神殿戦記、その後。 [UO de お散歩]

002.gif

昨年の秋、スピカは誠実の神殿でキャプテン達と戦った事があります。
その後いろいろと調べてみると、最終的にタバードが貰えるクエストだと知りました。
※ 単純に神殿の称号を得られるクエストと勘違いしてたなり

神殿戦記
※ クリックで別窓表示になります

前回は誠実の神殿に湧いたキャプテン3人を倒して戻ったのですが、
タバードを入手するには残り5人のキャプテンを倒さなければなりません。
かなり大変なクエストだけど乗りかかった船だからね。
中途半端のままは嫌なので、スピカは再び誠実の神殿に向かいました。

051.gif

第4戦 アサシン vs ひめ
第4戦 アサシン ひめ.jpg
通算4戦目の相手はアサシン。
毒系にめっぽう強い騎士ルーンビートルのひめが相手をしました。
秋に一度戦った相手だからね、難なくアサシンを討伐。

第5戦 神秘 vs 翡翠
第5戦 神秘 翡翠.jpg
第5戦は神秘キャプテンでした。
相手をするのは騎士イグノアの翡翠。

神秘キャプテンは騎士イグノアのヒリュウで戦った事があるはず。
テイマーでも楽に倒せる相手でよかったなり。

第6戦 メイサー vs 翡翠
第6戦 メイサー 翡翠.jpg
ついに近接キャプテンの一人メイサー登場
ブラダンの近接キャプテンはサンパイア以外危険なのよね…
何度かスピカが死にそうになったけどメイサーも翡翠で倒し終えました。

第7戦 メイジ vs 翡翠
第7戦 メイジ 翡翠.jpg
誠実の神殿湧き3回目、そして通算7戦目となる相手はメイジ。
メイジは誠実の神殿の東西に続く細い山道に1枚フィールドで封鎖。
地形効果というか地の利を生かした戦闘で簡単に倒せるなり。

第8戦 ローグ vs ひめ
第8戦 ローグ ひめ.jpg
第8戦はローグが登場、ひたすら高レベルの毒を使ってくるキャプテン。
もちろん毒系に特化したひめの出番になります。
難なく8人のキャプテンを倒したのでクエストの条件も満たすことが出来ました。

しかし神殿湧きは必ず3人のキャプテンが湧いてしまいます。
放置したままでは他の方の迷惑になってしまうのだ。
最後の一人のキャプテンもレッツファイトなのでしヽ(〃'▽'〃)ノ

第9戦 フェンサー vs ひめ
第9戦 フェンサー ひめ.jpg
ラストはフェンサーキャプテン。
※ くろねこはフェンサーを戦士で倒したことが一度もないのです。
いつもフェンサーの相手をするのはSWネクロメイジのミントなのだ。

翡翠に戻すか迷いましたが、
あと少し.jpg
そのままひめでフェンサーを倒すことに決めたなり。

ローグに2回スピカは殺されましたが、
キャプテン6人討伐終了.jpg
神殿湧き6人全てのキャプテンを倒して終了です。
終わってみれば翡翠とひめの独壇場、とても頼もしい愛娘たちなり。

050.gif

魂の井戸
誠実の徳.jpg
キャプテンを8人倒し、誠実のシンボルに近づくとメッセージに変化がありました。
スピカとこどもたちの苦労が報われた瞬間に感動するくろねこ。

タイムロードに言われたとおりアンクに触れてみると、
タバード.jpg
誠実の徳のタバードを貰うことが出来ました!

タバードで思いつく装束と言えば、
十字軍コス.jpg
十字軍のイメージがつよいのよね。
十字軍は真っ白なタバードに赤い十字架とサーコートの神聖な軍服。
頭部の兜はチェインコイフといった出で立ちになります。

UOを始めた頃からサーコートはあるのにタバードは何故無いのだろうと不思議でした。
ようやく中世の騎士コスで遊ぶことが出来るようになりましたね。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。