうかあひるさまも健康で笑顔あふれる年の瀬をお過ごしくださいませ(。◡‿ ◡。)

by くろねこ (2020-12-18 23:15) 

mystery jets

こんばんは~
突然の書き込みすみません(>_<)
またくろねこさんやみんなと冒険したいですね!
寒暖差の激しい日々が、体調にはお気を付けくださいませ!
by mystery jets (2021-01-29 23:02) 

くろねこ

ヽ(〃'▽'〃)ノ ジェッツさん お久しぶりなりなのでし。

ブログに遊びに来ていただき嬉しいです!
うんうん><b また遊びに行きましょうねー
年明けには落ち着くかと思ってたのですが、
なかなか時間が作れずやきもきしてるのです Y(>_<、)Y

これから寒さも一段と厳しくなりますものね。
ジェッツさんも風邪など引かないようご自愛くださいませ。
お便り本当に嬉しかったなり☆彡
by くろねこ (2021-01-30 19:13) 

にーな

くろねこ師匠の気持ちを想うと
ずっと書き込み出来ずにいました。
貴女の想いにPC前で泣いていた私です。

私がUOを離れなくてはならなくなった後も
ずっとギリギリまで維持してくださってありがとう。

頑張って作ったよね~~~☆彡
お店のカスタマ 途中まで案を考えて
「こんな方向はどうかなー?」ってデータ渡して寝たら
翌朝出来上がってた時の私の驚き…今思い出してもオカシイから!w

ルーン焼き頑張ったよね~~~~♪
私たち偉かった!w

私もやっとUO戻って来れたので
くろねこ師匠の体調戻られたら
次は何のお店作ろうっか^^
by にーな (2022-04-18 01:23) 

くろねこ

゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 にーなさんおかえりなさい♡

あの時はお互いがどうしても別の道を歩む選択肢しかなかったなり。
苦しい決断を迫られたにーなさんの気持ちはあたしにも伝わってたもん(。ノω\。)
たまたま分水嶺に達しただけ。
だけどそれはいつか二つの道は一つに繋がり、
再びブリタニア再会出来ると心の中でかたく信じていました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

TCでおかえりなさい!と数年ぶりの再会を喜び、
そして瑞穂で一緒にリスタートを誓い合ったのは本当に幸せの瞬間でした。
゚・*:.。..。.:*・゜おかえりーヽ( ´∀`)人(´∀` )ノただいまー・゜゚・*:.。..。.:*

それなのにあたしの身体があまりにもポンコツ過ぎて修理三昧の日々(o_□_)oドテッ
本当にごめんなさいなのですY(>_<、)Y
あたしは毎日コツコツ修理を行い、元気に戻れるよう頑張るね。
それまでしばらくの間、
勝ち気なわんことふたりでこの素晴らしい世界の冒険を楽しんでね(゚∇^d)

ねー♪次はどんなお店を作ろうか(っ'ヮ'c)
ルンステの様にあたしたちのカラーを思う存分出した素敵なお店になるはずだよね!
まず最初はしろねこくろねこカフェ瑞穂verを移築だね!
カフェでまた一緒にあれこれ決めましょうなの。
そして新しいお店が出来たら年代物のワインでお祝いだよっ♪

それまであたしはにーなさんの想いを胸に秘め治療に専念するのだ。
本当にありがとう♡そしておかえりなさい♪
(人´∀`*)かけがえない愛弟子へ心から祝福を贈ります。

by くろねこ (2022-04-20 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
徳を体得したスピカ。干支を狩る。 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。